忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


手の中にあった勝利が、あとほんのわずかというところでこぼれて行きました。しかし、良くやったと言いたい。これだけ負傷者が出ている中で、選手たちはやれる力を尽くしたと思います。そしてそれでも勝てなかった、それは運も味方してくれませんでしたが、その運を跳ね返して敵地で勝利をもぎ取るには、今のチームにはわずかに力が足りませんでした。

エコー紙によれば、アッガーは昨日のフランスへの移動の機内では、腰痛のためにほとんど立ったままだったそうです。前日にそれを読んで、これは彼は無理かなと思っていたんですが、スタートから出て来て、しかもそういうコンディションを感じさせない良いプレーを見せてくれました。ルーカスもすばらしかったですね。マスチェラーノは、やっと本来の調子を取り戻したと感じさせる彼らしいプレーでした。インスーアも良く頑張っていましたね。攻めに絡むだけでなく、粘り強い守備も見せてくれました。トーレスも残業して頑張ってくれましたが、グローインは大丈夫だろうか。
バベルのゴールは、まさにスーパーゴール!決めたあとの彼の表情がちょっと泣きそうに見えたのは、それだけ精神的にきつい中で頑張っていたんでしょう。あのゴールが、彼の大きな糧になって欲しいと思います。その後のあっちを向いたフリーキックのことは忘れます(笑)。
試合はおおむねレッズのペースでした。前半には決まっておかしくないビッグチャンスを3度作り、あそこで点を決められなかったのが正直痛かった。リヨンはリスクをかけて攻めに来ることをせず、後半は膠着した展開になりました。そこで交代したバベルが目の覚めるようなゴールを決めて、逃げ切れるかと思ったんですが・・・。失点はCBの二人のミスです。しかしこの大一番で今まで一度も組んだことのない二人に託すしかなかった、それは今の状況では仕方のないことでした。あの場面はバベルが競り合いに負けてボールがこぼれた時点で4対4になり、もちろんそこでDFは勝たなくてはならないんですが、あそこにバベルではなくベナユンがいたらどうだっただろう、と思ってしまいました。しかしそのバベルがゴールを決めているわけで、チームのバランスというのは難しいですね。

これでグループ突破は非常~~~に厳しくなりました。万一リヨンが次節フィオレンティーナに勝つか引き分けてくれたら、その時は早いクリスマスプレゼントを貰った気分で喜びます。しかしリヨンが既に突破を決めた今、その可能性は限りなく低いでしょう。とにかく選手も監督も、この今季初の引き分けを早く乗り越えて、前を向いていてもらいたい。

今季はたった2ヶ月あまりで頂上あり奈落あり。今のところ奈落の方が多いですね。選手を信じる、監督を信じる、クラブを信じるとはよく言いますが、今季は、自分が一番信じているのはレッズのファンたちなのかもしれない、と気づかされています。このきつい結果にも関わらず、レッズを応援する気持ちを抱いてブログを訪れてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。シーズンはまだ長い!気合入れて応援して行きましょう!

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:7
キャラ:7 キルギアコス:6 アッガー:6 インスーア:7
ルーカス:6 マスチェラーノ:7
カイト:7 ボロニン:4 ベナユン:6
トーレス:6
(SUB)エンゴグ:6 バベル:7
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

残念でしたね…でも、ぶつくさはもう言いません。選手やラファがもっとつらいでしょうし、やれることはやってるんですからサポーターがサポートしなくてどうする!と。まあリヨン強いですからね(笑)楽して学ぶ人はいません!苦しい時に学ぶんです!

でも、本当にフニクラさんの言うとおりですね。こうなるとチームではなく、この状況でもファンに離れないでほしい、応援し続けてほしいって思いますね。レッズファンの意気を見せてほしいって。僕はフニクラさんについていきますよ~ラファもレッズの選手もファンもみんな大いいいいいいいい好きですからね!(オーナー以外)

Re:無題

オーナー以外、うん、ここ重要ですね(笑)。
カイトの「強くなって戻って来る」という最後のセリフにぐっと来ました。それを信じて、レッズファンも意気を見せる時、その通りですね!ついて行くなんて言わず、私の方がmikoさんに引っ張ってもらってますよ!

はじめまして

フニクラさん、はじめまして!レッズファンになってからずっと楽しく拝見しています。いつも愛情いっぱい!ありがとうございます(^-^)

わたしはスカパー未加入なのでインターネット頼りなんですが、昨夜から接続できなくて今やっと結果を知りました。電車の中でもおかまいなく涙と鼻ミズが(・・、)

リバプールに関わるみんなのこと、信じているし大好きです!!今期はいろんな意味でよいシーズンになりそうですね♪

Re:はじめまして

こんにちははじめまして、こちらこそコメントありがとうございます^^。もうハナミズ大丈夫ですか。

>今期はいろんな意味でよいシーズンになりそうですね
そうです!苦しい時だからわかることがあるんだなあ、と最近しみじみ思ってますよ・・・でも苦しい時ばかりじゃ困ります!これからまくっていくぞ~!

無題

こんにちは。昨シーズンだったらバベルのスーパーゴールで勝利!心臓に悪いからやめてくれ~なんて言ってたんででしょうが、今年は運にも見放されているようで^^;非常に非常に残念です。バベルの涙目も報われず・・・
アッガーの機内で立っていた話にもビックリで、きっと痛み止めの注射をうっての出場だったでしょうね。だから最後のところは責められない・・・

フニクラさんのところへ来るといつも救われます。解任だ!戦術を考えろ!DFどうにかしろ!とか、文句言いたい放題の方が多い中、まずは選手を労い、いいところを褒め、前向きな姿勢に頭が下がります。
自力突破がなくなった今、こうなったらリヨンには1位通過を目指して頑張ってもらいましょう。そしてアンフィールドで「代打逆転満塁ホームラン」級の勝利をサポーターにプレゼントしてもらいましょう。そのころにはキャプテンも万全で臨めるでしょうから…だからリバポポはやめられない!なーんてまた言わせて~ラファ!!!
今はガマンのとき、信じて応援するのみ、ですね。

Re:無題

私の方こそ、いろんな方々の前向きな姿勢に救われているんです。ここにコメントしてくれる方たちのあきらめていない姿勢に、「もう勝ち上がりはほぼ無理か・・・」と思った自分にカツを入れました!ミラクルを期待して、リヨンには頑張ってもらいたい、もうお願いします頼みますって感じですね。ピュエル監督は嬉しいこと言ってくれているようなので、ここはひとつ特大タラバでも送っておこうかな。うーん、でもリヨン在住だから相当のグルメかも・・・。

無題

引き分け…残念でした。でも運も含めて現実を受け止め、皆でガッチリ支えあって今後の糧としたいですね!YNWA(^o^)!応援する私も気をしっかり持って頑張ります。フニクラさんの所に来るといつも本当に励まされます。今後も無理のない範囲で記事upしてくださいね☆

Re:無題

ありがとうございます!選手たちもスタッフも、クラブの全員がこういう時だからこそ一つになっているでしょうね。そしてファンもチームを応援する気持ちは一つ!一緒に応援しましょう!

いいときも悪いときも。

一喜一憂が多くて忙しいけど
それをひっくるめてレッズが好きです。
そりゃいっつも強いにこしたことはありやせんがね・・・

きっと好転していくでしょう!!
YNWA

Re:いいときも悪いときも。

おっしゃる通りでごぜえやす。こんなハラハラドキドキドッカン気分を味あわせてくれるクラブ、他にはめったにありません(笑)。これからもきっと楽しませてくれるでしょう。

無題

オレンジセレナ

残念です!非常に残念です!
勝敗はもちろんですが、やっとバベルが活躍して、これで自信をつけてくれれば・・・と期待していたので勝利で終えてヒーローにしてあげたかった。今日も左でしたがやっぱバベルはトップで起用したいですねぇ。4-3-1-2のトーレス・バベルのツートップで躍動する姿を想像するとワクワクします。でも戦術云々はまだ先の話ですね。まずは選手達に自信が戻らないと。「やっぱリバプールすげぇ!」って狂喜乱舞した何年か前のオリンピアコス戦(あってるよね?)の再現を楽しみにしたいと思います。どこまでも応援しまっせ!!

Re:無題

バベルをヒーローにしてあげたかったですね~。誰でもなく彼があの見事なゴールで均衡を破ったときは、「だからバベルなんだよ!」と声に出して叫んでいました。その後のプレーもバベルでしたけどね(笑)。彼には余計な義務を負わせないで、トップで伸び伸びやらせてあげるべきなんでしょうか。
オリンピアコス戦も3点必要な展開になったんですよね。あれもミラクルでした。それを再現するためには、おっしゃるように自信が必要です。そのためにも月曜にはきっちり勝っておきたいですね!

無題

お疲れ様です。

突破がかなり厳しい状況になりましたが、それでもリバプールというチームは不思議とまだいけると本気で思わせてくれる力があります。

最終戦までもつれたとしてもあと1ヶ月もあるんで、今は怪我人を回復させてほしいです。

大好きアッガーの腰が心配すぎます。次節はアッガーやトーレスは是非休ませてほしいです。カイトやインスーアも余りに使い詰めてるし。
その場合のスタメンを考えたら・・・

がんばれレッズ!!

Re:無題

アッガーもシュクルテルもトーレスもジョンソンも全員この際休みにして、そのままリバプールから出さずにしっかり2週間療養して、万全の体制でブレーク空けに臨んで欲しいと思います。アウレリオはセレソンに初召集されて、出て欲しい気持ちがありますが逆に間に合うのかどうか。インスーアは使い詰めですが、残念ながら今回は代表選出されませんでしたから、そこで休めるので大丈夫でしょう。バーミンガム戦のスタメンをいろいろ考えると、ちょっと面白いですね。とにかく、今回のブレークをうまく使って戦力を整えて欲しいところです。

無題

Jesus!!
う~ん呪われてます、ここまで打ちのめされるとここまで不運が続くのは何か呪われてとしか思えません。
個人的に思う事としては、今期は余裕が無いので格好が悪るくても試合終了間際は、狡賢く、泥臭く時間を稼いで逃げ切って欲しいです。
美しく勝つ必要はありません、バルサじゃないんですから。
しかしバベルのミドルが決まった時は涙でました、前回も書きましたが、まだまだ死なんぞ!最後まで叫び続けますよ。

Re:無題

本当に呪われてるのかと思っちゃいますね。負傷者の情報でめまいがして、ジョンソンとアウレリオは間に合わないと聞いてよろけて、アッガーの機内の話に倒れそうになって、もうこんなんばっかり(泣)。
泥臭く勝ちきるというのは非常に大事なことですね。最後の最後で守りきれないというのは、チームに何か欠けているんでしょう。それが自信なのか、リーダーシップなのか、戦術的な問題なのかはわかりませんが・・・。リヨン戦に関して言えば、守備を固めるための交代要員さえいませんでしたからね。しかしまだ死なん!私にも叫ばせてください!

無題

結果には残念でしたが、まだ望みはあります。リヨンの監督も次節も本気でいくとリバプールを支援するようなコメントもしてますので、次に期待です。
ダービーが見れなかったのが残念でした。彼も年齢的に少しずつでもいいのでトップチームでプレーさせてあげてほしい。貴重な戦力を移籍で放出という最悪の結果だけは避けてほしいです。
徐々にケガ人も戻ってくるのでまだまだ諦めず応援していきたいと思います。まだまだいける、PLもCLも。

Re:無題

ダービー出ませんでしたね。私もすごく期待していたんですが、この大一番を任されるほどにはまだ監督に信頼されてはいないんだなあ、と思いました。守備に関しては彼はかなり堅いと思うんですが、さすがにリヨンが相手ですからね。
PLもCLもまだまだ、おっしゃる通りです。私もあきらめずに応援します。

無題

バベルが決めた時には小躍りしたのですけど。。。終了間際にゴールを許すなんてウチらしくないけど、古くは一昨シーズンのチェルシー戦など、CLでは何度か喰らっているので、「運が悪い」で済まさず、改善しないとですね。自力勝ち抜けがなくなったので、「絶対いける!」と言い切れないのがつらいところですが、もちろんあきらめてはいません。いつもラファが言うように、次の試合に集中して、まずは週末のバーミンガム戦頑張って欲しいです。最悪 UEFA にまわった時は、カーリングカップくらいの考え方で、プレミアと FA CUP に集中して欲しいと思うのは私だけでしょうか。。。(縁起でもない話ですみません。)とにかく、長いシーズン、必ず良い波が来るはず!信じて応援します。Come On, Liverpool!!

Re:無題

実はリヨン戦が終わった後にELの日程を早速確認し、そんな自分がちょっと嫌いになりました(苦笑)。cybeleさんと同じように、私もこれは若手に欧州の経験を積ませる貴重なチャンスになるかもしれない、なんて考えていました。でもみなさんのコメントを読んで、あきらめない気持ちをムクムクと膨らませております!だめだったらその時はその時ですよね!これから必ず良い流れが来るでしょう、それを楽しみにしてばちっと気合入れ直します!
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リバプール・ミラクル  | HOME |  リヨンで何が起ころうと>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ