忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シティ戦後の、両監督のコメントです。
-----------------------------------------
●ラファ(SKY SPORTS)
「首位を追いかけてプレーしているんですから、勝たなくてはなりません。ですからもちろん私たちは失望しています。
まだわかりません。それぞれの試合にチャンスはあります。チェルシーは彼らにはまだチャンスがあると言っていますから、私たちにもチャンスはあります。私たちは2ポイントを落としましたが、自分たちの試合に勝つことはできますし、オールド・トラフォードでの試合も残しています。ですから状況を見守るつもりです。
(契約延長にサインしなかったと報道されたことについて聞かれて)私たちはフットボールに集中しなくてはならないと説明をしています。

(キャプテンについて)彼はフィジオと共に努力を続けています。おそらく明日には決断をすることになるでしょう。

(公式HPより)今は明らかに、状況はより厳しくなりました。私たちはミドルズブラとサンダーランドに勝たなくてはなりませんし、その後オールド・トラフォードでの勝利について考え始めなくてはなりません。ミドルズブラとサンダーランドを倒せるという自信が私にはあります。そうなれば状況は変わっているかもしれません。
ユナイテッドは良いプレーができていなくても試合に勝つことができますから、簡単ではありませんが、まだ12試合残されています。全てが終わったとは言えませんよ。
私たちがこの差を埋めたいのなら、これからの試合に勝ち、さらにユナイテッドを倒さなくてはならないことは明白です。

前半にはチャンスがあり良いプレーができていましたので、結果は悪かったですね。私たちは試合をコントロールしていましたが、先制点を奪わなくてはなりません。ディフレクションによるゴールで失点し、それが試合を変えました。彼らには速さと能力がありますからね・・・試合はもっとオープンになり、彼らはカウンターアタックで危険な存在になりました。
私たちがゴールを決めてからは、チャンスもあり、勝てる試合になりました。

(今シーズンアウェイで1勝のチームがリバプールと引き分けた理由を聞かれて)アンフィールドにやって来るチームは、一部の選手にとってはアピールの場となります。シティには能力のある選手たちがおり、彼らはハードワークをしました。

(キャプテンのCL出場について)明日のトレーニング後を見て、それから彼とドクターと共に決断をするつもりです。復帰は間近です。決断は簡単ではありませんが、彼は良くなっています。」

●マーク・ヒューズ監督(シティ公式HP)
「(今シーズンアウェイでのベストパフォーマンスかと聞かれて)そう思うね。私たちが今日対戦した相手の能力を考えれば。我々は彼らに問題を引き起こし、長い時間に渡って試合を本当に良くコントロールした。アンフィールドという場所を考えれば、我々は喜ばなくてはならないだろう。

我々は今自分たちのスタンダードを確立し、今日やったパフォーマンスを落とさないようにするのは自分たち次第だ。今シーズンは、ホームで目覚しい試合をし、その後のアウェイの試合でしくじるということが何度かあった。今からシーズン終了まで我々がやらなくてはならないのは、パフォーマンスのレベルを安定させることだ。コペンハーゲンでのパフォーマンスから、我々はそれをやり始めている。木曜の夜にきつい試合があったにも関わらず、この試合の終盤の我々は強かったと思う。リバプールは2週間のオフがあった。終盤に行くに従って我々が疲れていたとは誰も言えないだろう。これはシーズンの後半に向けて良いサインだよ。

我々の前線の3人は良い動きをしていたし、中盤の3人は本当に良い仕事をしてくれた。より手堅くするために人員を変更しなくてはならなかったが、それは上手くいったと思う。これからのアウェイの試合でも起用を考える布陣になるだろう。ナイジェル(デ・ヨンク)はおそらく我々の元に来て短期間でのベストゲームだろうし、彼の自信は増すはずだ。全体として、プレミアリーグのプロフェッショナルなパフォーマンスだったよ。

SKY SPORTSより、ベラミーについて)クラブにいた選手が元のチームと対戦する時は、良いプレーをしたいと思うものだ。クレイグは誇り高い男で、おそらく彼は、自分がリバプールにいた時に公平な扱いを受けていなかったと感じているんだろう。彼は我々の元に加わって以来、極めて良くやっている。」

-----------------------------------
まあ、両監督ともこういうコメントになるでしょうね。シティのコンパニ、サバレタ、デ・ヨンクの3人の中盤は守備に関して良く機能していたと思います。対するレッズの中盤の2枚、マスチェラーノとルーカスはどちらも今一つのできでした。しかしこの引き分けを、アロンソとキャプテンの不在のためと考えるのは違うんじゃないか、と個人的には思います。ラファの言っている通り勝てる試合だったと思いますし、それが出来なかったのはファイナルサードでのチームの決定力、これに尽きるんじゃないでしょうか。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「やらなくては」byキャラ  | HOME |  リバプール 1-1 マンチェスター・シティ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ