忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FAカップ決勝は土曜日。公式HPで、キャプテンとラファがそれぞれ試合に向けてコメントしています。
----------------------------------------------------------------
●キャプテンのコメント

「スーツの採寸をするのと、チケットがないかとしょっちゅう聞かれるのは、FAカップ決勝につきものだよ。10年も会っていない学校時代の知り合いから連絡が来て、チケットを頼まれるんだ。それも1枚じゃなくて4、5枚かそれ以上だよ!
チケットをみんなに分けるのは不可能だから、僕は携帯の番号を変えたよ!スーツに関しても、別にどんな感じでも全然構わない。クリーム色じゃない限りね!

決勝の試合のある週はいろんなことがある。メディアがたくさん来るとか、いろいろね。でも、選手にとってはそんなことは重要でもなんでもない。一番重要なのは、個人個人がコンディションを整えて、土曜の試合に向けてしっかり準備をすることだ。
僕はキャプテンとして、今この時にできる限り他の選手を助ける責任がある。僕たちは2001年にFAカップ決勝を戦った経験がある。その経験を土曜の決勝で生かすよ。
今回は前とはちょっと違っている。ウェスト・ハムは勝ち目が薄いと見られているからね。僕たちは彼らに大きな尊敬を払って挑むつもりだけど、まずはきっちり自分の仕事をするよ。」
●ラファのコメント(公式HP)

「人は私たちのことを本命と言いますが、私はそんなふうには見ていません。決勝というのは五分五分です。どちらかのチームにより重圧がかかるということはないと私は思っています。決勝戦はまた違う種類の試合で、私たちは自信を持って臨めるでしょう。

私たちはトロフィーを勝ち取るためにプレーします。FAカップは世界で最も有名なカップ戦で、それを勝ち取るということは私たちにとって、本当に、本当にすばらしいことになるでしょう。
私たちは自信を持って試合に向かいますが、彼らも同じように自信を持って来るでしょうね。彼らはいいフットボールをするいいチームです。タフな試合になるでしょう。私たちは得点を続けていますし、相手に多くのチャンスを与えてはいませんから、自信を持って挑めます。
私たちは過大なプレッシャーを感じてはいません。最も困難なのは、決勝までたどり着くことです。ここまで来たのですから、あとは100%を出さなくてはなりません。そして、彼らも同じことをしてくるのは間違いないでしょう。」

------------------------------------------------------------------
試合以外にもいろいろ大変そうです。「スーツの採寸をする」というのがどうしてFAカップ決勝につきものなのかわかりませんでしたが、"Getting measured for suits"と話しているのでそのまま訳しました。新しいユニフォームのことを言っているのかな?とも思いましたが、確かADIDASの新しいキットを着用するという話は、クラブがきっぱり否定していたはずだし。「新しいスーツはFAカップ決勝の伝統」らしいんですが、どなたか詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。
それから、負傷したシャビ・アロンソは木曜に練習に復帰予定だそうです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「クラウチはリンクマン」byイングランドサポーター  | HOME |  ウォルコット君は代表に合流>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ