忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シーズン最終戦を終えて、ラファとサミー・リーのコメントです。
-----------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「誇りと落胆の両方ですね。86ポイントを獲得したんですから、私たちはその大きな数字を誇りに感じるべきです。しかしそれでもまたタイトルを獲得するのには足りませんでした。このタイトルを獲得したいならば、明らかに私たちはもっと進歩し、ほとんど完璧でなくてはなりません。
ユナイテッドただ一つではありません。チェルシーもおり、アーセナルもおり、さらに、アストンヴィラ、シティ、トッテナムも間違いなく今後さらに強くなるでしょう。
私たちはプレミアリーグでわずか2敗で、全ての大会を通しても5つか6つ落としただけです。この数字で無冠というのは考えものですが、プレミアリーグとイングランドは非常に厳しいですからね。私たちはまださらに進歩しなくてはなりませんが、明らかに今まで大きな進歩をして来ました。
これからは今シーズンと同じレベル、安定性をキープしなくてはなりません。引き分けについては言えることはあるかもしれませんが、私たちはシーズン終盤に多くの試合に勝利しました。今度はシーズン開始からもっと断固として戦う必要があります。

私たちにとっては今からが、適切な選手を獲得し、シーズンを今回の一戦のようにスタートし、ミスをしないという挑戦です。

(アロンソは来季もリバプールの選手かと聞かれて)シャビは契約を3年残しており、私たちは彼に本当に満足しています。売却したくはありません。彼は売りには出されていません。彼はここリバプールで幸せだと言っています。彼はインタビューや記者会見で毎回そう発言しています。
私たちはこの夏、キープレーヤーを誰も失わずに強化する考えを持っています。キープレーヤー、チームの背骨である選手をキープしたいと思っています。取引をしたければ、他の選手たちですることができます。私たちが売りたいと思わない選手を売るというのは、問題にはなりません。

(6月のコンフェデレーションカップについて)彼らはプレーしなくてはなりませんから、選手たちがこの夏に世界中でプレーしているのを見て嬉しくはならないでしょうね。大会後に彼らには休息が必要になるでしょう。シーズンの終わりには休みが必要です。特にフィジカルな試合を数多く戦うイングランドではね。

(公式HPより、ヒーピアについて)私は彼のことを本当に喜んでいますが、ほんの少し悲しくも思っています。私たちはすばらしいプロフェッショナル、優れた選手であり優れた人物を失うんですからね。
この試合の前に、私は彼に、終了間際まで待っていて欲しいと言っていたんです。しかしファンに押されましたよ。彼はほとんど得点をするところでしたから、最終的には(終了間際よりも早く入って)良かったですね。私は彼を終了間際に投入し、ファン皆が試合が終わるまで彼に鳴り止まない拍手喝采を送ることを考えていたんです。

10年間を過ごし、彼はここでファンのアイドルでした。彼は非常に良くやってくれていましたから、誰もが彼を愛しています。

(BBCより、アロンソに関して)私は彼の代理人と個人的に話をしました。誰があの情報(マドリーがアロンソを狙っている)を持っていたのか確かめたのは興味深かったですね。個人的な会話ですから内輪に留めておきますが、彼はあと3年契約を残しており、私たちが彼を売りたくないというのははっきりとしています。繰り返して言いますが、私たちは彼を売りたくはありませんし、彼は売りに出ていません。」

●サミー・リー(公式HP)
「我々は今シーズンの出来に100%満足しているよ。来シーズンにチーム集合写真を撮るとき、我々の前には優勝カップが一つもなくてもね。それは選手たちにある意味拍車をかけることになるだろうと、私は確信している。シーズンオフの間、我々には自分たちの何に改善が必要かを考える機会があるだろう。そして上手く行けば、そのことで我々は来シーズンに優勝カップをいくつか獲得できるだろう。
我々は力不足だった、それは認識している。ここアンフィールドにトロフィーがやって来るまで、ここでセレブレーションをする人間は誰もいないだろう。」

--------------------------------------
さて、今から次のシーズンが始動です。今シーズンをきっちりと勝利で締めくくり、これを次にしっかりと繋げてもらわなくてはなりません。最後の3ゴールはどれもお見事、美しかったですね!カイトのゴールはオウンゴールにはなりましたが、トーレス、カイト、ベナユンと決めるべき人がしっかりと決めたのも良かったです。
スペイン代表の選手たちは休む間はなさそうですが、ラファやサミー・リーにはそれ以上になさそうですね。この夏の強化は本当に重要になるでしょう。アロンソ売らないコメントが再びきっぱりと出ましたし、ラファにはやりくり上手のスーパー主婦ぶりをいかんなく発揮してもらいましょう。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

とうとうリーグ戦も終わりましたね。
今季の終盤戦の勢いを来シーズンにもつなげてほしいところです。
来シーズンこそは優勝してもらいましょう!!
それには、必要な選手の獲得と、プレーシーズンマッチで、しっかり調整して開幕戦に望めればいいでしょう!
開幕戦では3-0ぐらいの勝利を期待してますが、とにかく完封で勝ちましょう。


そして、シャビ・アロンソ。
彼には、来シーズンもしっかり活躍して、来季の優勝に大いに貢献してもらいましょう!!

Re:無題

早く選手獲得のニュースが聞きたいですね。シーズンの早い段階で来季のスカッドがしっかり決まっているといいんですが、ラファのコメントによるとそうすんなりとも行かないようです。
開幕3-0、いいですねえ。相手がユナイテッドでオールド・トラフォードだったらなおよし(笑)。シーズンの日程表も待ち遠しいですね!

無題

お疲れ様です。
長いシーズンが終わり、また新たなシーズンの幕開けですね。
サミのあけた穴はまだちょっと塞がりそうにないですが、是非またアンフィールドで雄姿を見たいですね。
去る者がいれば来る者あり、ラファは水面下ですでに目星は立てて動いてるでしょうね。層に厚みを持たせるために色々噂もあがってますが、個人的に気になる一つはオーウェンですね。戻るタイミングとしてはある意味今なんじゃないかと。減棒やサブなど元エースとして葛藤もあるかもしれませんが、それを上回るレッズへの思いを見せればまた観れるのかなと若干思っています。

そしてCLファイナル。バルサには是非勝ってもらって一つでもユナイテッドのタイトルを奪ってもらいましょう。

Re:無題

私も13さんと同じく、オーウェン獲得にはすごく期待しているんです。でも他のチームの名前は出てくるのに、リバプールの名前は出てきませんね~。彼の気持ちはどうなんだろう・・・彼が戻って来たいと思うなら、きっと道はあると思うんですが。

CLバルサ応援なのも仲間です(笑)。これ以上ユナイテッドがカップを掲げるシーンを見せられたらたまりません。オープニングで来季1年間見せられることになりますから、これ結構つらいんですよね。

無題

こんにちは~。
「最後の最後に何が起こるか・・」と息巻いていたのが遠い昔のように感じます(笑)
終わってみて、こんなに失望感より期待感が大きく上回るとは、息巻いてた頃は思ってもみませんでした。(笑)
ですがこれで来シーズンへのファンの期待はハンパじゃありませんね。
ラファは今夏の補強は昨シーズンのキーンのような事態は絶対許されないですね・。
いろいろ名前は上がっていますが単純に好みではシルバが来てほしいです(笑)
ラファは今頃24時間電卓を叩きまくっているでしょうね(笑)
「スーパー主婦」のネーム入りで白いかっぽう着をプレゼントしてあげたいです。絶対似合うと思います(笑)

Re:無題

こんにちは!
白いかっぽう着(笑)。似合いすぎる。toshiさん命名の「スーパー主婦」大好きで、活用させてもらいました。もうすぐ天守閣つきのすばらしい御殿が建ちそうですね!それでもラファは御殿の中でのんびりすることなく、かっぽう着を着て眉間にシワを寄せながら、電卓を叩いたり、細かいところをせっせと掃除しているような気がします。良い仕事を見せてくれるように、ラファよろしくお願いします!
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「二人揃えば」byラファ  | HOME |  「一番重要な存在」byアッガー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ