引き分けはもういいです・・・と、きっと選手たちが一番思っているんでしょう。前半はブラックバーンのプレスに苦しんでなかなか得点チャンスが作れませんでしたが、相手が疲れて来た終盤は得点の匂いがプンプンしていたんですけどね・・・。しかしキーパーの好セーブに阻まれたとはいえ、時間がなくなって苦しくなる前に、できれば前半にきっちりと1点取っておけなかったのが全てです。
1トップならカイトではなくクラウチだったんじゃないか、シソコのあの出来ならルーカスだったんじゃないか、ヒーピアはいったいどうした、など、結果が出てからはいろいろと言えるんですが、結局のところは「得点力」でしょうか。攻撃に連動性と意外性がなくては、厳しい相手から点はもぎ取れません。しかしこれは一朝一夕に仕上がるものではないので、負傷者の復帰で変わってくれることを願うしかないですね。久しぶりに見たキューウェルは決定機を作るまでは行きませんでしたが、彼らしいプレーで攻撃の可能性を見せてくれました。
●SKY Sportsのレーティングレイナ:6 トラブルなし
キャラガー:8 いつもどおり堅い
フィナン:7 安定
ヒーピア:6 OK
リーセ:6 なかなかの出来
シソコ:5 ボールを失い過ぎ
ジェラード:7 懸命にトライ
マスチェラーノ:7 相手を阻止
バベル:5 がっかり
カイト:5 忘れたい試合
ベナユン:5 静か
(SUB)クラウチ:6 脅威を生む
(SUB)キューウェル:7 鮮やか
PR
無題
正にその通りだと思います。チーム内での意思疎通ができてないですね。コースが限定されて塞がれて戻す。みたいな繰り返しで攻撃が単調に見えます。ボールがどこにも収まらなかったですね。
クラウチ、キューエル投入後はポイントが増えて良い攻撃ができていただけにもっと早い段階で投入して欲しかったです。
今のところFWで期待が持てるのはクラウチだけに見えますが、彼はきっと素晴らしいメンタルを持ってるんだと思います。
次はスタメンで使ってあげて欲しいです。
無題
いつも楽しく拝見しています。
なぜにルーカスじゃないんだと私も思いました。
ボールを失うシソコより、つないで散らせれるルーカスを使ってほしかった。
無題
無題
無題
クラウチは本当に頑張ってました。今日はスタメンで来ると予想していたんですが、ベジクタシュ戦を視野に入れてのサブでしょうか?彼はトルコのチームに相性いいですからね。
クラウチとキャプテンは、さすがにお互いの動きをわかっているなと思います。ミッドウィークにはきっとやってくれますよね!
>和製フリット ひらめさん
はじめまして^^。今後ともよろしくお願いいたします。
ルーカス使って欲しかったですが、シソコはラファの秘蔵っ子ですから、なんとか本調子を取り戻して欲しいという気持ちがあるのかもしれません。しかし彼とマスチェラーノを並べても、攻撃の起点が作れないのは辛いです。
>joshさん
マスチェラーノとキャラの言い合いは、自分は見ていてうれしかったです。おかしい奴ですか(笑)。試合中にもどんどん激しく意見をぶつけ合って、チームとして熟成していって欲しいんですよ。どうも大人しい選手が多いような気がして、もっとエゴを出していいんじゃないかと・・・しかしどこかの白黒チームのような殴り合いはカンベンですが。
>ガーミーさん
確かに、ラファは超頑固親父ですね。何か風向きを変える為にも、新しい選手を使ってみるのは良いと思うんですが・・・。しかし、自分はまだまだプレミア優勝をあきらめていませんよ~。どのチームもきっと調子を落とす時があるはずです。頑固親父のローテーションのおかげで、その頃はきっとレッズは好調を維持していることでしょう!
無題
言いたい事は色々ありますが、おおよそ皆さんと同意見です。
クラウチに関しては、相手との相性なんでしょうか、波が激しいので使い方が難しい選手ですよね。
マスチェラーノとキャラの言い合いは、個人的に悲しかったです。内容があのシュートにあるなら、攻撃の糸口が見えないから打ったシュートに思えたので・・・。
キューエル、よかったですね。
まだまだとは言え、落ち着いたプレーが光ってました。
カイトのワントップはバベル、ジェラードなどと高い位置で絡ませたかったのでしょうね。ただ、ワントップの選手ではないですよね。
ラファの哲学・・・攻撃ではポゼッション+相手に合わせた戦術でしょうか。難しいですね・・・。
無題
カイトの1トップは、彼自身にとっても気の毒でした。もう少しサイドの選手のカバーが欲しかったです。