忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、スティーブ・フィナンのインタビューです。二つに分けています。
--------------------------------------------------------------------------
リバプールFCの歌われないヒーロー、そしてレッズのプレーヤー・オブ・ザ・シーズン候補であるフィナンは、赤いシャツを着た波のない選手の見本であり、ラファエル・ベニテスの監督の元で右サイドバックを勤めてきた。このアイルランド代表選手はホセミやヤン・クロンカンプのような選手たちの挑戦を退けて来て、今彼はそのポジションで台頭しつつあるアルベロアの挑戦を受けている。
フィナンは準決勝のチェルシー戦の鍵となる選手の一人になるだろうし、彼が間違いなく楽しみにしている一戦だ。

Liverpoolfc.tv:スティーブ、再びチャンピオンズリーグの準決勝でチェルシーと対戦しますね。この試合をどれくらい待ち遠しく思っていますか?

Steve Finnan:最後の4チームまで進めたことは素晴らしいし、2005年に僕たちが優勝した時のことを思い出すよ。仲間たちは喜んでいるし、僕たちはそれに値するプレーをして来た。バルセロナとPSVをノックアウトし、グループステージでもいいプレーをして来たから、次の試合が待ち遠しいよ。これは今シーズンの僕たちが優勝杯を獲得する最後のチャンスで、仲間たちはやる気満々だ。チャンピオンズリーグは偉大なカップだし、僕たちはそれをもう一度勝ち取るのに必死だよ。
Liv.tv:彼らを再び破ってアテネに行けるという感覚は、チームの中にありますか?

Finnan:もちろん。僕たちは2005年の準決勝で彼らをノックアウトしているから、それをもう一度出来ないという理由はない。彼らが優秀なチームで、すばらしい選手の集団であることを僕たちは知っている。難しい試合になるだろうけど、今言ったように僕たちは以前勝ったんだから、上手く行けば彼らを再びノックアウトできるだろう。ACミランとマンチェスター・ユナイテッドのもう一つの準決勝も注目すべき一戦だから、よだれの出るような対戦が二つだね。

Liv.tv:チャンピオンズリーグとFAカップの準決勝を含めて、あなたはここ数年間で彼らとかなりの数の対戦をしてきました。客観的に見て、お互いを裏の裏まで知っていると言えますか?

Finnan:僕たちはお互いをとても良く知っているし、ここ2、3年で何度も対戦してきた。昨年はFAカップ準決勝で彼らを破り、準決勝で2度彼らを破ったことになる。カーリングカップ決勝でも彼らと対戦したし、チャンピオンズリーグのグループステージでも対戦して、コミュニティ・シールドもやった。僕たちは自分たちが何をしなくてはならないかわかっているし、上手く行けばもう一度彼らを破ってアテネの決勝に進めるだろう。

Liv.tv:あなたは今シーズンのチェルシー戦ですばらしいプレーをし、1月のアンフィールドでのプレミアシップの試合で彼らを2-0で破りました。それは今度の2試合に向かうにあたって、大きな自信になっているに違いありませんね?

Finnan:彼らはここ数年、リーグ戦で僕たちをさんざん破ってきたから、アンフィールドで彼らを負かしたことは気持ちが良かったよ。あの日の僕たちは非常にいい試合をし、それは今度の試合でも大きな自信を与えてくれるだろう。

Liv.tv:2005年のように、あなたたちはファーストレグをスタンフォード・ブリッジで戦います。それは何か違いがあるでしょうか?

Finnan:その方がいいね。セカンドレグに僕たちを支えてくれるアンフィールドの観衆の前に気持ちよく戻ってくるためには、ファーストレグでいい結果を出すことが必要だ。

Liv.tv:2005年のファーストレグは多くのチャンスを作ることができず、非常に厳しい仕事でした。今回の試合もそうなると予想していますか?

Finnan:似通った試合になるだろうと思う。両チームともディフェンスに優れているから、相手にチャンスを渡さないきつい試合になるだろう。アウェイゴールを上げられればそれは僕たちにとってボーナスだけど、僕はタイトな試合になると想像するよ。やるべきことは山ほどあるし、この大会のこの段階でミスをしたいとは誰も思わないだろう。

Liv.tv:アンフィールドの観客はあなたたちをどれほど鼓舞してくれるでしょうか?特に大きなヨーロッパ戦の夜には。

Finnan:ああ、それはものすごいよ。観客は本当に僕たちを鼓舞してくれて、彼らのためにいいプレーをしたいと思う。上手く行けば僕たちはファーストレグでまずまずの結果を得て、セカンドレグに彼らを盛り上げるものを与えられるだろう。僕は2005年がどんなにすごい音だったかを覚えているし、セカンドレグはあれよりさらにすごい声を出してくれると確信している。

Liv.tv:今シーズンのチェルシーの主な脅威の一つは、素晴らしい得点をあげ続けているディディエ・ドログバが作っています。彼と対戦するのは難しいでしょうね?

Finnan:彼こそまさに手に負えない選手だね。彼は今シーズン非常にいいプレーをしてもう30ゴール以上を上げているから、彼がどんなにいいストライカーかそれでわかるよ。彼は今シーズンのベストプレーヤーの一人で、それに疑問の余地はない。彼は危険な存在だけど、彼らには他にもシェフチェンコやバラックといった一流の選手たちがいる。それを言うなら、僕たちには誰に対してもやれるという以上のいい仕事をしてくれる選手たちが最終ラインにいるよ。

Liv.tv:そういう最終ラインの選手たちの一人がジェイミー・キャラガーですね。

Finnan:キャラはセンターバックとして僕たちにとってすばらしいシーズンをまた過ごしている。彼はクラブのために多くの試合でプレーしているし、スティービー・ジェラードもそうだ。キャラとスティービーはチームシートに最初に加えられる名前で、一緒にプレーしていて嬉しい選手だし、あらゆる優れたチームが必要とするタイプの選手だよ。

・・・スティーブ・フィナンインタビュー Vol.2に続く
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<スティーブ・フィナンインタビュー Vol.2  | HOME |  「ロンドンでゴールする」byアロンソ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ