忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FAカップ準決勝に向けて、公式HPに掲載されているサミ・ヒーピアのコメントです。
------------------------------------------------------------------------
きっとすばらしい試合になるよ。準決勝はいつでもビッグマッチだし、僕たち皆が待ちわびていた試合だ。次のFAカップ決勝に手が届くところまで来てるってことは、すごくエキサイティングだ。でも、オールド・トラフォードで待ち受けている仕事の困難さについて、僕たちは思い違いをしてはいない。

ほぼリーグチャンピオンが決まったチェルシーは、僕たちが再びカーディフにたどり着く道のりの、手強い障害になるだろう。彼らは一流のチームであり、それに疑いの余地はない。誰か特定の個人を選ぶのが難しいほど、多くのキープレーヤーがいる。

しかし、僕たちはチェルシーについて十分すぎるほど警戒している。今この時の僕たちの一番の関心事は、僕たちが出来る限りベストの方法で、試合の準備をきっちりとすることだ。今のところ全てがすばらしく進んでいるね。別に、僕たちが普段と違うことをしているというわけではないよ。練習はほとんどいつも通りに行われている。そして僕の考えでは、それは正解だ。

両チームともお互いを良く知り尽くしている。チェルシーは最近ちょっと違う試合運びをしているけど、彼らが何をしてくるかは僕たちは予想できるし、向こうも同じだ。
個人に関しては、僕たちは、ジョゼ・モウリーニョが土曜の試合にどの選手を選んでくるかはわからない。しかし、全ての可能性にきっちり備えておかなくてはならない、それだけだ。勝者が決勝に進むことのできる、一回限りの勝ち抜き戦だ。必ず、張りつめたエキサイティングな試合になる。僕たちは勝利チームとなるために、できること全てをやるだろう。

リバプール・フットボールクラブがする全ての試合は重要だ。僕たちは他と同じように、全ての試合に勝利しようと試みる。もちろん、FAカップの準決勝は多くのことが問われている。大きな試合だけど、僕たち選手の多くは、こういう重大な試合でプレーすることに慣れている。チャンピオンズリーグの決勝よりも大きい試合はないよ。僕たちはチームの中に大きな経験を持ち合わせているから、オールド・トラフォードで神経質になってしまうことはないだろう。

ブックメーカーは、週末チェルシーが僕たちを負かす方がほんの少し有利と見ているね。ある程度はそれを認めなきゃならないけど・・・僕は自分たちを勝ち目のない側とは表現しない。勝ち目がない側っていうのはたいてい、試合をするのに失うものは何もないもんだけど、僕たちは失うものがたくさんある。FAカップ決勝の位置は今手の届く所にあり、それを逃すということは、僕たちにとってひどい打撃になるだろう。

多くの人々が、リバプール対チェルシーは事実上の決勝戦になるだろうと言っている。どちらのチームも、準決勝でお互いと当たりたくなかったと言うのは妥当なことだと僕は思う。でもそうはならなかった。ドローは僕たちを、最後の4チームの段階で当たらせた。そこに何かの思惑があったわけじゃない。

チェルシーは、僕たちが彼らに対して感じているのと同じくらい、僕たちと試合することについてあれこれと考えているだろう。僕たちはどちらも、今はいい状態できているからね。きつい試合になるだろうが、いずれはやらなきゃならないことだ。

昨シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝で、僕たちがチェルシーを破ったと言う事実について、今週はいろいろと言われているけど、僕はそれが土曜の試合の結果に関係あるとは思えない。確かに、僕たちに彼らをもう一度破ることができるっていう自信と信念を与えてはくれるだろう。しかし、あれは1年前のことで、違う大会の状況でのことだ。過去にすがるのはいいことじゃない。前を見て、この新しい挑戦に対して、自分たちを出来る限りいい形に準備させておくのが大事なんだ。

そうは言っても、チャンピオンズリーグの勝利をまた繰り返せないという理由もないけどね。今シーズン最初のころのプレミアシップのアンフィールドでの、4-1でチェルシーが勝った試合は別として、ここ最近の僕たちとの試合は全て僅差の戦いだった。二つのチームに大きな差はないし、土曜にそれをもう一度証明することを目指すよ。

僕たちの自信はこの段階で本当に高くなっている。最近はいいプレーができている。ディフェンスはいくつものクリーンシートをキープし続け、中盤はチャンスを生み出し、フォワードはゴールを続けている。チーム全体がいい状態を続けていて、僕たちはそれを楽しんでいる。信頼に値するチームになっているよ。

準決勝にはすごくいい状態で立てるだろう。だから僕たちは皆、土曜に向けて楽観的だよ。それに僕たちのもうひとつの味方は、オールド・トラフォードできっと僕たちを支えてくれるだろう、30,000人のリバプールファンたちだ。皆、彼らが僕たちの12人目の選手のようだと知っている。ホームゲームのような試合にしてくれると、僕は確信しているよ。
僕たちはカーディフでのFAカップ決勝の最初の試合を戦った。もしも、あそこであるFAカップ決勝の最後の試合も戦うことができたら、いい釣り合いが取れるね。とは言っても、そこでトロフィーを手にしなかったらほとんど意味はないだろうけど。

だけど、よくここまで来たよ。まずは土曜の準決勝でチェルシーを破らなきゃならない。僕個人としては待ちきれないね。ここ12ヶ月間で、僕たちはたくさんの忘れがたい試合を経験してきた。それがまた一つ増えることを願おう。

試合を楽しんで!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<FAカップ準決勝 チェルシー戦プレビュー  | HOME |  FAユースカップ優勝!>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ