忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アウェイで久々の勝ち星!しかもやっかいなリーボック・スタジアムで。終了近くの時間帯に決勝点を決めるというのも、非常に久しぶりな気がします。いつ以来だろう?いい時間帯にゴールを決めて、短い残り時間で無事に試合を終わらせることができました。

しかし、試合内容は決して良くはありませんでした。ブラックバーン戦のチームは一瞬の幻だったのか?そう思えるほど、同じメンバーでも全く違う試合に。試合へのアプローチの仕方は、基本的にエバートン戦と同じだったと思います。低めのラインでプレスをかけずに引き気味に守る。パスはどこかでミスが出て思うように繋がらず、自然とロングボール主体になりました。
何が違ったかというと、今日はセンターバックの2人が大柄な相手FWたちを相手に、しっかりがっちり、非常に良い守りをしてくれました。キルギアコスは相変わらず空中戦は無敵(ややひじが怪しい)で、シュクルテルも気合のこもった非常に良い守備を見せてくれました。今日のキャラは爆撃機と化す場面はなく、サイドで守備に専念。ケヴィン・デイビスは今日も強さを見せましたが、それでも最終ラインは彼に決定的な仕事はほとんどさせませんでした。

そして、問題は攻撃です。最終ラインからの組み立てがあまり期待できないので、ロングボールを放り込むのでなければいったん中央に預けてそこからということになるんですが、そこからのスピードが遅く、ワイドなエリアを有効に使えてないのでなかなか決定的なチャンスまで持って行けません。美しくパスが繋がった良い攻めができたのは、後半のエンゴグから始まってマキシのオーバーヘッドで終わったワンシーンくらいだったと思います。ああいうのがもっと見たいんですけどね~。それでも、前半のトーレスやキャプテンの、決めて欲しい場面はいくつかありました。キャプテンの今日のキックの精度はなんとしたことか。1週間まるまる休んでいるので、コンディションの問題ではないでしょう。今日のがっかりシュート大賞はエルマンデルと引き分け。

試合の流れが変わったのは、負傷したジョーに代わってエンゴグが入ってからでした。2トップにしてキャプテンを一列下げるよりもトップ下のままで行って欲しかったので、正直「ヨバでいいじゃん!」と思ったんですが、エンゴグが入ることでトーレスの負担が軽くなりましたね。マキシもそれほど効果的な仕事はできていませんでしたが、アトレティコ・ホットラインでばっちり良い時間に1点を決めてくれました。トーレスのまた抜きバックヒールは紙一重のところを良く通したし、受けるマキシの動きが良かったです。彼は試合終了間際にふくらはぎを痛めたようですが、大丈夫でしょうか。単に痙攣ならいいんですけどね。交代させて欲しそうな身振りだったし、交代枠は一つ残っていたのに、なぜホジソンが動かなかったのかは謎。

今日のCMFコンビは、メイレレスは今ひとつ。その分ルーカスがすごくがんばっていました。ブラックバーン戦やセレソンほどのパフォーマンスではありませんでしたが、それでもアンカーの位置でしっかりやれていたと思います。彼は今自信を増しているところですね。それはエンゴグにも言えると思います。

さて、これでリーグ戦10試合を終えました。我慢できない私はそこまで待てませんでしたが、ホジソンが待って欲しいと言っていた数の試合を終えて2連勝していても、監督交代を望む気持ちは変わりませんでした。今日の試合は勝利できましたが、「運よく」の勝利で、PKを取られておかしくないシーンが2、3度ありました。2ヶ月半見て来ましたがチームとしての攻撃の形は作れていないし、問題だった守備がやっと改善されて来たぐらいで、昨シーズンと比べて良くなったところは何も見つけられません。何より、今のフットボールはリバプールのフットボールじゃない、少なくともCL出場を目指すチームのフットボールではないと思います。高望みしすぎ?これで精いっぱい?今のチームのメンバーを見て、私はそうは思いません。

試合後のホジソンのコメントです。勝つとますます長い!でも、コメントが長いから監督を変えてと言っているわけではないです(笑)。ただ、彼のコメントの内容も、監督を変えて欲しいと感じる要因の一つではあります。

●ホジソン(公式HP)
「我々は何度か良い状況を作り、それを無駄にしてしまうかもしれないと思っていた矢先だった。しかしありがたいことに、我々は攻め続け、幸運にももうワンチャンスが訪れてあのゴールが決まった。フェルナンドのすばらしいタッチがマキシのチャンスを生み、上手い仕事だったね。

我々の4バックは、対戦するのが決して簡単ではないチームを相手に、非常に勇気あるパフォーマンスを見せてくれたと思う。ボルトンはブラックバーンにとても良く似ており、彼らは基本的に、あらゆるエリアからペナルティエリアにボールを送り、それが効果的なスタイルでプレーする。我々はしっかりと組織されていた。我々のチームにおめでとうと言いたいし、この勝利に非常に喜んでいるよ。私は今週何度か、我々はいつもアウェイでは勝てないと言われていたからね。しかしそれを変えられたことがうれしかったよ。

我々は今、非常に良い3つの結果を得た。そして私にとって喜ばしいのは、我々のディフェンスがはるかに良くなっていることだ。我々がゴールを決めるだろうということはわかっている。現時点ではあまり得点できていないが、スティーブン・ジェラード、フェルナンド・トーレス、今日のマキシ、ラウル・メイレレス、ディルク・カイトのような選手たちがいれば、このチームはゴールを決められると私は確信しているんだ。私が心配していたことの一つは、今シーズンのある段階で、我々があまりに多くの失点をしていたことだった。つまり、今は良く守れている。
それは正しい方向への一歩だよ。選手たちは、今回のボルトン戦のような試合であっても、自分たちに堅く守れる能力があるとわかっているんだ。そう認識しているのは好材料だよ。

(交代出場したエンゴグについてどう感じているかと問われて)彼は大きく貢献してくれた。そしてどんどん成長しつつある。ダビドはトレーニングで自分のプレーに非常に懸命に取り組んでおり、我々が彼に求めていることをやろうと非常にがんばっている。我々の勝利に、彼は良く貢献してくれたと思うよ。特にフェルナンドがあの時間帯は疲れていたからね。
彼が良くやったのを見られてうれしかったよ。彼は、我々がポテンシャルを持っていると考えている若手選手だからね。しかしもちろん、リバプールのようなビッグクラブに在籍している以上、フィールドに足を踏み入れた時は毎回そのポテンシャルを見せないと、周囲は許さないんだ。

(トーレスの調子について問われて)能力というものは不変で、彼はそこに達しつつある。それは彼の元にやって来るよ。トレーニングでは非常に良いし、トレーニングで自分のプレーに懸命に取り組んでいる。我々がやろうとしている、そして彼に望んでいる、まさしくその状態にある。時には小さな差なんだ。前半のあのチャンスに彼がキーパーをかわして得点していたら、その時には違う話になっていた。彼は得点を決めなかったから、月曜の見出しにはトーレスはまたミスと載ることになるかもしれないが、それについて我々ができることは何もない。できるのは、彼が今やっている努力を続けるよう、そして我々は彼をものすごい選手だと思っていると伝え、励ますことだけだ。これからの30試合の間には、彼は我々のために良い仕事をしてくれるだろう。それには疑問の影もない。

(不本意なシーズンスタートの中、どう対処して来たかと問われて)私は常に、自分たちは正しいやり方で仕事をしていると信じて来た。結果が出ないことには、他の皆と同じように困惑していたよ。しかし私は、懸命な仕事に対する信念、そしてその仕事が報われるという信念を決して止めなかった。単なる時間の問題であり、これは再建作業なんだ。我々にはまだ取り組むべき仕事がたくさんあるが、トンネルの終わりにわずかな光が見えて来たのがとにかくうれしいよ。

これは、本物のトップチームの監督であることの本質的な部分なんだ。期待は非常に高く、上手く行っていれば大きな賞賛を受け、そうでなければ激しく叩かれる。私はそれを受け入れている。
私がしっかりとやろうとしている最も重要なものは、1週間のトレーニングでの選手たちとの仕事がそれに影響されないことだ。そうすれば、彼らがピッチの上に出て行く時、少なくとも私は、我々は相手に負けない準備をし、その試合に勝つために選手たちを可能な限り最善のコンディションで送り出していると感じることができるからね。

(負傷者に関して)ディルクはチェルシー戦のメンバー入りが可能だと思うが、プレーできるのに十分にフィットしているかどうかは、まだ経過を見守る段階だ。来週の後半にはディルクは再びチームと一緒にトレーニングを始められると思うし、その段階で、彼がどれくらいやれるか、そして特に3週間の離脱の後でどれくらいフィットしているかを見てみることになる。グレン・ジョンソンもチェルシー戦には起用可能になるはずだよ。

(NESVの筆頭オーナー、ヘンリーと会合の予定はあるかと問われて)我々はお互い、ほとんど毎日のように連絡を取り合っているよ。彼は非常に関心を持ち、非常に献身的で、このクラブについてもっと学び、何ができるか、何が必要か、どうやってこのクラブを前進させるかを非常に気にかけている。それは我々全員にとって心地よい響きだ。
今週彼はたくさんのミーティングを開くだろう。私と時間を取り、私がこの状況をどう捉えているか、将来に向けてどんな計画を立てているかを知りたがっている。良い1週間になるだろうし、それをするのに敗北ではなく勝利が後ろ盾になっているのが、私はうれしいよ。今週オーナーたちと会うのは良いことだし、非常にポジティブだ。

(ジョーの負傷について)ジョーはハムストリングを軽く痛めて、明日検査を受ける予定だ。上手く行けば大丈夫だろうが、検査の結果が出るまではどのくらい長く離脱するかは言えないね。こういう筋肉の負傷というのは、通常だと10日間から2週間程度かかる。しかし、ジョーは来週のチェルシー戦までに回復することを切望するだろう。我々は経過を見守らなければならない。」

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:7 クリーンシートをキープ
キルギアコス:7 リバプールの岩壁
コンチェスキー:6 粘り強い出来
キャラガー:7 最終ラインでハードな闘い
シュクルテル:7 ボルトンを寄せ付けない力に
キャプテン:7 リバプールを前に動かす
ルーカス:6 ハードワーク
メイレレス:6 安定したパフォーマンス
マキシ:7 決勝ゴールを決めた
トーレス:6 概してスピード不足
ジョー:6 負傷前もそれほど貢献せず
(SUB)ポウルセン:6 遅い時間の投入
(SUB)エンゴグ:6 交代で入った後ほとんど貢献なし
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おっしゃるとおり、ブラックバーン戦から本当に後退してしまった試合でしたね。

10試合が経過しました。
私はホジソン辞任を変わらず希望します。
確かに4位5位とは勝ち点3差
だったらいまのうちに辞めるべきです。
これ以上続けられてもレッズが本当にだめになってしまいます。

もしオーナーがホジソン続投を希望しているのなら私は現時点ではオーナーを支持できません。
それぐらい今のレッズはひどい。
恐らくトーレスはこのままでは出ていってしまうでしょう。
アッガー、ヨバも出ていってしまうでしょう。
だって不調なのにそのメンバーで続ける。
それではベンチに座っているメンバーは絶対不満がたまります。


確かロベカルをインテルから出したのは当時監督のホジソン。記憶違いなら、すみません。しかし結局インテルでも結果残せず解任。
彼はビッグクラブで成功を納めたことがないんです。


ロベカルのようにトーレスもホジソンのせいで消えかねませんよ。

Re:無題

>これ以上続けられてもレッズが本当にだめになってしまいます。

同感です、すごく重い言葉です・・・そこまで感じないのであれば、1年我慢したっていいんです。でも、このままだと冬に恐ろしいことになりそうな気がします。出て行った選手はもう帰って来ない。そして1年間で変わってしまったチームは、その方向を変えるのに大きな労力と長い時間がかかるかもしれない。今のレッズを見ているとそういう危機感を抱いてしまうんですよね。

ホジソンはインテルでロベカルを放出したんですか・・・ひょえええ。アッガーは相当やばいしトーレスも怖いですが、レイナについても怖いです・・・。世界最高クラスのGKがどんなに重要で、そういう選手を獲得することがどんなに難しいかは、アーセナルやユナイテッドの経過を見ているとわかります。シーズン中のほとんどをフル稼働できるGKが優秀でなくては、最高レベルで競い合うのはものすごく難しい。ああいう選手たちを満足させられるプレーができる、そういうチームを作ってもらいたいです。

無題

つくづくK・デイビスとエルマンデルはやっぱりいい選手だな~と思った試合でした。
それ以外に感想はないですね・・・。

Re:無題

デイビスはさすがでしたね~。エルマンデルは気合入りまくって恐ろしかった。よく抑えきれたなと思います。

無題

だめだめでしたね。
ホジソン解任を心から希望します。ただこのチームをあの時期に率いてくれたことには感謝します。
アッガーがとても心配です。フニクラさんはアッガー本当は今どうなっていると思いますか。まだ先の話ですが冬には基本誰にも出て行って欲しくないので。
チェルシー戦はホジソンが解任されるなら負けてもいいです。こんな考えファン失格ですかね?

Re:無題

だめだめでした。シクシク。「ブラックバーンにとても良く似たチーム」を相手に、同じメンバーでなんで全く試合が変わっちゃうんでしょうね???

アッガーは監督との関係が壊れているんだと思います。「自分は浸水した船から逃げるねずみじゃない」とまで今季スタート時に言い切った選手なのに、残念で仕方ないです。

>こんな考えファン失格ですかね?

いいえ、すっごく良くわかります。もし100%そうなら、私も同じことを思うかもしれません。でもそうとも言い切れないんで、今は勝利を願っています。

無題

運よく勝てましたね。でも運も実力のうち。
こういう試合も勝つというのは大事ですよね。でも、トーレスの調子は上がりませんねぇ。エンゴクがたのもしくさえ見えます。キャプテンもピリッとしませんでした。今後はパフォーマンスの安定を期待ですね。ホジソンが交代枠を残したのにはかなり納得がいきません。誰がどう見てもマキシを交代させるべきだったと思います。ロスタイムを削るというのはとっても大事なことですよね。僕なら3点差でも削ります(笑)う~んなかなかスッキリとは行きませんね。三浦ヤスはリバプールへのハードルが高いのか手厳しい解説を90分聞かせてくれますし(苦笑)
どうなんでしょうねぇ監督問題は。僕だって現時点でホジソン支持とはもちろんいきません。必要に応じての資金が与えられるであろう1月を彼に与えるべきか否か。ただ、これまでのチーム事情・状態・結果を総合的に考えると今彼を解任するのはちょっとフェアでないような気がします。僕がリバプールの監督・選手・スタッフに求める最大のものは「リバプールへの情熱」です。リップサービスだったのかもしれませんがロビーキーンなどリバプールへ愛情を持ってくれた選手に活躍してもらいたかった。勿論結果も求めたいですが、時間がかかってもリバプールを愛する人間達で結果を出したいんです。夏のあの状態にあったリバプールに来てくれたホジソンを僕が見かぎることがどうしてもできないのはそこにあるのかもしれません。

Re:無題

トーレスもキャプテンもびしっとしてませんでしたね。トーレスはコンディションがともかく、キャプテンはどうしたんでしょう。マキシをピッチに残したのはおっしゃるとおり本当に不可解でした。マキシはそこまでわかっていて痛がったと思うんですけど、自分の監督に無視されてしまった・・・。

三浦ヤスはそんなにいろいろ言っていたんですか?私は副音声にしてました、どうも彼はだめなんで・・・実況は面白い人みたいで聞きたかったんですけど。

>夏のあの状態にあったリバプールに来てくれたホジソンを僕が見かぎることがどうしてもできないのはそこにあるのかもしれません。

オレンジセレナさん、立派です・・・(涙)。私はホジソンにリバプールに対する愛情は感じられないのです、レッズファン失格かなあ。彼はレッズがビッグクラブだから引き受けた、でもレッズを愛して理解しているでしょうか。偏見入っているのかな、レッズの監督を支持できないというのは苦しいですね。自分が裏切り者になったような気がします。

無題

解任を望みます。
試合展開は前に逆戻り。ジェラードの表情を見ても解任してくれと言っているかのような厳しい。シュートの精度もジェラードらしくなかった。
フニクラさん、ごめんなさい。フニクラさんと違いDF陣が気になりました。クリアばかりのプレーに大丈夫かと思いました。上を目指すのであればDF陣のクリアしかできないのは問題です。昨日の状況を見て改めてアッガーが必要だと思いました。
トーレスの件に関してのホジソンのコメントは選手を信頼してるとは思えない。すばらしい選手と一言でいいのに、余計な一言が多い気がします。

Re:無題

>フニクラさん、ごめんなさい。フニクラさんと違いDF陣が気になりました。

ごめんなさいなんてとんでもないっす!違う意見は大歓迎、どんどん言っておくんなさいまし(何語だ)。クリアしかできないDFはだめだめ、その通りです。だから今季は絶対アッガーが軸!そう思っていたんですけどね。ボルトン相手にきっちり跳ね返してくれればOKと考えるのは、私は志が低くなっているんですね~、心しなければ。

無題

やっぱり引いてくる相手にしか通用しないのかな?ホームでチェルシー相手に頑張っていたローヴァーズがだめだめなだけだった感じがします。
しかし厳しい試合に勝ったことは価値ある事ですよ今までは簡単に負けたり引き分けたりしてきたわけで。

みなさんが言っているようにアッガーやパチェコがとてつもなく心配で仕方ありません。一体何が起こっているんでしょうか??単純にうまが合わないだけならとっととfiredしてもらいたい。。。

あと少し気になる点が…DF陣のコーチングがお粗末なところが多いのと、トーレスは状態や周りのサポートも関係あるんでしょうが得意の切り返しは完全に読まれてますよ!去年あたりから通用してないですしもう少し工夫してもらいたいです。プレミアのDFはリーガみたいにあまあまじゃなんですから!頑張れトーレス頑張れREDS!!愛は変わりません!!!

Re:無題

遅い時間帯に決勝ゴールを決められたことは、きっと選手たちの大きな自信になりますよね!あきらめないレッズに戻って来てもらいたい・・・。

アッガーとパチェコはとてつもなく心配です。パチェコがスペインに行っていたのさえ、「何、何、何しに行ってたの??」と気になる気になる。アッガーはなんとなく経緯がわかるんですが、パチェコは本当にどうしたんだろう。

トーレスに関して、おっしゃるようにサポート不足だけでなく、彼自身の調子も良くないですね。最近はメディアにコメントをすることもめっきり減ってしまって、精神的に落ち込んでいるのかもしれません。以前のような彼の輝くプレーと笑顔がまた見たいですね!

無題

こんにちは^^。
選手達は勝てて嬉しそうだなぁ・・でもこのままで良いはずないですよね。監督さんは相変わらずコメント長いし意味不明ですし;この内容で満足してどうするんでしょう;それにトーレスのことはもう喋らないで欲しいです。監督は励ますより適切な指示して改善させることでは?そんなに出て行かせたいのかな?

結局、何か月経っても選手達を生かすシステムを見出すのではなく、自分の信念を押し付けてるだけで何も進歩してないように思えます。監督交代しなければ、勝てないけど運よく負けなかったね~の中位チームになってしまいそうで;そんなの誰も望んでないと思います。何より選手達が楽しくなさそうですもん。。特に最近のレイナが物凄く不憫で;速攻しようにも動き出しがないからガッカリ顔なんですよね;FWとGKがこれだけやるせない顔してるチームって他にあるかなぁ;

ヘンリーさんはこの状況を良いと判断するのか、悪いと判断するのかどちらでしょうね・・。しっかり見極めて欲しいです^^

Re:無題

>それにトーレスのことはもう喋らないで欲しいです。監督は励ますより適切な指示して改善させることでは?

同感です!!「がんばれ、君を信じてるよ!」って言ったって、あの戦い方で具体的にどうやれと?チーターに象のように踏ん張れって励ましたってねえ、できることとできないことがあると思うんですが・・・。

>特に最近のレイナが物凄く不憫で;速攻しようにも動き出しがないからガッカリ顔なんですよね;

レイナの表情、すごく気になります。ボルトン戦後に笑顔が見えたので、少しほっとしました。おっしゃるように、彼はもっと自分の起点となる力を生かしたいはずですよね。レイナはすごく良いキーパーなのに、彼のビルドアップや守備範囲の広さという強みを生かせていないのは、ものすごくもどかしいです。

現地のファンは

このフニクラさんのサイトではなんとなくホジソンの解任を望む感じの声が多いんですが,現地のファンはどう見ているのでしょうか?ダービーで負けたときにはホジソンの解任がニュースの端々から出ていたので,「そういう反応かな」と思っていたのですが,この連勝についてはどうなんでしょう。
僕はこの試合,見ていないので何とも言えないのですが,パフォーマンスが良かったとは言えないようですね。個々の選手の力が圧倒的に勝る場合にはゲームを支配できても,差がそれほど開かない場合にはドローか敗戦,運がよければ勝つ,という感じに思えます。となると上位に食い込むこと,優勝などはたとえ補強したとしても厳しいですよね。
そしてホジソン(「保持損」とATOKが誤変換して,苦笑してしまいました・・・)のコメントもどう受け止められているのか知りたいです。コメント見るたびに正直がっくりきてしまうので,これは文化の違いなのかな,と思ってみたり,いやいやラファの時にはそんなことは思うものがほとんどなかったよ,と思ってみたり。オーナーはファンとつながりたい意志があるようですから,現地のファンが前オーナーが出て行った後,どういう風に感じながら試合を見ているんだろう,監督のコメントを受け止めているんだろうと思ってしまいます。やっぱり我慢強く見守ろうとしているのでしょうかねえ。
そしてトーレス,このところ,全くコメントがないのはなぜ?前はいろいろなものに応えていてうれしかったのに。チームを持ち上げようとする意志があったのに。うー,勝ってもすっきりせず辛いなあ。

Re:現地のファンは

現地ファンには直接話を聞かなければわからないんでしょうが、ネット上の意見を見る限りでは、大部分が解任を望んでいる意見です。メディアはまた論調が違いますね、ホジソンは英国人だしメディアと良い関係なので、勝っている限りは彼についてのネガティブなニュースはあまり出てこないように思います。

「保持損」に爆笑しました、ATOKすごい、すごすぎます。彼のコメントは、現地フォーラムでは以前からボロクソに言われています。最初は「レッズファンをバカだと思っているのか?」という論調でしたが、最近はあきらめが入っている感も・・・。とにかく感じるのは、彼はリバプールを理解していないのではないかということです。ファンの気持ちを傷つけるような言葉が多すぎるんですよね。
もちろん現地フォーラムといってもインターネットは外国人だってどんどん書き込みできますから、本当にリバプール在住の人たちの意見というのはわからないです。でも、他国のこんな極東の人間でさえ「リバプールのことをわかっているのかな」と思うんですから、リバプールのリバプドリアンはなおさらじゃないでしょうか。

無題

ハイライトを先程、見させていただいたのですが正直これはまずいと思いました!!前の試合での気迫あるプレイがウソかのようでした。アウェイでしかも最近調子がいいチームだからと言って色々原因を挙げればこの場を収められるかもしれませんがもう私も限界です。
 もしかして、今週のホジソンとオーナーの会談内容がホジソンの解任がであること願っています。

Re:無題

>今週のホジソンとオーナーの会談内容がホジソンの解任がであること願っています。

今も監督を支持する方々には本当に申し訳ないんですが、私もそれを願っております!ヘンリーオーナーはどんな話をしに来たんでしょうね。ホジソンを交代させたとしても、代わりがオニールなんてことになったら私はヘナヘナになってしまうので、「良い監督が後任に来てくれるなら」の但し書きつきですが、今週は期待しつつ動向を見守ります。

無題

ソト、シュクルテル、キャラ、フィード能力に欠けるこのメンツであの深いディフェンスライン。前半の途中で絶望を感じてしまいました。最後は本当に良く1点を奪い勝ち点3を得ましたが、こんな内容では上位進出は難しいでしょうね。

ホジソンの言う10試合が経過しましたね。
私も皆さん同様解任を望みます。確かにあの苦しい時期に来てくれた彼には感謝していますが、それでもやはり解任を望みます。ありがとう、そしてさようならです。

こんな弱腰のやり方は例え今後勝利を重ねたとしても私は支持できません。私達のリバプールFCはもっと勇敢なチームであったはずです。

彼が過去に多くのチームにたくさんの栄光をもたらしたのは知っていますが、今大事なのは彼がリバプールFCに一体何をもたらしたのかという事でです。現時点で彼がリバプールにもたらしたのは、10試合で勝ち点12という結果。そして弱腰な戦い方・・・。

はぁ・・・。

勝ったというのに出るのはため息ばかりです・・・。

Re:無題

>ありがとう、そしてさようならです。

はい、その通りですね。あの時に火中の栗を拾ってくれた彼に、感謝の気持ちを持っています。でも、もういいです。puripuriさん同様、こんなやり方で勝利が続いても、私も納得はできません。どんな強いチームが相手でも、誇りを持って挑めるチームを作ってもらいたいです。

ナポリ戦のディフェンスラインはどうなるでしょうね。アッガーは怪我なのか何なのかとにかくいないし、チェルシー戦に備えて休ませたい選手もいるだろうし、少しは変わるでしょうか。今の戦い方だと最終ラインが4人全部センターバックでも全く問題ない、むしろその方がいいんでしょうが、そういう試合運びはもう見たくないなあ。

無題

前節の予想は当たりましたね(笑)
今回のボルトンもアウェーとはいえ比較的やりやすい相手だったと思います。
現プレミア20チームの中でもホジソンリバプールと相性のいい2チームがここで対戦するとは運がいいのか悪いのか・・・
チェルシー戦前に自信が増したと考えればいいのでしょうが、正直複雑ですね。
もう主力が抜ける前に早くやめてほしいです。
交代枠もさっぱり理解できませんし。

何回も書かせてもらってますが、アッガー、トーレス等の貴重な戦力を回避できる理由で抜けられるほうがよっぽど痛いです。
というよりアッガーなんてもうダメなんじゃないかなぁともちょっと思っています。いくらなんでも扱いがひどすぎるかと。本当にいまも怪我なんでしょうか?アッガーだけ詳細が不明のような・・・

とりあえず早期の解任を期待してます。

Re:無題

そうですね、ブラックバーン戦の時にもT=さんがおっしゃっていた通り、フィジカルごり押しのチームは比較的対応しやすそうでした。でもボルトンはコイル監督の元、単なるごり押しのチームでもなくなってますね。

アッガーの扱いはひどすぎます、全く同感です。負傷者の話をする時にも、彼の名前に触れもしないのはいくらなんでもおかしいです。「奇跡的に代表に間に合うように回復して、そこで怪我をして戻って来た」という発言は目を疑いました。実際のところの彼の状態はどうなのか、ちゃんと説明してもらいたいです。それもファンのために、監督の義務じゃないかと思います。

無題

とりあえず、GTコンビのコンディションをどうにかしてほしい。Gのほうは明らかにコンディションが悪い。ボルトン戦の2本のミドルは決められたはず。
Tのほうはけがをしても出てた影響か、自分でも知らないうちに加減をしてしまっているのかなぁ?なんて自分は考えています。こういうのはイップスっていうんでしたっけ?

そしてホジソンはとにかく、試合ごとにメンバー変え足りすることも覚えようゼ。その上カードの切り方もほぼ同じって笑ってしまいますよ(笑)
ほかの選手たちのモチベーションはどうなってしまうんでしょうか?
勝っててもやっぱりホジソンは変えるべきですね。どっかから有能な監督を引き抜いてほしいものです。

とりあえず勝てば気持ち良い↑↑

Re:無題

選手たちのモチベーションはどうなっているんでしょうね?ここは非常に気になるところです。選手たちは「これから良くなる、がんばる」ぐらいしか言わないし、ホジソンのコメントは「ええっと・・・」だし、チームの状態が見えて来ないんですよね。見えてくるのは、バランスボールに乗ってニコニコしている写真ばっかりだしな~。

イップスという言葉は初めて聞きました。これはないと思いますが、もしそうであっても彼の負けず嫌い魂で絶対克服してくれると思います!

無題

こんにちは、フニクラさん。
本来ならアウェー(しかもreebok)での貴重な3ポイント。
喜べるはずが…ダメポでしたね。
皆さん複雑な心境ですね。

次節チェルシー戦。
内容、結果次第では、
トーレスをはじめ去就が噂されるガイたちが
チームを去る決意をするかもしれませんね…。
相手はチェルシー。我がアンフィールドなのに、
あまりに力の差を見せつけられての敗…ブルっ?!
あぁ…悪寒がします…駄目ですね、チームを信じなきゃですね。YNWA!!!!

Re:無題

ダメポでしたっ、でもダメポって言うとなんだかかわいいですね(笑)。

チェルシー戦は怖いですね~、なんだかこんなに勝てる気がしない試合というのは久しぶりで・・・どんなチームが相手でも、やってくれると信じていたんですが、今回に限ってはそう思えない(涙)。でも、こんな時だからこそ、逆境に強い力を見せてくれるかもしれませんよ!!!という私も、多少(多々か?)カラ元気が入っております。

こんにちは

>コメントが長いから監督を変えてと言っているわけではないです(笑)

ホジソンの長い長いコメントは確実にフニクラさんを苦しめていると思います。
私はフニクラさんのためにも早い監督交代を望みます(笑)
いつも本当にお疲れ様です;

Re:こんにちは

toshiさんさすが、いいとこ突いてくれます(笑)。長くても良いコメントならウキウキして訳せるんです、ヘンリーオーナーのみたいに。でも「むむ?」とか「むごご?」と思いながら長いのを訳すのは、正直辛いです。

それよりtoshiさん、砂糖爆弾が落ちましたよ!こっちの方はウキャウキャしながら訳しました、単純な私です、でもそんなラファがやっぱり好きなんですよね~。どうしてこう彼は、ファンが一番触れて欲しいと思うところをばっちり突いてくれるんでしょうね。それだけリバプールのファンを理解しているんだろうなあ。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ヘンリーオーナー、ファンにお答えします  | HOME |  「代表が自信に」byルーカス>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ