忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おそらくは、評価が分かれる試合でしょう。個人的には、ハラハラを含めて大変楽しませてもらいました。というのは結果が勝利だから言えるので、もしも同点にされていたら、今頃モヤモヤした不完全燃焼を抱えてムスッとしていたでしょう。全体として見れば決定的なチャンスは明らかにこちらが多く、良かった方が必ず勝つならば順当な結果です。しかし試合を完全に支配してホームで相手を凌駕したわけではなく、ひとつ間違ったらポイントを落としていたかもしれない、そういう試合でした。ホームならもう少し安定した勝ちっぷりを見せて欲しかったというのが、正直な感想です。

立ち上がりこそややスローでしたが、前半はリバプールのペースでした。スアレスとキャロルの2トップが、この試合はとても良かったです。スアレスがミッドウィークの疲労を全く見せない躍動だったのはいつも通りでしたが、キャロルが違っていました。やや下がり目の位置にいたりサイドに開いたり、そこから長短のパスを繋ぐリンクマンの役割をしたと思えば、前線で競ってポストしたり。やっと引き出しの3段目くらいまで開いて、中が見えてきたぞというプレーでした。
スアレスとの良いコンビネーションが見られ、もうちょっとお互いの意識がぴったり合ったら、これは面白いぞというプレーが何度か。パスの出し手の役割をするのは、キャロルの方が多かったです。調子を上げるためには彼はもっと前線に張っていていいんじゃないかと考えていたんですが、こういうプレーができるならば、キャロルが下がり目の方がバランスがいいかもしれません。
試合前は「ゴールがノルマ」なんてエラソーに書きましたが、今日の出来ならゴールはもう目の前でしょう。実際バーを叩く非常に惜しいシュートもありました。ロスタイムの絶好期のゴール前でのドタバタっぷりには思わず笑ってしまいましたが、これもゴールから遠ざかっている自信の欠如の表れでしょうか、もっと思い切ってドーンと行っちゃえば良かったのに。意外と繊細なのか。

前半はアダムのシュートがディフェンスに当たったラッキーなオウンゴールと、スアレスの相手の裏を取った非常に上手いゴールで2-0。しかし相手に攻め込まれるピンチも何度かあり、前半良くても後半に相手に対応されるとバタバタ後手に回ったこれまでの数試合を思い出して、なんだかイヤな感じがしました。それは半分くらい当たってしまいました。早い時間にゴール前に人数は足りていながら相手をフリーにして失点し、相手に攻め込まれるとずるずる下がって中盤で歯止めが利かず、簡単にゴール前にボールを運ばれる場面が何度もありました。何とか最終ラインで人数をかけて跳ね返していましたが、最後までヒヤヒヤさせられました・・・。特にロスタイムに、前がかりになっているところを深い位置でジャーヴィスにボールを奪われ、一気に二人ぶち抜かれたシーンは思わず叫び声が出ました。ルーカスが体を張って止めてくれて事なきを得ましたが、いやー、終了ぎりぎりまで楽しませていただきました。

そんな試合の流れもあったせいか、今日のキャプテンのプレー時間はわずか10分でした。しかし前回は無難なプレーに終始しましたが、今回はキャプテンらしい攻撃的なプレーが何度かあって、ああ戻ってきたんだなあと感じさせてもらいました。スタジアムの雰囲気は彼がアップした時から大いに盛り上がり、そのファンたちの気をもらったのかもしれません。交代で退いたスアレスは、思いっきり怒っていましたけどね。ボトルを蹴っ飛ばしてずっと仏頂面していたのも、彼らしくてむしろ好感が持てました。今回はお使いのアームバンドは持たされていませんでしたね。ケニーが試合後のコメントで、彼を大いに持ち上げてフォローしていますから、ちゃんとアフターケアしてくれるでしょう。

この試合から得られたポジティブなものは、2トップのコンビネーションと、キャロルがいよいよ本領を発揮し始める兆しでした。ダウニングがそこに絡んで相変わらず良い仕事をしていたし、エンリケも良かったです。
反対側のヘンダーソンはまたしてもあまり存在感を出せませんでした。個人的に彼には大きな可能性を感じているんですが、現時点でカイトやベラミーをベンチに回すほど貢献をしているかと問われると、どうもそうは思えません。ではどうしてケニーは彼を起用し続けるのだろうか?と考えると、「今」ではなく「これから」を見据えているのかもと思いました。ある程度今を犠牲にしても、今季全般、あるいは2年後や3年後のことを考えていると言ったら大げさでしょうか。

そして何より気になったのは、相変わらずのふっかーーーーい最終ラインです。これはやむを得ずではなく想定内なのか疑惑が、益々強まりました。だって改善の兆しが一向に見えない・・・。それで中盤がスカスカになってあっさり前にボールを運ばれて苦労しているとしか思えないのに、どうしてそのままでいいのかさっぱりわからないです。今日もそんな感じで苦し紛れにファウルで止め、危険な位置で何度か相手にフリーキックを与えてしまっていました。このままマージーサイド・ダービーに行くのだろうか?

試合後のケニーのコメントです。
---------------------------------------------
●ケニー(公式HP)
「ルイスはこのフットボールクラブに加入してから、目覚ましい仕事をしてくれている。ピッチの上のみならず、ピッチの外でもだ。彼を得られて私たちは非常に幸運だよ。彼がここにいれば、私たちはもっと多くの幸せな日々を待ち望めるね。

面白いよ・・・ビッグ・アンディがかなり良いプレーをした時は、誰もやってやって来てアンディ・キャロルの質問をしないんだ!
彼はゴールを決める以外のあらゆることをやってくれた。あの大きな男は、今日はこれ以上望めないくらいの仕事をしてくれたよ。彼の仕事に、そして彼のために私たちは嬉しかったね。

時々難しい時間帯はあったが、我々は3ポイントに値したと思う。前半は相手は私たちにちょっとプレッシャーを与えたが、私たちは2-0で折り返した。彼らは後半の早い時間帯に得点し、それで少し勢いがついたね。
同時に、私たちも反対サイドでバーを2度叩き、ルイスのシュートが信じられないセーブをされたのも一回あった。総体的に見て、私たちは勝利に値したよ。

私たちにはおそらく、今回よりも良いプレーをして敗れた試合がある・・・それはストーク戦だ。あの日はあまり運がなかった。あそこでは私たちはおそらくもっと良いプレーをしたが、ここの半分も競い合わなかったね。前進したいと思うなら、必要とされるものはいろいろとある。そのひとつは、しっかりと競い合うことだ。私たちは確実にそれをやったよ。

ウルヴズの試合への立ち向かい方は、賞賛に値する。彼らのこの前のQPR戦でのパフォーマンス・・・私はそれにミックが大満足だったとは思わない。今回は、彼らのQPR戦でのプレーぶりとは好対照だった。」

wolves-stats11.jpg●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6 クロスに神経質のようだった
シュクルテル:6 フレッチャーに対して何度か無謀だった
エンリケ:7 すばらしい獲得と思わせるプレーが続く
キャラ:5 また衰えを見せた
ケリー:6 ジャービスとのシーソーバトル
ルーカス:6 汚れ仕事をすべて引き受ける
ダウニング:7 クロスはコンスタントの脅威に
アダム:6 シュートが先制点を導く
ヘンダーソン:5 中盤で消息不明
キャロル:5 おそらくゴールを決めるべきだった
スアレス:8 活発な動き
(SUB)キャプテン:7 一流の片りんを見せた
(SUB)カイト:6 遅い時間帯に経験を感じさせるヘッド
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます!
今回の試合は見てて結構楽しかったと思います^^
キャロル&スアレス良かったですよね~
キャロルはやっぱり使い勝手がいいプレイヤーですね。今回のプレーに加えてゴールが見れれば最高です。

そしてキャプテン復帰ですね!
キャプテンがシュートを打ったりスルーパスを出す度に声が出ちゃいました。
スアレスめちゃくちゃ怒ってましたけどね笑
途中交代で怒るほど、プレーしたい気持ちを持っているスアレスは頼もしい。
まあなんにせよこれで連敗ストップ。これから連勝街道に突入する事を信じてます

Re:無題

>キャロルはやっぱり使い勝手がいいプレイヤーですね。

はい!「キャロルは引き出しが多い選手」と思っていたんですが、最近はそういう自分の認識に疑問を感じておりました。だからこの試合は、「やっぱり引き出しいっぱい!」と再認識させてもらって、見ていてとても楽しかったです。まだ若いですから、これからどういう完成形の選手になるでしょうね。

>これから連勝街道に突入する事を信じてます

両ダービーで連勝できたら、一気に勢いがつきますね!

無題

ヘンダーソンは中で起用したいんですがアダム、ルーカスコンビを壊したくないし、そうなるとサイドしかないですね。でも、ベンチやスタンドで試合を眺めるよりは、出場して経験を積んでいってほしいです。まだ、21ですからね。自分と同い年ということで頑張ってほしい(笑)

キャロルは器用な選手ですね。どちらかというと、スアレスがトップでキャロルがセカンドトップのほうが機能するかも知れませんね。キャロルには弾丸ミドルがあるので下がり目の位置が適しているのかも。

こういった苦しい試合をものにしていくことが大切だと思います。特に前半戦はこういった試合が多くなるでしょうから。

個人的なMoM はルーカスです。彼がいないと間違いなく守備が崩壊すると思います。冬の移籍市場ではウィンガーとDMFを獲得してほしいです。

Re:無題

>自分と同い年ということで頑張ってほしい(笑)

ジェラード炎さんもこれからの人ですね。ヘンダーソンと共に大いに経験を積んでください!

>個人的なMoM はルーカスです。彼がいないと間違いなく守備が崩壊すると思います。

私は彼がどこかで過労死するんじゃないかと真面目に心配です。あの運動量と強さに加えてあのタフさ、今最もいなくて困る選手は彼ですね。あのプレーでカードが少ないのもすばらしい。ここはアダムにちょっと見習ってほしいです。

無題

フニクラさん、おはようございます。
後半はハラハラしっぱなしで、なかなかスリリングな試合でした(笑)。とりあえずは勝ち点3をしっかり取れてよかったです。スアレスのゴールは圧巻の一言ですね。今まで一対一とかPKとかを外してたのに、何でああいうスーパーゴールは決めるのか…?
そして、キャロルも今までの試合で一番攻撃にからめていたのではないかと思います。あとは一本ゴールが決まればもっと良くなっていくと思うので、ミドルもどんどん狙っていってほしいですね。
深ーい最終ラインはリバプールを苦しめているとしか思えないですね…。ラインを高く保つとキャラガーの裏を狙われるからでしょうかね?記者か誰かが一度、ケニーやクラークに聞いてくれないかなあ。

Re:無題

こんにちは!スリリングでしたね~。決めるところできっちり決めておけばもうちょっと楽になったんですが、なんだかそんなことばっかり言っている気がします(笑)。

>。今まで一対一とかPKとかを外してたのに、何でああいうスーパーゴールは決めるのか…?

ほんとうに(笑)。彼はすごく魅力的な、見ていて楽しい選手ですね。プレーだけでなくジェスチャーも含めて、いちいち私のツボに入ります。

>ラインを高く保つとキャラガーの裏を狙われるからでしょうかね?

無題

キャロルは良かったですねー、この調子でチームにもっとフィットして欲しいですね。彼がフィットすれば戦力が大幅にアップするのは確実ですからね。

ヘンドはやっぱり自信が無いのかプレーが消極的過ぎますね。もっと失敗しても良いからドリブルを仕掛けたり、積極的なパスを出して欲しいですね。きっと自信を得ることが何かしらの出来事で得る事は出来れば今とは全然違う彼が見れるでしょうね。しばらくはカイトで良いと思います。

ジェラードはさすが!ってプレーを短い時間でしたが見せてくれましたね。早くスアレスとの絡みが見たいですね。

キャラはジェラードがスタメンで出れるようになればベンチで良いと思います。もうコアテスの成長を見込んでコアテスを使って欲しいです。

最終ラインの深さはアッガーが居れば多少改善されますが居ないとますます深くなりますね。キャラガーにコントロールして欲しいですがやってくれませんね。彼自身のスピード不足が不安なんでしょうか?それならますますコアテスを使って欲しいです。

Re:無題

>ヘンドはやっぱり自信が無いのかプレーが消極的過ぎますね。もっと失敗しても良いからドリブルを仕掛けたり、積極的なパスを出して欲しいですね。

はい、同感です。リスクを最小限に抑えたプレーを選択していますね。「ここは行け!」ってところでバックパスされると見ていてがっかりしてしまうんですが、もしかしてそういう指示をされているのかもしれないし・・・。ウルヴズの左サイドは、SBも含めて彼らの攻撃のストロングポイントですから。

CBは悩ましいですね。キャラのラインコントロールが原因なのかはキャラが抜けてみないとわからないので、今度のリーグカップではそれが見たいです。相手的にもコアテスの使いどころですし。ただ、キャラも意識しているのか、ロングボールのドバゴーンは減りましたね。

無題

とりあえず勝ててよかったです。1点返されたときは、嫌な予感がしたんですけど良かっです!!
キャロルのゴールがそろそろみたい。 いいプレーしてたんで次はキャロルに期待します!!

Re:無題

ほんと勝ってよかったです。ここで引き分けにでもされていたら、プレスがどんなに大騒ぎしたことか・・・。キャロルのゴールもきっともうすぐですね。

無題

1点目はラッキーでしたが、2点目はスアレスの飛び出しといいシュートコースといい、ここしかないってとこを決めてくれましたね。完璧でした。失点は代わり端の選手のマーク確認が不十分だったんでしょう。きっちりやって欲しいところです。

キャロルからスアレスはいいシーンがたくさん見られましたが、スアレスからキャロルだとまだキャロルが気がつかなかったりしてて改善の余地ありだなと思いました。
それにしても、セットプレーの場面でのヘッドでの完璧なクリアだったり、攻め上がりの場面での気の利いたサイドチェンジだったり、キャロルの凄さはまざまざと見られましたね。ホント、後はゴールしてくれれば。

今日はアッガーがいなかったので、レイナがフィードをたくさん蹴っていて、そこから何度もチャンスが産まれました。スローからキャロルに届くシーンもあっりましたね。毎度ですが、レイナがいればラインは高くていいですね。CB2人のスピードを意識しているんでしょうか。どうせエリア手前で細かい事されるとファールするしかなくなるんだから、もうちょっと広く守らせてあげた方がいいと思います。

勝ったのでユナイテッドの試合を見る余裕があったのですが、There is Britannia、何なんでしょうね、あそこは。

Re:無題

>失点は代わり端の選手のマーク確認が不十分だったんでしょう。きっちりやって欲しいところです。

そうですね、人は足りていながらボールウォッチャーになっているというのは、大変よろしくないです。これも新造チームの影響でしょうか。

>キャロルからスアレスはいいシーンがたくさん見られましたが、スアレスからキャロルだとまだキャロルが気がつかなかったりしてて改善の余地ありだなと思いました。

はい、同感です!スアレスはいいところでボール持ったら自分でいっちゃいそうなので、キャロルはびっくりしたんじゃないですかね(笑)。ここはこれからどんどん良くなって行くと思いますから、すごく楽しみです。

>勝ったのでユナイテッドの試合を見る余裕があったのですが、There is Britannia、何なんでしょうね、あそこは。

この試合はまだ見ていないんですが、チェックすべきですね、これからまたカップ戦で当たるし。私はシティとエバートンの試合を見たんですが、試合中ほとんどハーフコートに選手21人がいるという展開に絶句しました。

初登校

はじめまして!いつもフニクラさんがお届けしてくれるレッズ情報を楽しみにしている者です。
この日を待ってました!
キャロルがレッズの一員になった日と言ってもいいんじゃないでしょうか。色んな才能を感じさせてくれますね。風貌に似合わない繊細さも見えると、まだ若い青年なんだなと好感度大ですね
スアレス兄貴は大好きなんですが、興奮し過ぎなんじゃないでしょうか(笑)情緒不安定にすら見えてしまいますもう少し落ちつけば、得点ランクの上位にいるはずなのですが…でも冷静なスアレスなんて今さら気持ち悪いのであのままでいて欲しいです
僕の今夏最高の獲得はエンリケです。攻守への高いレベルでの貢献はサイドバックってこうあるべきなんだって感動させられてます。あのフレディ・マーキュリー然としたアッチ系の匂いのする風貌もいいっすね
ジェラの姿に涙したり、昨日は本当に楽しかったです。
最後に…キャラシュクコンビはもう勘弁して欲しいです…。
初投稿なので詰め込んでしまいました!すいません。

Re:初登校

はじめましてこんにちは!コメントありがとうございます!

>でも冷静なスアレスなんて今さら気持ち悪いのであのままでいて欲しいです

吹き出しました(笑)。確かに興奮しすぎです(笑)。いつも手をバタバタさせて何かわめいていますよね、あれが見ていて好きなんですよね~。彼に望むのはもうちょっとシュートの精度上げて欲しい、それだけです。

>あのフレディ・マーキュリー然としたアッチ系の匂いのする風貌もいいっすね

また吹き出しました!そんなこと言われたら、これからそうとしか見えなくなるじゃないですか!!彼は本当に頼もしいですね。左サイドバックがずーっと懸念材料でしたが、とうとう、とうとう解決しました。アッチ系でも全然かまわないです(笑)。そのうちWe are the Champions熱唱して欲しいですね。

楽しいコメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

無題

勝って良かったです。ほんと。

攻撃に関しては僕もあまり文句はないです。
緩急をつけるためにもう少しつなぎの時間も欲しいなぁ。とかはありますが、キャロルの得点もいよいよ見れそうだし、どんどん選手が出てくるような攻撃は見ていて楽しかったです。

ただ守備に関しては非常に不満、というか不安です。
とにかくバイタルが空きすぎだと思います。
キャラが裏のケアをしすぎてラインが下がってるせいなのか、アダムがボールにつられて放浪しているせいなのか、おそらくどっちもだと思いますが、とにかくバイタルにスペースがあるシーンが非常に多かった。
ラインを低く設定するにしても、バイタルが空いていては話にならないと思うので。

ボールを持ってる時は相変わらず楽しめますが、ボールを持っていない時にウルブスのような相手にあんなにバタバタしていては今後がとても不安です。
キャラを変えるのか、アダムを変えるか進化させるのか、中盤を3枚にするのか、とにかく厳しい2連戦の前にぜひとも手をうって欲しいです。

Re:無題

>緩急をつけるためにもう少しつなぎの時間も欲しいなぁ。とかはありますが、

このご指摘は結構大事だと思います!ブライトン戦でも、そこをご指摘の方がいらっしゃいました。この試合とブライトン戦では攻撃の仕方がかなり違っていて、両方をうまくミックスし、なおかつつなぎの時間も作れれば、もっと安定して試合を支配できるんじゃないかなあと強く感じています。

バイタル空きますね、なんだろうっていうくらい。私はラインが低すぎるのがそもそもの原因だと思います。アダムのポジショニングに問題があるとしても、とにかく中盤の選手がケアすべきエリアが広すぎると感じるんですが、どうでしょうか?

無題

勝つには勝ちましたが課題はまだまだ多いと感じました。

まずヘンダーソンに関して、フニクラさんのおっしゃる今を犠牲にして2~3年後、というのはあながち間違ってはいない気がします。しかし、今を犠牲にしてまた来季のCLを逃してしまっては大変です。昨日はホームでウルブズだから何とかなりましたが、アウェーだったり上位が相手の時は厳しいと思います。
ヘンダーソンはジェラードの後継者として獲った、と聞きましたが、それならトップ下で使うと思います。今はサイドで無理やり使っているようにしか思えません。

キャロルは今日はいいほうでしたね。あとはゴールを量産できれば戦力大幅アップです。でもカイト、ベラミー、スアレス、ジェラードを一度全員ピッチに立たせてほしいです。この4人がそろえば胸熱です(笑)。

ラインの深さに関しては、キャラガーのスピードが落ちていることを考慮してでしょうか。だとすれば、なおさらキャラガーを外すことを考えたほうがよさそうですが、ケニーにその決断を下せるかどうかですね。
今は療養中ですが、アッガーとコアテスのコンビが見たいです。これならもっとラインを高くできると思います。

なにはともあれ勝ってよかったです。しかし反省はしっかりしてほしいです。

Re:無題

>今を犠牲にして2~3年後、というのはあながち間違ってはいない気がします。

おお、そう思います?考えすぎかなーとも思っていたんですが、そうでもないですかね。4位以内を狙うなら平均1試合2ポイントを獲って行けばまず大丈夫で、そう考えてチームを選んでいるのかも、なんて想像してました。ちなみに黒猫ファンさんたちの間では、ヘンダーソンの適正は「サイド」なんだそうです。それは今のところレッズではあまり見えてきませんね。

>アッガーとコアテスのコンビが見たいです。

私も非常~~~に見たいです!ウルグアイ代表では、わりかし前に出て行ってチェックするルガーノをコアテスが残ってスペースケアする感じの役回りだったので、意外とシュクルテルとコアテスのコンビも合うかも。想像すると楽しいですね!早く実際にピッチの上で見てみたいです。

無題

勝つと信じていたのに、このサイトの更新を連打したのは内緒です(え

また例にならってとある動画サイトで見させてもらいました。アダムは良いミドル持っていますねぇ。記録はオウンゴールでしたが、良いミドルシュートでした!!スアレスは別格ですね…。あの場面で切り替えし…もうスゴイ選手です!!でも交代は納得いかなかったようで飲み物ドーンっ。スアレス、敵でも味方でも恐ろしい子…。キャロルのヘディングはツイてなかったですねぇ。ダウニングも決めて欲しかったです。キャプテンも良いシュートもあったし、間違いなく良い流れです!!このまま連勝してください!!

Re:無題

お待たせいたしました(笑)。

スアレスの切り替えしはすごかったですね~。決まる前に「こねすぎ!」と思ったのは内緒です。キャロルは明らかにこねすぎ。真似したかったのかな?
キャプテンの良いシュートありましたねえ、あれで彼が戻って来たんだと実感しました。うまくすればゴールラッシュが生まれていたかもしれない試合でしたので、攻撃は上り調子ですね。これをダービーに繋げてほしいです!

無題

後半はヒヤヒヤしましたが、何とか勝ち点3をもぎ取りました。

キャプテンのプレミア復帰やキャロルが才能の片鱗を見せ始めた事など、ポジティブな面が多く見られた試合でしたね。しかし皆さんご指摘の通り、あの低いディフェンスラインは気になります。この試合はレイナのフィードを多く利用していましたが、出来ればもう少し高いラインを保った上で利用した方がより効果的だと思うのですが・・・。
守備面で言えばアダムの守備センスが気になります。スピードが無いのは仕方がありませんが、ポジショニングにもう少し気を配って欲しい。あの荒い気性も・・・。
更に気になったのは、選手交代のタイミングです。このタイミングだと思ってから、10分ほど遅いと感じるのは私だけでしょうか・・・。

とにかくプレミアの連敗はストップしました。まだまだ心配な部分はありますが、ケニーはじめ首脳陣が改善してくれることを信じて応援するのみですね。

Re:無題

puripuriさんがおっしゃる通り、ポジティブな面がいろいろあった試合でした。特に前半は2トップの絡みにワクワクしました。レイナのフィード、意図して使っていましたよね。おっしゃるようにもっとラインを高くした方が、ボールをキープしやすくなって有効だったと思います。

>更に気になったのは、選手交代のタイミングです。このタイミングだと思ってから、10分ほど遅いと感じるのは私だけでしょうか・・・。

私もカイトの投入はもっと早くてもいいと感じました。キャプテンについては、60分頃から「キャプテンはまだか、キャプテン、ま、だ、かっ!」と心の中で叫び続けていたんですが、考えてみればスアレスはもう1点決めそうだったし、キャロルにはおそらくこの試合でゴールを決めさせたかったでしょうから、交代のタイミングは難しかったのかなと思います。

良いところも課題もいろいろ見えた試合でしたね。これからどうチームが進化するか、注目です。

祝プレミア連敗脱出☆

前回はキャロルに関してあんな事を書きましたが、今日は巧くボールを捌いて起点になってました。おっしゃるように今日の彼はゴールだけが足りませんでしたね。シュート後の彼の表情見ると自信を失ってるのが窺えちょっと心配になりました。

スアレスとキャロルの関係は、スアレス最前線でラインブレイクを狙う、キャロルは体張ってタメを作る。これがチーム戦術として確立させたいのかなと思いました。

全体的の内容は可もなく不可もなくが個人的な感想です。ラインの低さは相変わらずで文句言うより自分がこの光景に慣れてきてしまいました(汗)CHの2人には文句いっぱいでリスクを考えての事なんだろうけど、なぜ飛び出しがないんだ!と試合中ずっと思ってました。

と、まぁいろいろ書きましたが、ヘンド&キャロル含めたスタメンは完全に将来を見据えて事と思うので内容が乏しくても自分たちサポは辛抱強く待つ必要がありそうです。新加入多数抱えていきなり上手く行くほどサッカーは甘く無いのは重々承知してるのでこれから先どう転ぶか楽しみに応援頑張ります。

Re:祝プレミア連敗脱出☆

>スアレスとキャロルの関係は、スアレス最前線でラインブレイクを狙う、キャロルは体張ってタメを作る。これがチーム戦術として確立させたいのかなと思いました。

そうですね、なんでキャロルはあんなに下がるのかなーとずっと思っていたんですが、やっと目指す意図が見えて来ました。ニューカッスル時代から進化した新キャロルがこれから見られそうですね!

>ラインの低さは相変わらずで文句言うより自分がこの光景に慣れてきてしまいました(汗)

あっ、わかります(笑)。後ろの押し上げがないとCHは飛び出すのがなかなか難しいですから、そこを含めて良いチームバランスを作ってもらいたいですね。

>新加入多数抱えていきなり上手く行くほどサッカーは甘く無いのは重々承知してるのでこれから先どう転ぶか楽しみに応援頑張ります。

良いことをおっしゃいました!ここは私、肝に銘じなければと思いました。

無題

個人的には何も得るものがない試合だったと思います。
ケニーが手放しで喜んでいるだけのインタビューだったので特にそう思います。
スパーズ戦から何を学んだのかもよくわからないし。
キャラガーを使い続けなければならないほど、コアテスは未熟なんでしょうか。
ケリーは後半ジャーヴィスにやられ放題だったのは復帰間もないからでしょうか。
アダムの守備に目を瞑ってでも攻撃でお釣りがくるほどの選手でしょうか。
1点差なのにロスタイムで選手枠を使い切って時間稼ぎ、守備固めにアダム⇒スピアリングでもよかったんじゃないでしょうか。
考えればいくらでも疑問の残る試合。
ダービー2連戦に加え、カーリングカップはストークなのに。
今のままでは負ける姿しか想像できません。

Re:無題

>個人的には何も得るものがない試合だったと思います。

いやいやいや、そんなことはないと思いますよ^^。2トップの絡みにワクワクしましたし、ケリーは頑張ってなかなか良かったと思いますし、アダムは今勉強中でしょう!ロスタイムの選手交代はして良かったと思いますが、ケニーはそういうのやらないですね。ポリシー?

カーリングカップのストークは、私はこの対戦に決まって「っしゃ!」と思いました。前回の戦いは5回やったら4回は勝てる内容だったと思うので、今度は勝つ番です!がっつりリベンジしちゃいましょう~!

無題

フニクラさん、いつもこのような場を提供して下さって感謝しています。

私はNONAMEさんにまったく同感します。
あの2人のCBに今シーズンも我慢し続けなければいけないのかと思うと、欧州の舞台もそう簡単ではないなと思ってしまいます。
バックパスの多さはプレミアで何位くらい?知っている方いますか。。。

あとスアレスが心配です。
今日の交代に腹を立てていたのでしょうか?
自分のプレーに??
私には、ここ数試合の交代のさせられ方に、溜まっていた物がついに爆発してしまったかのように見えてなりません。
彼の本音が聞きたい。。。

Re:無題

こちらこそ、いつも端的にしようと思いながら結局長~~くなってしまうのですが、読んでいただいて本当にありがとうございます!

>彼の本音が聞きたい。。。

ツイッターの彼のつぶやきによると、「いつも試合でチームの力になりたいと思っているから、本当に悲しかったし残念だった」んだそうです。そういう彼の貪欲なところは、ストライカーらしくて頼もしいですね。きっと不満は決められなかった自分自身に対してもあったと思いますから、それを糧にさらなる成長を期待しましょう。

>バックパスの多さはプレミアで何位くらい?知っている方いますか。。。

あっ、これはぜひとも私も知りたいです。どこかに数字ないかな・・・でも見つけたらがっくりしてしまうかもしれませんね(汗)。

ピストルあんちゃん

スアレスのあの態度は良かったと思います。
今のレッズは大人しい優等生ばかり、それにチマチマとTwitterに不満を書き込むよりも、その場でハッキリと
「今日の主役は俺だろーが。」
と態度であらわす位のヤンチャな奴が1人位いたほうが、チームに活気がついて良いと思います。

Re:ピストルあんちゃん

「ピストルあんちゃん」ナイスネーミングです!あの二丁拳銃の写真、すごくいいですよね!

>「今日の主役は俺だろーが。」
と態度であらわす位のヤンチャな奴が1人位いたほうが、チームに活気がついて良いと思います。

同感です、仲間たちはそういう彼の気持ちをきっと良く理解できると思います。同じフットボーラーですから。ヤンチャ君は一時期より大分増えたと思うんですが、思いの他キャロルが線細君でびっくり(笑)。考えてみれば、子供の頃からのクラブから初めて外に出た選手ですもんね。最初のインタビューはモジモジ君だったしなあ。

無題

最近の試合でつくづく感じているのがことがこの試合でも感じられました。中盤のコンビについてです。
多くの人がアダムを重要視し、ほめていますが、自分はいまいちケニーがやろうとしているポゼッション重視のアクションタイプのパス&ムーブのサッカーに合っていないような気がします。

いろいろな人が、アダムに2年間探し求めたアロンソの後継者と見ているようですが、アダムは確かに、アロンソのような展開力があるかもしれませんが、組み立て、守備力ではかなり劣っていると思います。
何より、ベニテス時代は、カウンターサッカーだったので、展開力というのは、必要だったと思います。
しかし、現在のサッカーはより落ち着いてボールをポゼッションし、タイミングを見計らって、楔をいれたりする中盤が求められるとおみます。だから、アダムのような選手が今の中盤に必要なのかなぁと思います。
実際、ストーク戦は彼がより落ち着いて、テンポを変えた攻めをできていたならば、十分に崩せた相手だったと思います。

だから、442でやるならば、ルーカス+ジェラードorヘンダーソンが合っているんじゃないかなぁと思います。

もちろん433にした場合は、アダムの起用も十分ありだと思います。

Re:無題

Goliさんお久しぶりです!興味深いコメントをしていただき、ありがとうございます。

アダムはアロンソの後継者だと獲得時にはずいぶん言われていましたが、おっしゃるように違う選手だと思います。そしてパス&ムーブにどちらが合っているかと言えば、私はむしろアロンソよりアダムの方が合っているような気がするんですが、どうでしょう?アロンソはモバイルな選手ではないし、中盤に残って一人でアンカーをやる選手でもありません。アダムは組立では劣っていても、前に上がって直接ゴールを狙えるところや、セットプレーの精度は上だと思います。でも守備はもうちょっと頑張って成長して欲しいですね。

>442でやるならば、ルーカス+ジェラードorヘンダーソンが合っているんじゃないかなぁと思います。

私はスピーリングでどうかと思っていたんですが、ヘンダーソンとルーカスのコンビは見たいですね!そうなるとキャプテンがトップ下でしょうか。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2019/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「比較しないでください」byケニー  | HOME |  ウルヴズ戦に向けて>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ