プレシーズンマッチのカイザースラウテルン戦は、3-2で敗戦。リバプールの2点は、ベラミーとルイス・ガルシアでした。
公式HPより、試合後のラファのコメントです。
---------------------------------------------------------------
ルイスとファビオの負傷があり、私たちにとって難しい試合となりました。私たちは、試合を決定付ける3つのミスを犯してしまいました。
ルイスは首に問題を抱えており、私たちは彼を下げるのがベストの方法だろうと判断しました。ファビオはふくらはぎに違和感があり、それはルイスよりも深刻な問題だと思います。
全般的に、これは典型的なプレシーズンマッチであり、私たちはベテランと若手の混成チームを使いました。ジャーメイン・ペナントはいい仕事をし、良くやったと思います。彼は自分の持つ特長を見せましたよ。
(ジャック・ホッブスについて)私はいつも、選手がミスをしてしまった時には、もっと努力して次の試合で挽回しろと言います。彼はまだ若い子でこの失敗から学んでくれるでしょうから、私は彼に元気を出すように言いますよ。
---------------------------------------------------------------
失点の1、2点目はホッブスのミスから。ルイス・ガルシアが負傷してして交代の選手がいなくなったために、レイナが急遽フィールドプレイヤーとして出場しました。初めての中盤の真ん中をやっておしいシュートも放ったんですが、残念ながら得点には至りませんでした。試合後のコメントを是非聞きたいです。
シーズンを前にして負傷者が出てしまったのが非常に気がかりです。深刻なものでなければいいんですが・・・。
PR