キャプテンのヘッドには、いろんな意味で見ていて泣きそうになりました。
最初の失点は不運でした。しかしそれを跳ね返せなかったのは実力です。誰か一人絶好調の選手がいればこういう試合でチームを助けてくれるんでしょうが、そういう選手はいませんでした。バベルの使い方はそろそろ考え直したほうがいいんじゃないでしょうか。能力のある選手のはずなのに、今の起用ではチームにとっても本人にとってもマイナスの作用しかないように思えます。
ひとつはっきりとしたのは、得点を取らなくてはならない場面であそこまでクラウチを投入しなかったということは、ラファが彼に対する信頼を失っている証拠だと思います。そのクラウチがわずかな時間とは言え効いていたのは皮肉でした。
CLとプレミアの両方を勝つためにローテーションが必要だ、とラファは言ってきましたが、そのために選手の調子が上がらずグループ敗退ということになってしまえば、「本末転倒」と言われても仕方ありません。これから吹き荒れるだろう批判の嵐の中で、ラファが週末に向けてチームを立て直すことができるのか、彼にとっての正念場です。
●SKY Sportsのレーティングレイナ:5
フィナン:5 キャラガー:5 ヒーピア:4 リーセ:5
ペナント:5 ジェラード:7 マスチェラーノ:5 バベル:6
カイト:5 ボロニン:4
(SUB)ベナユン:6 ルーカス:5 クラウチ:6
PR
無題
キャプテンは本当に精神的に相当疲れていて、悲壮すら漂っていました。
ほんとに誰か助けてあげてほしいです(涙)
今季は試合の中でいったいどうしたいのかわからない場面が多すぎて、観ていてストレスがたまるい一方です。
ラファにも考えはもちろんあるんでしょうが、すべて裏目というかほんとに先のことを考えすぎて足元をすくわれているような気がしてなりません。
今週末のアーセナル戦はプレミアの行方どころか今季のすべてがかかっているようにさえ思います。
無題
今までプレミアでは目を覆うような試合をやってもCLでは安心して見ていられたのに、頼みの綱も今や風前の灯ですね。
就任1年目でビッグイヤー獲得という途轍もない偉業を成し遂げたベニテスですが、どうやら正念場を迎えましたね。原因はいろいろあるのでしょうが、戦力的には言い訳ができない陣容が揃ってることも事実。それを活かせない以上、資質が問われて当然だと思います。
無題
無題
こんにちはお久しぶりです^^。
あのキャプテンのヘッドを見た時は、CL決勝の1点目を思い出しました。あの時はキャプテンからチームとファンの全てが勇気を貰いました。水曜もあの渾身の飛込みにキャプテンの熱い思いがひしひしと感じられ、それでも「遅いよ・・・」と思ってしまった自分が悲しかったです。
アーセナル戦に今季の全てがかかっている、おっしゃる通りだと思います。そして絶対に勝ってくれる、そう信じています!後でシーズンを振り返って「あの一戦がターニングポイントだった」と言えるような、そういう試合になることを期待しています。
>フリークスさん
あれだけの資金を使って補強してもらって、本当に言い訳できないですよね。監督はそういう仕事、結果を出してなんぼですから、批判の嵐に会っても仕方ないでしょう。少しはやせるか?(笑)崖っぷちのラファの底力、見せて欲しいですね。
>takamasaさん
「リバプールというチームの魂」ぐっと来ました。いまこそそれを見せて欲しい時ですね・・・。アロンソ、トーレスは出てきそうですね。もしかしたら展開しだいではキューウェルも?選手たちがどれだけ頑張れるか、気持ちのこもったプレーを見せてくれるか楽しみです。KOPたちはきっと彼らを大いに後押ししてくれるでしょう。