公式HPより、ペナントについてのルイス・ガルシアのコメントです。
-------------------------------------------------------------------------------
●ルイス・ガルシア
(公式HP)「ジャーメインはリバプールでタフなスタートをして、彼はまだ新しいクラブに順応しようと努力している。僕はジャーメインが抱えている問題を理解できるよ。ファンが時々僕に不満を感じているのを知っているからね。
ウィングでプレーするのは決して簡単ではないし、僕はそれについては全部知っている。プレミアシップでインパクトを与えるのは、アタッカーにとってはより難しいんだ。人は多くのことを期待する。彼らは選手がディフェンダーを破り、クロスを放ち、ゴールすることを望む。でもいつもそれが可能なわけじゃないからね。
監督はジャーメインに、ディフェンダーに向かって走っていって選手を打ち破るプレーを望んでいる。それは簡単な仕事じゃないよ。時には1対2になることもある。ホームでは特にそうだ。
僕はちょっと彼より年上で経験があるから、彼の助けになるつもりだ。彼がチームメートだからってわけじゃなく、前途有望な若手選手だと思うからだよ。僕は彼に、フットボールは1週間で変化するし、一分一秒でも変わると話した。得点を決めるのはわずか一瞬のことで、それで全てがぱっと開けるんだ。
肝心なのは頑張り続けることだよ、何があろうともね。大勢に影響されたり頭を垂れてしまったら、状況は絶対に良くはならない。」
-------------------------------------------------------------------------------
大金を払って獲得した選手ですから、風当たりも強いです。ペナントの不振を報じる記事にはよく£の記号がついていますね。
早ければ週末にはマルク・ゴンザレスが復帰してきそうです。3-5-2のシステムを採用するとウィングの出番は減ってしまうんですが、ラファは週末のフルハム戦ではどう選手を使ってくるのか、楽しみです。
PR