忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


驚きのスターティングイレブンでしたね。まずはホジソンのコメントからです。
-----------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「我々はまた相手に得点を与えてしまった。落胆しているよ。0-0で留まっていたら、私はこのパフォーマンスに喜んでいただろう。それでもとても満足しているし、我々が選手に要求したことは全て受け取ったと思う。
ワールドカップでプレーした3、4人の選手たちは初めて45分から60分プレーすることができたし、そして知っての通り、試合の最後にはまた15歳と16歳の選手がピッチに立っていた。彼らはこのチャレンジにとても良く立ち向かったと思うよ。
カイザースラウテルン戦同様、私たちは本当に良い結果まであとほんの少しだった。先ほど言ったようにイーブンな試合だったが、残念ながら、私たちに全くプレッシャーのかかっていなかった10分間に非常に悪い失点の仕方をしてしまった。

あのミスの後、アジャラは我々のベストプレーヤーだった。それは彼の精神力の強さを示していると私は思う。8分という時間にああいうミスをすると、ほとんどの選手は崩れてしまう。しかし彼は自分自身を立て直したばかりでなく、我々のディフェンスラインの柱となっていたと感じた。そういう彼には脱帽だよ。
ミスはミスだ・・・ミスというのは起こるもので、そこから人は学ぶ。私は彼に満足しているよ。

個々の選手には何人か進歩が見られるが、一つのチームとしてまとまって仕事をするチャンスを、我々はまだ実際のところ得ていない。まだ戻ってきていない選手たちがおり、8月15日に私が望んでいるチームは、それまで一緒になれないのではないかとさえ思っている。
ジョーとスティーブンは今日初めて60分間プレーし、ジェイミー・キャラガーは45分、ジョンソンは55分プレーをした・・・私たちはとにかく、戻って来る選手を待ち続けている。それにはちょっと時間がかかるだろう。今日はエクササイズであり、いずれにせよネガティブなものは何もなかった。若手選手たちは、こういう非常に、非常に高いレベルの中ではミスで判断され、自分が目立つミスをすれば非常に厳しい判断を受けることを理解しなければならないという事実以外はね。

(ELのセカンドレグに誰を起用するか)まだ決めてはいないよ。私たちはホームに大勢の選手を残して来た・・・ケリー、アッガー、ソト、シュクルテル・・・4人の最終ラインまるまるで、プレーするチャンスはその4人全員にある。彼らがどれだけの時間をプレーできるか見て、私は彼らと話すつもりだよ。8月15日の試合に向けて選手たちをベストの状態に持っていくにどうすればいいか、そういう問題もある。

(スターリングとスーソの帯同について)我々には選手が不足していたが、実際のところ直前になってアウレリオを獲得し、インスーアは自分のこれからについてまだ決断を保留するという決断をし、従って起用可能になった。急に18人から20人に選手が増えたんだ。始めは私は18人の選手で行くわけにはいかないと考え、それでラヒーム・スターリングとスーソを召集した。だから、彼らにピッチに立つ時間を与えたかったんだよ。」

-----------------------------------
インスーアのスタメンには正直驚愕だったし、思いっきり喜びました。しかしホジソンのコメントは「彼は決めないことを決めたから」というひじょ~~~にあいまいな表現で、「クラブは売りたいんだけど彼は決断していないから、とりあえず起用できるのでしてみた」と言っています。割り振った番号が50番ということからも、まだ移籍するかどうか未定なのがわかります。そういう非常に不安定な状況の中で、彼は良くやったと思います。守備に関してまだまだ成長が必要なことは見えましたけどね。クラブが断固売却のつもりならば何億という資産に負傷のリスクは負わせたくないはずだし、この起用はホジソンの抵抗なのか何なのか、判断がつきかねるところです。SKY SPORTSはフィオレンティーナ移籍は破談と報じていますが、これはドイツ行きメンバーに入ったことを見ての憶測記事だと思います。

さて、試合の話を。ホジソンはアジャラをしっかりフォローしていますね。彼のトラップミスを相手にかっさらわれて失点してしまったんですが、褒められるトラップではなかったにせよ、あそこで相手に詰められている状況を見て、カバリエリも彼に渡すのではなく大きく蹴るべきだったと思います。まだ連携が足りないこともあるでしょう。

この試合はシェルベイ、インス、ダッラ・バッレが先発という驚きのメンバーで、その後もどんどん選手交代をして、さすがにスーソの出番はなくなったかと思ったら後半から出したヨバを下げて入れて、もう最後には誰がどこ?という感じになりました。
最初は

       カバリエリ
ジョンソン キャラ アジャラ インスーア
インス キャプテン シェルベイ エクレストン
     コール ダッラ・バッレ

で始まって、最後は

       グラクシ
ダービー アジャラ ウィルソン アウレリオ
スターリング スピーリング アーウィン アモー(※途中ヨバ)
     アクイラーニ スーソ

こんな感じでした。スーソはボールに触らず終わったと思います、少しはロスタイム取ってくれよ審判。最後のメンバーを見ると、ほとんどリザーブの試合ですね。
(※スーソの試合中の写真を探したんですが見つからなかったので、これ→を。)

この試合で何と言っても目を引いたのはシェルベイでした。彼のパスレンジの広さと前に出て行く勢い、少々強引なタックルを見て、キャプテンに似ているなと感じました。で、キャプテンのような選手を2人中盤に並べると当然のごとくその背後にはカウンターを食らう巨大なスペースが生まれ、そこを何度も突かれて、試合開始後には良かった流れが一転して押し込まれる展開になりました。そのスペースを埋めるには前線を1人減らして最終ラインの前にアンカーを置くか、でなければ最終ラインを思い切って上げて中盤との距離を詰めるしかありません。シュクルテルとアッガーならそれができるかもしれませんが、正直キャラやキルギアコスが入るときつい気がします。ハーフタイム後はそこを修正して中盤がやや下がり目になったことと、相手もあまり出てこず引き気味になったことで、そのスペースを脅かされることはあまりなくなりました。

後半から交代で入ったウィルソンは、期待以上に良かったです。18歳と思えない落ち着きで、ボール裁きに自信ありげなところとか、アッガーにとても似ています。一度ひどいミスパスをしてピンチを招きましたが、自分でしっかりクリアして責任を取りました。彼とシェルベイは今シーズンのうちに戦力になってくれるかもしれません。

プレシーズンマッチはこれで全て終了です。まだメンバーが揃っていないし大勢の若手を起用したのでチームのパフォーマンスについては何とも言えませんが、それでも3試合で無得点というのは寂しいですね。可能性が見えたのはキャプテンとコールの連携くらいで、攻めの形はELの初戦も含めてほとんど感じられませんでした。それと、2列目は人が余るくらいいるんですが、その前と後ろが足りないですね。ここはこれから上手く補強できるのか。

余談ですが、今日試合を見て気がついたんですが、選手たちはみんな背中の肩のあたりに四角い機械のようなものを装着していました。あれは新メディカルチームの新兵器でしょうか?今季の成績は彼らにかかっている部分もありますので、がんばってもらいたいです。

それから久しぶりにクラブ買収に関するニュースが入ってきています。タイムズ紙によれば、中国のビジネスマンKenny Huang、中国名Huang Jianhuaという人物がクラブ買収に動いているそうです。アメリカの大学で学んでニューヨーク株式市場証券取引所で勤務した経験があり、現在はアメリカと中国のスポーツビジネス、特にバスケットボールの分野でビジネス経験のある人物だそうです。2008年にも買収に動いていましたが、その時は£650mという金額が高すぎで合意に至らなかった、と言っています。
気になるのは、クラブ売却のために就任したブロートン会長やバークレイズキャピタルをすっ飛ばして、直接RBSと交渉をしているということです。ブロートンを全面的に信頼しているわけではありませんが、それでも彼には今まで発言してきたことがありますから、自分自身の評判を守るためにもあまり無理なことはできないでしょう。しかし銀行はとにかく貸した金を回収できればいいわけですからね、うーん。タイムズ紙は「RBSは正しいことをやるのか?リバプールの未来はこれから1週間で決まるかもしれない」と言っています。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

あー良かった。僕もシェルビー超好印象でした。
ていうか、えらいボールに絡んでたよね。最初の30分くらいジェラード大将より、ボール集まってたから。何となく、スコールズの匂い(僕の好きな系統の)がしました。後は、ハードなタックルを覚えてくれ。男ならイエローの枚数で勝負!
もう少し髪を伸ばそうっていうか、生やそう。。

 この前フニクラさんに聞いた事と関連するけど、かなりシェルビーは攻撃的センターで、何人ものディフェンスを抜くパスを連発してたけど、やっぱりシュートまで行かなかったですね。やはり、全体の意識の統一の問題ですかね。おっしゃるようにCBの位置取りなんかも大事ですね。。

Re:無題

ああ、確かにスコールズの匂いもしますね!現地実況を聞くとシェルビーと言う方が近いのかな。
>イエローの枚数で勝負!
マスチェラーノの後継者ですか(笑)。髪の毛は今のままの方が威圧感があっていいと思います。マスチェラーノがもじゃもじゃなら彼はつるつるで勝負!イエローと言えば、ラヒーム君がわけわからない無謀タックルして短い時間でイエロー貰いましたね。「ナイスファイト!」と心の中で叫んでいました。

チームはシュートまで行けないですね、これはかなり深刻だと思います。カイト、バベル、トーレス、マキシが戻って来ることで改善されればいいんですが・・・。今季の現状だと、まず守備ってことになるんですかね。

無題

お疲れ様です。

なんとか見れたのですが自分はリザーブ選手の把握がイマイチで背番号も違う、その上カクカク画面でしたのではっきり言ってよく分っておりません(笑)

一つ気になっている事はやはりホジソンはJ・コールは中で使うつもりでしょうかね? アクイラーニの事はどう考えていると思いますか?あとパチェコも、二人とも今シーズンも出番は難しいですかね? あっ ちなみに自分はバベルを未だ諦めてません、ホジソンがあの身体能力を引き出してくれる事を期待しております。

それにしても「RBSは正しいことをやるのか?リバプールの未来はこれから1週間で決まるかもしれない」ってタイムズは脅かしてくれますね、フニクラさんの記事を読む限り中国国籍だけど頭はアメリカンみたいなので気になります。 フットボールの世界にヤンキーが来るとろくな事がないので考えがUSAな人はごめんです。
何かしらの形でSOS-SLに日本から関わる事は出来ないですかね、この件に関しては本当に砂を噛む思いです。

Re:無題

>一つ気になっている事はやはりホジソンはJ・コールは中で使うつもりでしょうかね?
私もこれ気になっています!彼を獲得した時に、中で使う約束があったのではと勘ぐってます。アクイラーニも一貫してその位置でしか使いませんよね。この試合の中盤は明らかにバランス無視で、まず選手をピッチに立たせるのが最優先という意図に見えたし、中盤から前は果たしてどんな形にするつもりなのか、ELのセカンドレグを見るまで見当がつかないです。個人的には、今のスカッドなら4-3-3がいいんじゃないかと思っています。パチェコはねー、シニアの選手だけでも余りそうなので、そこに割って入るのはかなり厳しい気がします。

中国のオーナー候補については私も最初は「株屋はヤメテ」とカツさんに同感でしたが、話を詳しく知るとなかなか良いかもという気がしてきました。大きな動きがありそうでワクワクしています。でもおっしゃるように、SOS-SLにも入ってもらいたいですね。スキームが決まって世界中のファンを受け入れる形ができれば、日本からでも加われることはあると思います。

無題

こんにちは^^
ソース君の写真は悪ガキ風ですねー可愛い(笑)

試合はまったりした感じでしたね~。主力選手の体が重そうなのは予想通りでしたが、若い子君達にもっとハングリーさが欲しいなぁ・・と。。前日に観たガナーズ戦の若手君達が元気ハツラツで、主力選手もW杯居残り組多くてフレッシュで、開幕戦ちょっと心配に^^;
でも、シェルベイはガツガツいってくれて好印象ですね~。体も大きいですし当たり負けもしなそうで~試合をこなしていけば戦力になれるかもですね^^

感じたのがサイドでスピードある主力選手だとバベルとジョンソンくらいですよね;サイドに居ないなら、FWにスピードある選手が欲しいかなぁと・・無理ならバベルをCFに?

とにかく、カイト・トーレス達も戻ってきましたし~開幕まで2週間でどんなチームになるかホジソン監督の腕の見せ所ですね!

Re:無題

悪ガキ風ですよね!「なんだコラァ」って声が聞こえて来そうな。今のもさっとした頭よりもすっきりした方が似合うと思う・・・。
ガナーズの若手君たちはハツラツでしたか、そうかー。でもほら、レッズは選手がまだ揃ってませんから!これからですから!と自分を励ましています(笑)。

>FWにスピードある選手が欲しいかなぁと・・
私もそう思います。クラウチ復帰のうわさもありますが、嬉しい反面、やっぱり彼とは違うタイプのFWが欲しいと思います。バベルCFはあるかもしれません。

無題

スーソの情報ありがとうございました。CFのレミーはどうなったんでしょうね。節約したぶん彼に払えば獲得できそうなのに・・・でも個人的にはザモラもいいと思います。「ザモラの方が安そうだし」

Re:無題

レミーはガナが獲得に参入といううわさが出て以来、ぱったり途切れてしまいました。どうなってるんだろう?ザモラは私はまだあまり信用できないんですよ、ごめんねザモラ。

無題

アウレリオ復帰に喜んで、インスーア驚かされ、Kenny Huangの話も出てきて賑やかな週末でしたね。

シェルベイ面白かったですね。ウィルソンも仰るようにアッガーのような柔軟さがあって良かった~。ポカやっちゃった後も下がりながらアヤラだったか?に冷静に指示出してましたね。
アヤラのポカはまあ今のうちにいっぱいやって勉強になればいいでしょう。ただ決めた選手がトラップミスでボールが転がったところに一直線まっしぐらに走ってきていたのがちょっと笑っちゃいました。
スーソのこの写真はプリズンブレイクのティーバッグに似てますね(笑)

Kenny Huangの件は詳しい事がまだ分からないですが、クラブのためになるオファーなら良いんですけどね。どうでしょう…

それと、アブレットが非ホジキンリンパ腫という血液癌の一種を患ってしまったとのニュースが…今シーズンからはイプスウィッチでロイキーンの下でコーチをやっていたそうです。ちょっと調べてみましたが、段階によっては放射線治療や抗がん剤治療で、治癒の可能性も高いみたいなので早く治る事を祈ります。

Re:無題

Kenny Huangの件は、なんだかいい感じに見えてきました。RBSに話を持っていったのは、早く決めて移籍市場への資金投入を間に合わせたいからだそうです。最終的には役員会が決断することになるようですが、今6つの買い手がいるという話も!どこですか誰ですか本当ですか、とソワソワ眠れない夜を過ごしています。とにかく今度こそ、適切な人物の手にクラブを委ねてもらいたいですね。

アブレットの話は私も先ほど知りました。指導者としてこれからという人なので、早い回復を私も祈ります。

無題

新オーナーさんの話がやっとでてきましたね。やったー!!(*^_^*)でも、前の交渉の際にも話はあっても結構ながれてしまったといこともありますしあまり期待しないほうがいいのでしょうか。
 今回の人はいい人そうだなと思うのですが、新スタジアムの費用、クラブの推定額、銀行に対する負債もすべて払ってくれるらしいですし。

 でも、それらすべての費用をきっちり支払う用意があったとしてもやはりヒックス達からしたらその設定費用以上に支払ってもらえなかれば自分の利益にはなりませんし、また売るのしぶってしまうんですかね。でも、長期戦は彼らからしたら非常に不利ですとね、たまりにたまった借金の利息がどんどん増えていくだけでから。
 
 フニクラさんに質問なのですが、RBSのヒックス達に売却に関して口を出させずRBS主導でクラブ売却がすすめらているのですか??

無題

  ↑
誤字が多くて本当にすいません(・_・;)

Re:無題

誤字なら私も負けませんから、ぜんぜん気にしないでください!ていうかどこか誤字なのか見つけられないです(笑)。

オーナー話がようやく出て来ましたね!続報にも書いたんですが、rafaさんのおっしゃるとおり、強欲オーナーの元ではすんなりとは運ばないようです。でも妨害のために友人のシリアの実業家を引っ張り出して来るって、もう本当に自分たちのことしか考えてないですね(怒)。なんでこんな人たちの手に渡ったんだろう・・・。

売却については、役員会が最終権限をオーナーたちから委託されていると言われてますね。RBSは直接そこに口を出す立場にはないと思いますが、彼らは10月に負債の一部返還を求める権利があるとも報じられており、売却させたい相手がいるのなら、強烈なプレッシャーをかけることができるんじゃないでしょうか。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<クラブ買収の話  | HOME |  お帰りアウレリオ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ