忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イスラエル対イングランドは0-0の引き分けでした。試合後のジェラードのコメントです。
---------------------------------------------------------------------
●ジェラード
「監督は3ポイントを望んでいたし、僕たちはクリーンシートを達成したけど、ゴール前で十分に冷静になれなかった。このレベルでは、半分のチャンスで決めなくては勝てない。
まるで負けたように感じるよ。なぜ得点できなかったのかを的確に指摘するのは厳しい。僕たちのメンバーを見れば、ストライカーだけでなくミッドフィールダーでさえ、毎週毎週クラブレベルでゴールを叩き込んでいる。しかしここ4、5試合の代表戦で、僕たちはゴール前でもがき続けている。ストライカーばかりを責められないよ。前線にいる6、7人の選手が責められなくてはならない。
ピッチは見かけはすばらしかったけど、乾いた地面では早いテンポでパス回しをするのが難しかった。そういう場合には、相手チームを制圧するのが難しくなる。

クリーンシートには満足しているよ。僕たちは彼らにほとんどゴールチャンスを作らせなかったけど、相手ゴール前でもっとうまくやる必要があった。ファンは失望させられている。僕たちはそこから離れられない。それを痛みと共に受け止めて、次のアンドラ戦に自分たちを駆り立てる力にしなくてはならない。
ブーイングを聞くとフラストレーションを感じるよ。僕たちの助けにはならないけど・・・でも理解できる。

代表の中でより経験を積んでいる選手の一人として、僕はポジティブになろうとしているよ。僕はあきらめるつもりはない。僕たちが予選を勝ちぬけないだろうなんて言うのは、僕にとっては馬鹿げたことだ。僕たちにはまだ予選を勝ち抜く大きなチャンスがあるけど、もちろんそのためにはゴール前でもっと改善が必要だ。」

---------------------------------------------------------------------
ジェラードは右サイドハーフ、キャラガーは左サイドバックで先発。キャラガーは前に出て何度かゴール前に絡むプレーもあり、普段のクラブとは違うポジションでまずまずの出来でした。ジェラードはいまひとつ。しかしチーム全体の攻撃が低調でした。縦に放り込むか足元にゆっくりつなぐだけの単調な攻めでは、相手は守り易いでしょう。このパフォーマンスの低さは、一筋縄では改善しないんじゃないかという気さえしました。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「がっくり」byベラミー  | HOME |  「今は右サイド」byジェラード>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ