忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トーレスが、ホジソン監督についてコメントをしています。また、セルヒオ・ラモスがA・コールとキャプテンのマドリー行きについて語っています。
-------------------------------------
●トーレス(SKY SPORTS)
 「ホジソンがこの仕事について嬉しいよ。彼とはまだ言葉を交わしていないんだけど、すぐ話をすることになるだろうと思うし、僕たちはこれからについての彼の考えがわかるだろう。
今のところは、僕のこれからはここだ。南アフリカとワールドカップがすごく大事で、それ以外のことは終わるまで考えられない。僕にとっては重要な1週間だ。その後でならホジソンと話して、僕のこれからについて話す時間が取れるだろう。

彼はフルハムで本当に良くやったし、リバプールのためにもっと良くやれると確信しているよ。彼はとても優れた監督だ。彼は過去に、そして昨シーズンはフルハムでそれを見せた。願わくは、彼はリバプールが再び強くなれるチャンスを与える正しい人になるだろう。

(ワールドカップについて)ドイツには驚いていないよ。僕はドイツフットボールの大ファンなんだ。彼らの選手たちは全員知っているよ。ドイツの人たちは、彼らがこれまでやって来たほどの良いプレーをするとは期待していなかったと思う。でも僕は、彼らがこのあたりまで勝ち上がってくるだろうと確信していた。彼らはいつも決勝や準決勝まで勝ち上がって来る。
とてもいいチームだよ。スティービーとジェイミーと話をしたんだ、ドイツのチームのことじゃなかったけどね・・・でも、これから数日のうちには間違いなくその話をするよ。

僕にとっては難しい大会だ。フィットネスは完全とは言えないけど、試合ごとに良くなっているよ。準々決勝のパラグアイ戦の試合で自分がやったことには満足しているし、つい最近の試合も同じだ。良くなっていることは感じているけど、もっと改善が必要だね・・・明らかに。
僕はこの大会での自分の役割を受け入れなければならない。2つの手術を受けた後で、特にフィットネスに関しては最高の状態には達しなかった。でも僕は自分がやっていることに満足しているし、上手く行けば監督とチームも同じだと思う。」

●セルヒオ・ラモス(SKY SPORTS)
「僕たちは、常に世界最高の選手たちを加えることで進歩を目指しているクラブなんだ。イングランドの選手たちを獲得した実績もある・・・デイビッド・ベッカムとマイケル・オーウェンをね・・・そして、この夏に新加入する2人が英国人でも僕は驚かないよ。アシュリー・コールはものすごい選手だ。
僕に言わせれば、彼はダントツで世界最高の左サイドバックで、ドログバと並んでチェルシーで最高の選手だ。チェルシーは間違いなく彼をキープするためにあらゆる手を尽くすだろうけど、彼はイングランドで困難な1年を過ごした。変化は彼が望んでいることかもしれない。そのポジションでは世界最高の選手がいて、その選手がレアル・マドリーでプレーしていないというのは、損失だと考えなければいけないよ。

彼はイングランドで、アーセナルとチェルシーであらゆることをやり尽くした。今度はこっちに来てラ・リーガで優勝し、レアル・マドリーでジョゼ・モウリーニョの元でチャンピオンズリーグ優勝を果たす時だよ。
ジョゼは彼のことを何もかも知っている。彼には元いたクラブから選手を獲得している前歴がある。さらに大事なことは、選手たちは彼の元ですごくプレーしたがっているように見えるよ。

僕は彼(※A・コール)についてクリスティアーノ・ロナウドと話をしたんだ。彼は、コールは自分が今まで対戦した中で最もタフなディフェンダーだと言っていた。世界最高の選手からの、すばらしい褒め言葉だよ。そして、彼はまさに僕たちが求めている種類の選手なんだ。

マドリーがスティーブン・ジェラードを賞賛しているのは、秘密でもなんでもないと思う。彼は今、物事を勝ち取ることが必要な時にいる。レアル・マドリーの戦力の元で彼は物事を勝ち取れる、そう僕は保証できるよ。彼ら2人ともレアル・マドリーに来る、そう僕は確信しているんだ。」

---------------------------------------------
トーレスもキャプテン同様、ホジソンについて歓迎を言うだけで、自身の将来についてはノーコメントです。言葉通り、これから、ってことなんでしょう。南アのエスコートキッド君を安心させるためにも早く「ホジソン監督の元で一緒にリバプールを立て直す。」という言葉を聞きたいのが本音ですが、無理は言いません、今は代表に集中してください。
その代表では涙なしには見られないトーレスの出来ですが、これは必ずしもフィットネスのせいばかりではないでしょう。スペイン代表自体のパフォーマンスも今ひとつですが、原因はユーロの時にはあった縦への速さが、この大会ではなくなっているからではと感じています。あれがスペインの今までのパスを廻しての遅攻に加えて、いいバリエーションになっていたんですけどね。アロンソがいるとどうもチャビが生きないので、チャビを外してビジャとトーレスを完全に縦の関係にしてウィングタイプを1人入れるか、それともアロンソとトーレスを外してパラグアイ戦の最後のようなバルサ改にするか、どちらかがいいんじゃないかなあと思って見ています。
トーレスはイングランドで輝けばいいです。ドイツ代表を見ていると、クローゼのところに彼が入ったのを見たいなあとつくづく思います。ああいうチームをリバプールで作りたい・・・。

セルヒオ・ラモスは言いたい放題で、まあ彼らしいっちゃ彼らしいのかな(笑)。トーレスはちょっと彼を後ろから蹴り飛ばしておいてもらえないでしょうか。毎年ヨーロッパではノックアウトステージの初戦で敗退しているくせに、ここまで上から目線になれるのは、やっぱりマドリーブランドパワーなのか。ちったあクラブでも代表でもチームメートのアルベロアに気を使いやがれ。まんまと強奪したくせに・・・ブツブツ。クラブのことを考えるよりも、まず彼はドイツ戦での自分の上がった後ろのスペースを心配した方がいいと思います。きばれよー。

それから、SKY SPORTSではアジャラがラ・リーガで2部に降格したレアル・バジャドリードへ1年のローン移籍が決まりそうだと報じられています。完全移籍も視野に入れていると言っています。アジャラはこうコメントしています。「今のところは、僕の将来がどうなるか見守っているんだ。ベニテスが去って、これからどうなるかわからないからね。僕はリバプールで幸せだけど、スペインでプレーすることを考えるとすごくワクワクするよ。」彼もサン・ホセの後を追うのかなあ・・・。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
スペイン代表について、同意見です。トーレスのフィットネス良くはないんだろうけど、中盤があの3人ではトップが孤立しすぎでしょう。スイス戦でビジャも孤立してましたよね。縦に動けるセスクあたりがいればまた違うと思います。絶対に失点したくないカップ戦とはいえ、ポゼッションも中途半端でリズムが悪いことに比べればいいと思うんですけど。セスクが入る頃にはピッチにいないトーレスが可哀相で可哀相で。アロンソは好きですけど結構使うのが難しい選手だとはリバプール時代から思ってました。うまく言えませんが常にパスの「出し手」であって、「受け手」になれないような所が原因でしょうか。常に起点であるというか、最大の長所が短所でもあるんですかね。チャビとの両立は難しいんでしょうか。タイプは違えどジェラードとランパードのように。いずれにせよトーレスの後ろにビジャなり、セスクなりイニエスタなりシルバなりボックスまで進入できるようなタイプを置いてプレーさせてあげて欲しい!トーレスはジョレンテとは違うんだぁー!と叫びたい日々です。昨シーズン、リバプールで我慢し続け、W杯でも我慢を強いられてるなぁ。

Re:無題

そうだ、トーレスの後ろはセスクでもいいんですよね。ユーロの時は「一緒に使ってくれ~」と願いながら見ていたことを思い出しました。
アロンソに関しては、オレンジセレナさんのご意見はまさに私の感じていることそのものです。アロンソをテーマにして一回何か書こうかと思っていたんですが、「いなくなった人のことをあれこれ言ってもなあ・・・」と思ってやめました。彼は足が遅いという大きな弱点があるので、CMFとして起用すると大きな制約があります。チームを動かす選手ですが、自分が使われる選手ではないんですよね。となると底に置かざるを得ないんですが、彼1人では底を支えるのにちょっと守備力が厳しい。で、底を2枚にすると、その分攻撃に人数がかけられなくなってしまうんですね。マスチェラーノとコンビを組んでいた時は、マスチェラーノの方がずいぶん頑張って前に出ることを意識して、その点を改善しようとしていたと思います。
アロンソはすばらしい他にない能力を持った選手ですが、それを言い換えると、彼のようなタイプの選手は非常に出てきにくいんだと思います。だから、ラファが彼とバリーを代えようと考えたのも、良くわかります。それを逆にキャリア一番のパフォーマンスで答えたアロンソもすごかった。でも、今のスペイン代表ではやっぱりそこがネックになっているように見えます。

アラゴネスさんはさすがにトーレスの恩師だけあって、彼のことを良くわかっていたんだなあと今更思います。スペインのいろんな選手たちが最も生きる形を、彼は作っていましたね。残りあと2試合、そんなスペイン代表と、そしてもちろんその中で生かされるトーレスをもう一度見たいです。

無題

セルヒオ・ラモス残念だけどキャプテンはマドリーなんかにはいかないんだ。
スペイン代表ではそろそろトーレスのゴールがみたい。
しつこいけどアルダとってほし~~。

Re:無題

アルダは今季どこかに行きそうな感じですね。彼がプレミアの他のシャツを着るのは無念なので、なんとかレッズ愛でお安く来てくれないかと私も思います!

ごぶさたしてます。

ようやくリバプールも進み始めましたね。かなり遅いですが・・
ホジソンに懐疑的な所も正直ありましたが、この状況下でリバプールに来てくれた事は素直に嬉しく思っています。短い準備期間や移籍問題とゴタゴタしそうですが、しっかりとしたコンセプトでチーム作りに励んでもらいたいですね。どこまでの権限が監督に与えられているのかわかりませんが、アジャラやパチェコの噂を聞くとチームの英国化ということなんでしょうね。(アジャラ出すならホッブスあたりに帰ってきてほしいところですが、レスターが出してくれませんね。)
ホジソンがどういったプランをもって望むのか、フレンドリーマッチが楽しみです。

W杯もいよいよ佳境ですね。
戦前予想の当たり外れもある中、当たったドイツはトーナメントの対戦国が対戦国なだけに複雑な気分に。一方でスペインがここまでいる事は嬉しい誤算でした。
ただ仰る様にパフォーマンスが上がりませんね。大会前から言われていた中盤の底が一つのポイントで(昨シーズンのセナの調子から)底に2枚置いて穴を埋めると判断したんでしょうが、2枚割いた事で攻撃に弊害がでてます。アロンソも理解し高い位置に顔をだすんですが苦しんでますね。(こうして書きながらもドイツ戦を想定すると非常に難しいですね。次の文にあ~でもない、こ~でもないと悩みます。)個人的にはトーレスを起用するならリスクを冒して底を1枚にしトーレスとビジャの距離を縮めたいですね。底に2枚起用するならトーレスは外れてオプションと考えた方がいいかもしれません。

最後にカイト、フォルランにELでの仇討ち頼んだ。

Re:ごぶさたしてます。

こんにちは!
おっしゃるように、ホジソンさんは英国化を考えているみたいですね。「安く」英国化ってところがミソで。彼にどの程度の自由度があるのかは私も非常に気になっているんですが、なるべくボードは彼をサポートしてあげてもらいたいです。

ドイツは本当にレッズのいるチームを蹴散らしていますね。13さんはスペインがここまで来るとは思っていなかったんですか、なるほど~。おっしゃるようにアロンソはわかっていて何とか高い位置を取ろうとがんばっていますが、そこで彼の限界が見えてちょっと苦しいです。結局、コンビがシソコでもマスチェラーノでもキャプテンでも、彼は常に底の位置でした。思い切って彼に底1枚を任せるのはスピードのあるドイツ相手では恐ろしすぎるし、トーレスを外すのが正解ですかね、やはり。アロンソを外す選択肢はどうもデルボスケさんにはなさそうですし。

私もカイトに頼みます!でもフォルランもすごい選手ですね。正直、今年までこんなにすごいとは思ってもいませんでした。

お返事

ホントもうすぐ終わっちゃいますね。ここまであっという間でした。
フシレはポルトでは右SBをやってるみたいです。そして今日のオランダ戦は累積で出場停止なんです(苦笑)。もう再放送でしか見られないかもしれません^^:
さらに最強CBコンビだったルガーノとゴディンも怪我で出られないんじゃないかって話で、スアレスは勿論あれなんで出られず満身創痍です。
ウルグアイのモダンではないけど、深めに引いて対人に強いCBとアンカー二人を中心にくさびのパスをバシバシ奪って、そこからキレキレのフォルランを中心のカウンターという凄くまとまったチームで惚れちゃったんですけど、さすがに今日は厳しそうです。

トーレスは見ていてちょっとかわいそうになってきます。動いてない動いてないと言われるけど、彼が欲しい早いタイミングでのスペースへのパスは全然出してくれないですからね。

アジャラはやっぱりそうなっちゃいますかね。色々とストレスからも開放されるんだろうし。
ところでウィルソンの話はおじゃんになっちゃったんでしょうかね。ホジソンが来るまで待ちって事だと良いですけど。

Re:お返事

えーーーーーーフシレ累積なんですかーーーーーがっかり。そういえば何人もカードもらっていたっけ・・・教えていただいてありがとうございます^^。
ウルグアイいいチームですよね!強豪相手に勝つんだったらこれだ、というコンセプトがはっきりしていて、南米でもまれているチームは違うなーと感心します。

トーレスは動いていないんじゃないですよね、おっしゃるように欲しいタイミングで金輪際パスは来ないし、基本前に張るよう言われているんだと思います。パラグアイ戦の最初は、ビジャが真ん中でトーレスは右に開いていましたが、その時は彼もボールに触れました。でもすぐにポジション戻す指示が来たみたいで、その後はトホホでした・・・まっ、赤いシャツで輝いてくれればいいですよ!

ウィルソンの話はどうなったのか、私もまったくわかりません。いずれにせよ彼がイングランドへ移籍するなら今年だし、これからなんらかの動きはあるだろうと思うんですが・・・。

ReRe:お返事

カイト凄かったな~決勝ですよ!決勝!
でもちょっとウルグアイ応援してました。リバプールファン失格です(笑)
フニクラさんの13さんへのコメントの
>フォルランもすごい選手ですね。正直、今年までこんなにすごいとは思ってもいませんでした。
これは僕も凄く同感で、CLではシュートが上手いストライカー程度にしか思っていなかったんですが、代表ではゴールだけでなく、いわゆる10番の様な仕事もそつなくこなして、セットプレーでもジャブラニマスターっぷりを発揮させて、ちょっと次元が違うなと本当に驚きの発見でした。
昨日の試合後もあんなゴールを決めておきながら「コンディションが悪くて、相手を苦しめられずチームに貢献できなかった。他の選手が出た方が良かったかもしれない」なんて言っていて、尊敬する選手が一人増えました。
アトレティコファンになれば良いじゃんとは言わないで下さいね(笑)

後、すっかり忘れてましたが3決があるから、ベスト4のチームは負けても勝ってももう1試合あるんですね。フシレ見れますよ。贔屓目が入っているかも知れませんが^^;
フォルランの得点王もかかってるんで良い試合になるんじゃないですかね。

Re:ReRe:お返事

カイト良かったですね~。オランダ代表の彼を見ていると、レッズの5割り増しのような気がします(笑)。じぇいそんさんがウルグアイを応援したくなる気持ちもわかります。彼らはいわゆる「スター」と呼ばれるような選手はいませんが、チームが良くまとまって、自分たちののやり方をわかって懸命にプレーしていますよね。攻撃に人数は割きませんが、その分フォルランが数人分の仕事をしていると思います。あれでチームに貢献できなかったって言っているんですか・・・泣かせますね~。

そうか、フシレ見られるんだ、やったーーー!彼の対面は通常どおりならポドルスキですから、これまた面白くなりそうですね!得点王争いは最後まで4人の誰になるかわからないですね~。でも、今日の試合では得点王が絡んでいるせいでビジャがパスより自分で行くことを選択しているのを見て、個人タイトルも良し悪しだなあと思いました。

スペインも勝ちましたね!決勝はレッズの選手たちのいるチーム同士になって、キャプテンが入ってないのがちょっと残念ではありますが、それでもものすごく嬉しいです。今日はトーレスは交代出場でしたが、相手が疲れて来る時間帯の方が彼は働けるかも。今日のペドロのあの所業には、レッズファンのみならずスペインファンも「うぎゃあああ」と叫んだことでしょう。下手をしたら決勝進出を逃しかねないプレーでした。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「待たせたな」byヨバ  | HOME |  ホジソン監督ファーストインタビュー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ