忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポーツマス戦後の両監督のコメントです。
----------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「このチームはすばらしい精神力を見せていましたから、私は自信を持っていました・・・彼らは勝利を決意していました。
チームのメンタリティはすばらしく、自信は高まっています。そして、こういうことはシーズンのこれからに向けて非常に重要なものになるでしょう。長い間トップに留まるのが難しいだろうということはわかっていましたが、私たちはそこにいます。最終月に私たちがこの位置にいたら、タイトルを争えるでしょう。

全ての勝利が非常に重要です。私たちはほとんど全ての試合に勝たなくてはなりません。勝つことで彼ら(ユナイテッド)にプレッシャーをかけ続けようとしていますが、彼らにも経験があり、彼らも自分たちがほとんど全ての試合に勝たなくてはならないことを知っています。
トーレス、カイト、アロンソは本当に疲労していました。カップ戦での再試合で延長戦を10人で戦わなくてはならず、それからここに来るまで中2日です。彼らは非常に疲れていました。私はメディカルとタクティカルスタッフと話をし、この決断をしました。
彼らが疲労しているのはわかっており、これはギャンブルではありません。選手に尋ねれば、彼ら全員が自分はフィットしていると言うでしょう。しかし私たちは、全ての情報を元に決断をしなくてはならないんです。

試合開始1分から、私たちは本当に良いプレーをしていました。パスを回し、試合をコントロールしていました。
ミスから失点し、その後にまたミスから失点したのには本当に落胆しました。しかし私たちは懸命に頑張って良いプレーをしていましたから、勝利に値しましたね。

私たちの中の5人の選手たちがスペインに行きます。(試合には)スペインリーグからよりもプレミアリーグからの選手たちの方が多くなるでしょうから、面白いですね。私たちはスペイン代表の監督とフィットネスコーチと話をし、彼らは状況を理解しています。しかし彼らはプレーしなくてはなりません。」

●アダムス監督(SKY SPORTS)
「現時点では、誰もが私にこの仕事を続けて欲しいと言っている。だから私は続けて行くつもりだよ。

この試合から何もポイントを取れなかったことは受け入れがたい。我々はミスをしたが、ポジティブな面は、多くの良いパフォーマンスがあったことだ。ニュージェントは驚くような仕事をしたし、バシナスはかなり良いデビューを果たした。我々はシーズン後半3分の1に入っており、このパフォーマンスは心強いね。

選手たちはこの試合からポイントを獲得できるだけのプレーをしたと思っていたし、それが手からこぼれ落ちてミスを悔やんでいた。私は選手たちが再びそういうミスを犯しはしないと信じている。」

----------------------------------------
試合の経過を見れば十分ギャンブルだったと思うんですけどね(苦笑)。何にしろ、勝ててよかったです。今回の試合で改めて感じさせられたのが、ラファのフィットネスの重視っぷりでした。率直に言ってこの後選手たちは代表戦に行ってしまうわけですから、この試合でへとへとに疲労してもクラブに影響はないはずです。しかしラファの中では、フレッシュなエンゴグ>疲れたトーレスであり、フレッシュなCMFアウレリオ>疲れたアロンソでした。もっとも長い目で見れば選手を消耗させればそれだけ代表戦での怪我のリスクが増すわけですが、ラファ自身も言っている通り、この試合は勝たなくてはならない一戦でしたからね。勝てると確信していたのか、選手をそれだけ大事にする人なのか、それともフィットネスおたくなのか。

ところでトーレスのこのサインはFを作っていると思うんですが、フェルナンドのマークなんでしょうか?最近の彼はゴールパフォーマンスがちょっと凝ってますね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

フニクラさんこんにちは~^^
夜中に半泣きになりながらフニクラさんの更新を見て、コメント入れようと思いながら寝てしまいました(苦笑)
もう選手たちみんなにありがとうと言いたいです。(涙)
でも良く考えたら降格レースに入ってるチーム相手にこんな苦戦してるってのも・・・ですよね(汗)

でもラファはスーパー主婦ですから(笑)無駄遣いは大嫌いなんですよ(笑)きっといつもベンチで「今日は、使い過ぎた」とかメモしてるんです(笑)
結果勝てたから言える事ですけど、でもこういう抜かりないところがこれから終盤になって最後の最後、もう一踏ん張り必要な時に選手を助ける大きな力になるに違いないと思っています。

それとトーレスのサイン。彼女の妊娠のサイン・てのは無理があるような(笑)
この間のあぐら座りと両方、何のメッセージなのか聞きたいですね。




Re:無題

無駄遣いが大嫌い!なるほど~、ものすごく納得です。キャベツを120円で買うと決めたら絶対それ以上使いたくないのか。メモは彼の家計簿なんですね(笑)。そういう地道な積み重ねが、御殿への道ですね^^。

妊娠サインはかなり無理があると私も思います。普通ならオラーラのOとか指しゃぶりにしますよね。でもおかげでスペインでこういう報道がされていることを知りました。どれくらい信頼できるソースかわからないんですが、本当であると嬉しいなあ。既婚者になったら、夏に生まれるぺぺの子のゴッドファーザーにもなれるかも。

指サインは、ニュージェントの「10」サインに対抗して「9」を作ったというのが一番それらしいと思います。もう少しうまく9を作ればファンが混乱しないのに(笑)。

無題

なるほど、そういう理由での先発メンバーだったんですね。うちの息子なんて、このメンツだけ見て寝てしまいましたよ(!)
だから、あんなおもしろい(否、はらはらさせられる)試合になったんでしょうけれど。
トーレスのあぐらのゴールパフォーマンス、太ももがまぶしかったです!(爆)

Re:無題

面白い試合でしたよね、息子さんもったいないなあ、スタメン見てあきらめてしまったんですか?でも息子さんと一緒に観戦できるなんて、すごくうらやましい!シティ戦はぜひとも、抑えつけてでも一緒に観戦してください。またトーレスのゴール、見たいですね!
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<おめでとう?  | HOME |  ポーツマス 2-3 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ