忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルーカスがFolha onlineに将来について語ったコメントが「移籍希望?」と取り上げられていましたが、彼は公式HPにそれを否定するコメントを出しました。両方の記事をご紹介します。
------------------------------------
●ルーカス(SKY SPORTS)
「僕はこれまでたくさんプレーしてきたと思う。でもここでのポジション争いはすごくレベルが高い。状況を深刻に考えているわけではないんだけど、僕の目標は、代表チームに確実に戻るために常にプレーしていることなんだ。
いったん今シーズンが終わったら、僕は自分にとって何がベストの選択肢かを確認しなくてはならないだろう。
来年はワールドカップの年で、僕はこのチャンスを得るためには頑張らなくてはならないだろうし、召集されるためにはプレーしていなければならない。
(ドゥンガから召集されなくなったことについて)何が起きたのか、僕は本当に説明できないんだ。でもドゥンガ自身が決断することだ。僕はここ4試合のワールドカップ予選の代表メンバーに入り、ボリビア戦でプレーした。その時はチームはいいプレーができなかった。
僕は自分が30人か40人のリストの中には入っていると思う。でも22人のメンバーからは漏れている。」

(公式HPより)
「僕はあと3年契約を残しているし、本当にここで幸せだよ。ガールフレンドもリバプールで幸せだし、クラブの全員が僕をサポートしてくれている。移籍するなんて考えたこともない。
僕は自分が成長していると思うし、日ごとに自信を深めているよ。チームもいいプレーをしていて、それも力になっているね。皆が絶好調だよ・・・そういう全てが、僕の力になっている。
一部の人たちが言っていることについては、僕は考えていない。このチームのことに集中しなくてはならない。ラファはいつも僕に大きな自信を与えてくれるよ。

一部の人々が僕をまだ信じていないということはわかっている。でも僕は彼らに自分の能力を証明するつもりだ。そして、今それを始めたと思っている。
続けて試合でプレーすれば、そこからもっと自信を得られる。リズムがつくんだ。1ヶ月に1、2試合ではそれはもっと難しくなるけど、僕は懸命に努力をし、日々成長を目指し、自分の最高レベルを出せるように頑張らなくてはならない。

彼ら(マスチェラーノとアロンソ)は僕をすごく助けてくれる。ハビエルは僕のルームメートなんだ。だから僕たちはいつも話をしているよ。
彼とシャビ・アロンソは豊富な経験を持ち、既に多くのタイトルを獲得している。僕も彼らと共に成長を目指しているし、スティービーともね・・・彼は僕をとても助けてくれているよ。 彼らは僕に、自信を持ってプレーしろ、お前には能力があるんだと言ってくれる。

ブラジルでは誰もがこの試合(ユナイテッド戦)がどれほど大一番が知っていて、僕の家族は間違いなく誇りに思っているだろうね。

今のチームの雰囲気はいい感じだよ。僕たちはユナイテッドを2回破り、チェルシーも2回破ったんだからね。僕たちは今もまだタイトルレースの中にいる。難しいということはわかっているけど、不可能じゃない。だから僕たちは前進を続けなくてはならない。
今は4ポイント差だ。僕たちは自分たちの試合に勝たなくてはならないけど、それは彼らも同じだ。この結果とレアルとの試合が、僕たちに大きな自信を与えてくれている。」

------------------------------------
ルーカスがセレソンに召集されたのは10月のWC予選が最後で、その後の親善試合ではメンバーから漏れ、今回の予選からも漏れてしまいました。ユナイテッドのアンデルソンが召集され続けていることも、年齢が近いだけに悔しい思いをしているんじゃないかと思います。この間の試合は、どう考えてもルーカスの方が良かったのに!
レッズのCMFはレベルが世界一ですから、確かに若い彼がそこに割って入るのは厳しいでしょう。そして代わりに入った時には比較されて、今シーズンはずいぶん批判も受けてきました。しかし周りの兄さんたちが彼をしっかりと励ましてくれているようで、それが何より嬉しいです。成長するにはこれ以上ない環境と考えて、頑張って欲しいと思います。彼のポジションセンスや攻撃センスには大いに期待しているので・・・。
ヴィラ戦にはアロンソが間に合うかどうかわかりませんし、マスチェラーノがRSBに入る可能性もありますから、また彼の出番があるかもしれません。プレミアのあの激しい試合で90分しっかり戦えるだけの体力もついて来たようですし、その持てる能力を存分に見せて欲しいと思います。若いんだから、失敗なんか気にすんな!

彼はマスチェラーノとルームメートなんですね。ブラジル人とアルゼンチン人・・・いろいろ話をしているそうですが、北京オリンピックの件や代表チームについてはどんな話をしているのか、非常~~~~~に気になります(笑)。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
自分もルーカスのプレイにはいつも不満があったんですけど、アロンソやマスチェと比較されるのはきついですよね。
それにしてもルーカスいいやつだなー。
他のビッグクラブのように彼らが怪我の時のチャンスを逃さず、モノにしてほしいですね!

Re:無題

はじめましてこんにちは!見ていただいてありがとうございます^^。

>それにしてもルーカスいいやつだなー。
私もそう思います!まじめで真摯ですね。一生懸命に努力して成長しようとしていること、そしてチームメートや監督が彼を支えていることが良くわかりました。ヴィラ戦にも出場機会がありそうですから、是非頑張ってマスチェラーノやキャプテンとのいいコンビネーションを見せて欲しいです!
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「ユベンティーノでした」byネメト  | HOME |  「勢いをそのまま」byカイト>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ