忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出場メンバーは下記の通りでした。

カバリエリ(78分グラクシ)
ジョンソン(46分デゲン)、ケリー、サン・ホセ(60分アジャラ)、ドッセーナ(60分インスーア)
カイト(46分ベナユン)、スピーリング(46分プレシ)、ルーカス(46分マスチェラーノ)、バベル(46分リエラ、86分キャラガー)
ボロニン(60分ジェラード)、エンゴグ(60分トーレス)

前半に注目したのはルーカスとスピーリングでしたが、彼ら2人ともとても良くやっていたと思います。縦の関係になるのかと思いましたが、お互いにバランスを取りながらプレーしていましたね。スピーリングはちょっとパスミスもありましたが、積極的に攻撃に絡んで行こうという姿勢が見えました。ルーカスは時々効果的な上がりを見せつつ、うまくバランスを取っていたと思います。
しかし前半は何と言ってもバベルが良かったですね!FWか?と思うぐらいどんどん中にポジションを移して、攻撃に絡んでいました。先制点になったボロニンへのパスは、右サイドに流れて出したものです。ボロニンはバベルが前に出ている分やや下がり目で繋ぐプレーをしていましたが、ここという時にはゴール前にしっかり飛び込んでゴールを決めるあたり、ベテランの味ですねえ。
ジョンソンも彼の良さを出していたと思います。ライン際をえぐってクロスを出すより、中にドリブルで持ち込むプレーが好きなようですね。その場合カイトとどうバランスを取るか、そしてボールを奪われた場合の処理をどうするか、もう少し詰める必要がありそうです。ボールを奪われてピンチになる場面が一度ありました。

後半は睡魔に負けて夢うつつで見ていました。さすがにあの時間は厳しい・・・。そして内容がカオスに見えたのは、自分がカオスだったからかもしれません(苦笑)。プレシはどこだ?と思っていたらCBの位置に入っていたり、ケリーは右サイドやっているのか?と思ったら実はセンターのままだったり。デゲンの位置取りが中途半場で、ケリーがサイドまでカバーしているように見えましたが・・・。しかし彼は良かったですね。第4CBは誰か獲るのではなく、右サイドもできる彼で行って欲しいと感じました。まだ10代の選手ですから大きなギャンブルではあります。ラファはギャンブル嫌いですから厳しいかな。
トーレスの調子が上がっていませんね。攻撃は彼の力が肝ですから、ぜひ本シーズンまでには本来の調子を取り戻して欲しいです。週末はアトレティコ戦ですから大丈夫でしょう。

レイナはラファによると少し「問題」があってメルウッドに残ったようですが、大事はなさそうです。万一開幕に間に合わなくてもカバリエリがいますからね。今日はいいセーブを見せました。リエラは足首を捻って負傷交代しましたが、これも深刻なものではないようです。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リーセ、アクイラーニについて語る  | HOME |  メディカルがハードル>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ