忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エコー紙より、アロンソのコメントです。
-----------------------------------------------------
●アロンソ(Liverpool Echo)
「(2-2の時にキャプテンが蹴ったPKについて)アーセナルが得点をした直後で時間もほとんど残されていなかった、あれはとても重要な瞬間だった。ああいうPKを蹴る責任を引き受けるのには、とても強い精神力が必要だ。しかしスティーブンはそれを引き受け、あのゴールを決めた。
僕たちは彼を信じていたよ。僕たちのためにあれだけ多くの重要なゴールを決めて来た男だからね。

僕たちは何が起ころうと前進を続ける、それは自分たちの力を信じているからかもしれない。こういう夜にアンフィールドでプレーするということは、いつも僕たちに大きな後押しを与えてくれる。特にファンが僕たちをあれだけサポートしてくれるからね。
アーセナルが2点目を決めた時は、僕は自分たちにとって本当にタフな状況になると思ったよ。すでに85分が過ぎていたし、僕たちは疲れていた。しかし前に出続けて、3-2でリードした後は僕たちは状況を本当にうまくコントロールした。

後半全体のパフォーマンスは、はるかに良くなった。前半の15分から20分、彼らは本当に速いプレーをしていて、僕たちは状況をうまくコントロールできなかった。しかしその後はずっとうまく試合をコントロールできたし、後半には本当に良いプレーが出来たよ。そしてラストの数分間はまさに驚きだった。

僕たちは過去数年間、アンフィールドで何度かすばらしい夜を経験して来た。それに順位をつけるのは難しいけど、これは驚くべき夜だったよ。僕たちがヨーロッパ戦の夜にプレーする時は、ファンがどういう風に応援してくれるかはわかっている。そして彼らに大きな感謝をしなくてはならないね。
チャンピオンズリーグの準決勝にまた勝ち進める、それは僕たちにとってすばらしいことだ。しかも4シーズンで3度目だからね。準決勝でプレーするのに飽きることは絶対にない。」

-----------------------------------------------------
正直、彼のプレーはまだベストの状態までは達していないと思います。守備にちょっと軽さを感じるし、何よりあのピンポイントパスがあまり見られません。しかし、これからの厳しい大一番の中で、彼の経験が絶対生きてくるはずです。キャプテンのPKを彼は絶賛していますが、あのイスタンブールでおそらくは強烈なプレッシャーの中でPKを蹴り、しかもジダに一旦はじかれたボールを執念で押し込んだのは他ならぬアロンソでした。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「スロバキア人初!」byシュクルテル  | HOME |  「プレーしたいけど」byマスチェラーノ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ