忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エコー紙より、インテル戦で先取点を決めたカイトのコメントです。
--------------------------------------------------
●カイト(Liverpool Echo)
「イタリアのチームはディフェンスがすごくうまいし、インテルは10人になってからでさえ、本当に良くやっていたよ。しかし僕たちは我慢強く、一体となって本当に懸命に頑張り、最後には2ゴールを決めた。それについては本当に満足しているよ。
面白いことがあったよ。得点を決める直前に、僕はスティービーに、ボールキープをしてクリーンシートをキープするべきじゃないかと言ったんだ。しかし彼は、まだ前に出て点を取りに行くぞと僕に言ったよ。そして彼は正しかった。ゴールはやって来て、2-0というすばらしい結果を出すことが出来たんだからね。
(先取点を決めたのは)すばらしい瞬間だったよ。誰もがゴールを決めるのがどれほど重要かわかっていたからね。僕は本当に満足している。僕は本当に難しい時期を過ごしていたけど、今はそれをもう過去のものにしたいね。
得点できたことは嬉しいけど、最も大事なのは僕たちがインテルとの初戦に勝利したことだ・・・しかし、まだこれから1試合が残っているんだから、僕たちは集中を続けなくてはならない。良い結果だったけど、これからミラノでもう一つ試合を戦う。そして、同じタフな夜になるだろうということはわかっているよ。でも2ゴールを上げてクリーンシートをキープできたことは、喜ばなくてはならないね。

選手たち全員が、一つのチームとして本当に懸命に頑張ったよ。これだけのチームの能力を持っているんだから、僕たちは自分に自信を持っていた。そしてそれを証明したと思うよ。リバプールがどれだけ優れたチームになれるかは誰もが知っていたと思うけど、ここ数ヶ月はそれを証明できていなかった。しかし昨夜は、それを見せたと思う。
僕たちは良い試合をした。でも、これからはチャンピオンズリーグとプレミアリーグで、もっとたくさんそういう良い試合をしたいと思っているよ。僕たちには力があるんだから、それをピッチの上で証明しなくてはならない。

(タイムズ紙より)フットボールのマジックだと思うよ。4日前には、誰もが簡単に破るだろうと予想していたバーンズリーを相手に試合を落として、ほとんど同じ選手で今度は全く違うチーム(インテル)を相手にこの結果だ。
僕たちはここ数試合で良いプレーが出来ていなかったけど、ビッグゲームでどう戦えばいいかはわかっていたよ。特にチャンピオンズリーグは、僕たちは慣れているからね。

僕がこれまで話した人達、特にヨーロッパのACミランやマドリーのようなビッグクラブに在籍しているオランダ人選手たちは、リバプールがどれだけ良くやれるかわかっていたよ。僕たちはここ数ヶ月はそれを見せられなかったけど、まだこの大会に勝ち残っていたいし、これからアウェイでの1試合がある。
昨年のチャンピオンズリーグと同じ所まで行けたらすばらしいだろうね。僕たちには力があるんだから、それをピッチの上で見せるだけでいいんだ。僕たちは、過去のことを振り返りすぎるんではなく、前を見続けたいと思っているよ。」

●ラファ(Liverpool Daily Post)
「私は常にカイトを信頼して来ました。彼は今シーズン難しい時を過ごしていましたが、決してハードワークを止めたことはありません。インテル戦で、彼は右サイドのポジションに開いてプレーすることを求められました。しかし彼はすばらしい運動量でその仕事をこなし、私たちにとって決定的なゴールでそれは報われましたよ。」

--------------------------------------------------
カイトのゴールは彼はもちろん嬉しいでしょうが、ファンにとっても本当に嬉しいゴールでした。後半の中ごろだと思うんですが、彼が自陣まで下がって相手のボールを奪い返し、パスを渡したら前線に猛ダッシュして右サイドでボールを受けたプレーがありました。あの運動量、プレーは「まさにカイト!」でしたね~。
キャプテンは「一点取りに行く!」と言っていたんですね。そして自分であのスーパーゴールを決めた、カッコいいなあ。さすがレッズキャプテン、また惚れ直しました。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

カイトはここからゴール量産してくれるといいですね!
なんとなくプレミア勢と当たらなければ、このままスルっと決勝までいっちゃいそうな気がします

Sami Hyypiaはもう僕の中ではレジェンドです!34歳でこんなに試合数こなして、あれだけのパフォーマンス続けられるなんて凄すぎます!
そりゃセルティックも欲しがるわけですよね

無題

ヒーピアは本当にすごいですよね。今シーズンの彼は代表にもほとんど出ずっぱりだったので、それも入れると3300時間以上プレーしていて、キャラやキャプテンとほとんど変わりません。それであのパフォーマンス、タフなんですね。シーズン前には移籍のうわさもありましたが、残ってくれて本当に良かった・・・。
セルティックが狙っているんですか?絶対にダメだーーー!

無題

お久しぶりです、フニクラさん。
インテル戦、もう5回くらい観ました(笑)
久しぶりに勝って泣きそうになりました。カイトのGoalは泣きました。
天国のお父さん見てるでしょうね(涙)

レッズにはトーレスも必要だけど、カイトやヒーピア、フィナンやリーセも必要です!
レッズを心底愛してるのが伝わる選手たちが大好きです。

ヒーピアは体をぶつけるばかりのセコイDFをしないところがスゴイ!
ところで3300時間もプレーしてるんですか・・?
3300分では・・?

無題

そ、そ、そうです、3300時間もプレーしたらどんな鉄人でも死にますね(笑)。3300分の間違いです~。
ちなみにレッズの選手で今シーズン3300分以上プレーしているのは、レイナ、ヒーピア、キャラ、キャプテンの4人だけす。それで「しんどい」なんて言いつつもあのパフォーマンス・・・彼には頭が下がりますよ、本当に。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「どっちが強いか」byイブラヒモビッチ  | HOME |  「プレミアとは違う」byラファ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ