公式HPより、プレストン・ノースエンドへの完全移籍が決まったニール・メラーのコメントです。
----------------------------------------------------------------------
リバプールを去る選手なら誰でも、ちょっとがっかりするだろうと思う。世界最高のクラブのひとつだから、それは疑いないよ。
僕は今までもいろいろなクラブにローンで行っていたけど、完全にリバプールを去ってプレストンへ行くことは僕とって大きなステップだ。僕は本当にわくわくしているよ。過去2シーズンにわたってプレーオフに進出したビッグクラブだし、今年こそはもっとうまく行って昇格したいと思っている。
人は怪我についていろいろと言っていたかもしれないけど、今はフットボールのプレーについてだけだ。僕はここで願わくばチャンスを得たいと思って頑張ってきたし、チャンスを得ることもできた。今はただ過去のことは置いておいて、プレストンでの未来に目を向けたい。
---------------------------------------------------------------------
移籍マーケットが閉じる間際になって、若手の選手たちの移籍が立て続けに決まりました。クロンカンプがPSVへ完全移籍、シナマ・ポンゴルはスペインのレクレアティボへ1年のローンです。
結果が常に求められる大きなクラブでは、若い選手たちが活躍できるチャンスを得るのは至難の業です。メラーは一昨年はけが人が続出したチーム事情からチャンスを得、ファンの記憶に残るすばらしいゴールを決めてくれました。そんな彼が出て行ってしまうのは残念ですが、新しいチームで活躍し、アンフィールドに相手チームのスタメンとして帰ってきて欲しいと思います。
PR