忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インテル戦後の両監督のコメントです。
-------------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「私たちは彼(トーレス)に大きな自信を持っています。彼は明らかに、ディフェンダーたちににとって脅威です。
私たちは、彼がプレミアリーグにこれほど適応していることに本当に喜んでおり、さらに多くのゴールを期待しています。26ゴールは良い数字ですが、彼はもっとやれます。彼は優れたメンタリティを備えた選手であり、日々成長したいと思っています。

私たちは試合をコントロールした時間帯も時にはありましたが、問題を抱えており、彼らは2度か3度チャンスがありました。しかし私たちにも、1度か2度カウンターアタックのチャンスがありました。
一戦目の結果が重要であることは、私たちはわかっていました。今日のプランはボールを競り合ってカウンターアタックを仕掛けることで、ミスは許されないと認識していました。ですから、この2試合のチームのパフォーマンスには本当に満足しています。
私たちは前(2005年)よりも優れたチームです。ですからフットボールで何が起きるかはわかりませんよ。私がここに来て1年目は、誰も私たちが決勝で勝てるとは思っていませんでしたが、それをやりました。私にとって重要なのは、チームが毎年チャンピオンズリーグに参戦することです。

リーグのトップ4は、ヨーロッパ最高のチームの一つです。私たち皆が本当に優れた選手たちを擁しており、それはプレミアリーグの力を示しています。
次のラウンドでどこと当たるかは気にしていません。抽選を待って、今この瞬間を楽しみますよ。

SKY Sportsより、インテルとの対戦はもっとうまくやれたかと尋ねられて)そうは思いません。難しいチームとの難しい対戦でした。自分たちが優れたチームと対戦するということはわかっていました。本当に優れたチームであるからこそ、彼らはイタリアの順位表のトップにいるんです。
アーセナルやチェルシー、マンチェスター・ユナイテッドについて語るなら、彼らもまた本当に優れたチームです。私たちは今良い位置におり、それは彼らも同じです。

(トーレスのレディング戦での起用について)彼を全ての試合でプレーさせ続けることも可能です。時間があるならば、彼はOKでしょう。しかし非常に激しい試合が1週間に2度もあっては、それは簡単なことではありません。
しかし今は彼はフィットしていますし、プレーまでは4日ありますから、彼は今までどおりプレー可能だと私は思います。彼はほとんど全試合でプレーできるでしょうが、疲れているかそうでないかによりますね。時には選手を保護する必要もあるんです。」

●マンチーニ監督(SKY Sports)
「悔やむべきは、試合を11人で終えられなかったことだ。リバプールが前半に作ったチャンスは2つで、我々は良い感触を得ていたんだが、ブルディッソの退場で事態は変わってしまった。彼らのゴールは、我々が中盤でボールを失ってからのものだった。私が強調したいのは、ブルディッソの2枚目のイエローカードは議論を生むものだったということだよ。それだけが悔やまれる。

リバプールのディフェンスは強力だったが、我々にはフィニッシュがもうちょっとうまかったらゴールできておかしくなかったチャンスが4度あった。何にせよ、選手たちは全員がベストを尽くしたし、そこには何の後悔もないはずだ。
我々が10人でプレーしたのは2試合だった・・・それは我々の責任もあるかもしれないが・・・しかし、そういう状況では事態は困難なものになる。

大会を敗退するというのはいつでも苦痛なものだが、我々はには優勝するべきイタリアリーグがあるのだから、これを深刻に受け取ってはならない。

SKY Sportsより、自らの進退について)4年契約がまだ残っているのはわかっているが、これからの2.5ヶ月が私がインテルを率いる最後になるだろう。このことは選手たちには伝えてあるし、皆に話すのは正しいことだ。これはもう私がすでに決断していたことで、今夜の敗北には何の関係もない。」

----------------------------------------------
マンチーニ監督辞めるんですか!2年連続リーグ優勝で、3年目も優勝濃厚なのにも関わらず・・・。記事では、後任にはモウリーニョさんが噂されているそうです。彼とモラッティ会長がタッグを組んだら、おっそろしいチームが生まれそうな・・・違うリーグで良かったかも(汗)。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「監督はやった」byキャラ  | HOME |  インテル 0-1 リバプール(AGG 0-3)>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ