忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TEAMTalkより、ジェラードについてフランク・ランパードとオーウェン・ハーグリーブスのコメントです。
---------------------------------------------------------------
●フランク・ランパード
「スティーブンはすばらしい選手だし、もしキャリアの早い時期に怪我をしていなかったら、今よりももっと多くのキャップ数を持っていただろう。でも彼は本当にすばらしい選手だし、今とてもいいプレーをしている。リバプールと同じようなやり方でプレーするのを、楽しんでいるんだと思うよ。彼は右サイドでほんのちょっと束縛から解放されて、今までロッカーにしまっていた全ての特色を出してプレーしているね。

(ハーグリーブスと自分ののコンビは)うまく機能しているよ。オーウェンはとてもよく動いて後ろでボールに競り勝ってくれるから、僕は前に上がってフィニッシュの機会を伺える。
アンドラ戦であまり前に行けなかったのは中盤での仕事が忙しかったせいだけど、それはボールを動かし続けようとしなくてはならなかったからだ。オーウェンと組んでプレーするのは楽しいし、ここ何試合かでスティーブンとスチュワート・ダウニングと一緒にプレーしたのも楽しかったよ。とても良く機能しているね。
オーウェンは、何よりまず守備の意識が強いプレーヤーだ。彼は中盤に留まることが多いけど、僕のスティーブンの場合は、交互に前に出たり後ろに残ったりすることが多い。」
●オーウェン・ハーグリーブス
「スティーブンとランプスは、世界のどこを探しても最高のミッドフィルダーの2人だ。彼らは前に出ることに関しては非凡な能力の持ち主で、後ろで守備もやれる。スティーブンはアンドラ戦ですばらしいゴールを決め、右サイドのポジションで彼の才能を見せつけた。
僕たちは、スティーブンとランプスを同じチームに持てて、ものすごく幸運だと思えるよ。彼らはこの仕事の中で最高のミッドフィルダーの2人なんだからね。」

●ジェラード
「僕は右サイドでも責任を引き受けているけど、監督が僕に望んでいるのは、自分の思うようにやってクロスを入れたり、前線の選手に加わって、チャンスを決めにペナルティボックスの中に入ってくことなんだ。僕がやろうとしているのはそういうプレーだよ。」

---------------------------------------------------------------
マクラーレン監督のもと、ジェラードはもうすっかり右サイドに定着した感じで、本人も周囲もその役割でのプレーを歓迎している様子です。
なんにせよ、まだ新しいイングランド代表はスタートしたばかり、その実力が問われるのは厳しい相手と当たるこれからです。10月のアウェイのクロアチア戦でどういう試合ができるかが、新チームの力を測るまずひとつの目安になるでしょう。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

昨日きていた変なメールじゃないですよ(笑)なぜこんな所にコメさせてもらったかともうしますと良い話では無く信憑性も分からなかったから新しい記事の所だと皆さんに申し訳ないと思ったので。その内容ですがフニクラさんテレグラフ紙もチェックされてますよね?その2~3日前の記事にレッズの内部事情(お金)の事で自分には衝撃的な内容があったもので・・・フニクラさんがご存知でスルーされているのなら僕もふれませんのでこのコメも消してください。ご存じなく内容を書いて良いと言っていただければ明日また書き込ませてもらいます。すいませんややこしい事いって。でも不安で不安で・・・

無題

どこでもいつでも好きなところに書き込んでいただいて、全く構わないですよ^^。
テレグラフの記事は読みました。£300mのスタジアム建設費の資金繰りがうまく行ってないということですよね。スタジアムのダウングレードのパリーの発表を訳した時にはさらっと触れるだけにしたんですが、銀行の貸し渋りの問題と建築資材の高騰が影響しているらしく、ファンフォーラムではかなり真剣にファンたちが心配して書き込んでいます。
買収の際にはオーナーたちは「クラブ買収に伴う負債はグレーザーと違ってクラブに負わせないよ。」と言っていたんですが、テレグラフはオーナーたちの個人債務保証にまで踏み込んで1社だけずいぶん詳しく報道しているようです。独自のソースがあるんでしょうか?個人的には経済のことは良くわからないし(苦笑)、オーナーが銀行と交渉してスタジアムの建設資金を調達してくれれば問題ないかなあと。CLの組み合わせが決まって、パリーも「冬の移籍市場も今までどおり行くよ~」と発言していますので、冬の補強もやってくれそうです。

無題

お早いご返事本っ当にありがとうございますぅ~!おかげでゆっくり寝れます(笑)いやねスタジアムの件もそうなのですがトーレス&バベルの移籍金も工面しなけりゃみたいなところを見て冬の移籍どころかマスチェラーノの契約どころじゃねーな、ていうかクラブ大丈夫?なんて思ったりしちゃったもので・・・グレーザーはユナイテッド買収の担保にオールドトラフォードをいれてるそうですね(すげ~)いやいや金持ちオーナーはみんなアブちゃんみたいなのばかりだと思っていたのですが彼はその上をいっているんですね。勉強になりました!あっちなみに自分の英語力は中一レベルなので自分でテレグラフを読んだわけではないので(汗)知ってますよね(笑)明日は気持ちを切り替えて応援しまーす!!
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「父のリベンジのチャンス」byアロンソ  | HOME |  ラファ・ベニテスインタビュー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ