忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トーレスのボレーは凄かった!あれでまだまだ行けると思った!思ったんですが・・・。前半は試合を支配していながら相手のワンチャンスに決められ、その後引かれながらも攻め続けてなんとか同点に持ち込みました。後半も同じようなペースで、ボールを支配しつつもシュートまで行けないという、もどかしい展開でした。ベナユンが深い位置まで下がってなんとか試合を作ろうと走り回り、インスーアが高い位置まで上がってマスチェラーノが左SBの位置にカバーに入ったり、いろいろ工夫しようという意図は見えましたが、すばやいビルドアップが出来ないことには、なかなか相手を崩すことは出来ません。そしてトーレスを下げたことが、相手に勇気を与えてしまいましたね。あれは怪我ではなく、彼の体調を考えて最初から予定の交代だったそうです。
(※追記 LFCTVのカウントダウン・トゥー・キックオフの中で、カバリエリ、アッガー、シュクルテル、アウレリオ、エンゴグ、全員風邪と報じていたそうです。ものすごい感染力のウイルス・・・。彼らはリヨン戦に間に合うかもしれませんが、今日元気だった選手たちはこれから大丈夫なのか!?)
それでもエクレストンが入っていい感じのプレーをして、ちょっと変化が出るかと思ったんですが、彼とデゲンの連携ミスからデゲンが慌ててタックルに行ったことが、一人少ない状況を生んでしまいました。あれをレッドはないですけどね。キャラのカードは、その前の非常に微妙なボックス内での接触プレーがあったので、合わせ技1本か?彼がいなくなってレイナがキャプテンマークを付けるかと思ったんですが、結局彼がそのまま持って行って、どうやらノーキャプテンだったようです。

今日はスタメンからまずびっくりでした。アッガー、シュクルテル、アウレリオがベンチにもいない、ベンチには若手ばかりで、水曜にリーグカップで数分プレーし、木曜にはリザーブでフルマッチを戦ったエクレストンまで入っていました。これはチームに何かの異常があったとしか考えににくいですね。インフルエンザ蔓延中?今日の試合は、カバリエリ、アッガー、シュクルテル、ジョンソン、アウレリオ、ケリー、キャプテン、アクイラーニ、リエラ、エル・ザール、エンゴグと計11人を欠いたことになります。これでクレイブン・コテージで勝てって言うのはさすがに厳しい、と言えなくもないですが、しかしフルハムも主力を怪我で欠き、なおかつカマラとダフを試合中に怪我で欠くことになりました。何が敗因だったかと指摘するとしたら、確かに守備の連携が不安定でミスがありましたが、ラファの采配と言っていいかもしれません。しかしリヨン戦を捨てても勝ちに行くべきだったのか、と問われると非常に難しい。この1敗でリーグタイトルは果てしなく遠のきましたが、それでも可能性が0というわけではありません。しかしリヨン戦の敗北は即CL敗退を意味します。うーーーーん。いずれにせよ、またメディアはラファ批判で火を噴くでしょう。既に「ハロウィン・ホラーショー」なんて言葉が(泣)。黙らせるためには勝つしかありません。非常に苦しい台所事情ですが、ラファには頑張ってもらいたいと切に思います。

今日良かったと言えるのはトーレスとベナユン、ルーカスぐらいでしたが、レッズのMOTMは間違いなく12番目の選手、アウェイサポーターでした。彼らはすごい。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:5 ゴールは止めようがなかった
キルギアコス:5 フィジカルは強力、そして時々不器用
デゲン:4 レッドカードまでほとんどインパクトなし
インスーア:5 何度か経験不足を露呈
キャラガー:4 再び四苦八苦、そして退場
ルーカス:4 足手まとい
マスチェラーノ:5 攻撃に影響力を及ぼせず
カイト:6 常にエネルギーを供給
トーレス:7 早い交代の前にすばらしいゴール
ボロニン:4 重いタッチとスピード不足
ベナユン:6 驚きの交代
(SUB)アジャラ:5 遅い時間での交代
(SUB)エクレストン:5 驚きの交代出場
(SUB)バベル:5 脅威をもたらせず
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

リヨン戦を睨んでたんでしょうけどこの1敗でユナイテッド戦の勝利が帳消しになったばかりかキャラガーまで欠場する羽目になり、ダメージは4連敗以上の物がある様な…

グループリーグの突破が絶望的な状態になれば噂のキング就任も現実味を帯びてきますし、とにかく勝つ以外に道はありませんね。

この時期にこんな事態になってしまうと有望な若手にチームを託す方向に軌道修正しない限り、今後への希望も沸きません。

Re:無題

キャラはバーミンガム戦休みでしょうが、そこは大丈夫でしょう。うまい具合にまたLCがあると良かったんですけどね。しかし7戦6敗というのは、どんな監督でも首が寒くなってくる数字です。ラファは乗り切ってくれると信じています。水曜は再び彼の正念場です。

若手は順調に芽を出しつつあると思いますよ。今日は託さざるを得ない状況になってしまいましたけどね(泣)。使えない選手で結構いいチーム一つできるって、ついてないにもほどがあると思います。

あぁぁ

まぁ数字上の話ですがこのまま引き分けが無しと考えれば9敗しても去年の勝ち点は上回れます(苦笑)ので自分はまだ信じて応援しますけど・・・それにはやはり勝ちきるサッカーをしなければいけないと思いますのでラファには命令を「ガンガンいこうぜ」に変更してもらわないと(笑)台所事情厳しいですけどねぇ。メネト、レンタルバックとかしないのかしら?
今季CL枠逃す→リバプール価値下がる→アホオーナー手放す事になる→皆ハッピー なんて事を妄想したりしてます(笑)結論としましてはどっちに転んでも良い事あるってことですよぉ(泣)

Re:あぁぁ

私も、残り81ポイント全部獲ればダントツじゃんなんて考えていました(笑)。それには「いのちをだいじに」じゃだめですね。一昨シーズンのレディング戦を彷彿とさせる采配でしたが、あの後
マルセイユに完勝しましたからね!結局今日の試合も、CLの2試合を落としたことがリーグ戦に影響したとも言えますね。
>→皆ハッピー
ガーミーさんと同じことを考えている人は大勢いるみたいだし、私もそれはずーっと頭の中にあります。しかしハッピーの前にラファがいなくなる(泣)。

無題

今のままだとオーナーよりもラファが先にアンフィールドからいなくなっちゃいそうですね。泣
こうなったらもう勝ちか負けか。3か0か戦法をみてみたい
とにかく次はリヨン戦!!
どちらに転んでもいろんな意味で楽しみです。

Re:無題

リヨン戦楽しみですね!今からワクワクです。とにかくみんな元気でいることが第一ですが。手洗いうがい励行!!
問題は右SBですね。デゲンは出られないし、ジョンソンもケリーもだめなら・・・マスチェラーノ再び!?

無題

こんにちは。いやはや、凄い勢いで負けますね。
私も特にアッガーはまたなんかあったのかと心配しましたが、みんなウイルスにやられていたんですね…

2枚の赤はルール的にはどう考えてもどっちも黄色程度でしょうが、デゲンは大怪我の可能性あり、キャラは併せ技一本で無理矢理納得しました。

CL敗退はハッピーどころか何より金銭的に激痛ですからリヨン戦は本当に正念場ですね。

Re:無題

こんにちは!141さんのブログを読んで、視点がさすがだなあ、と感銘しておりました。デゲンのぼかしといい、レイナのルーラといい(よめのとことか)ユーモアたっぷりの鋭い切り口、最高です。
デゲンのタックルは当たってませんでしたが、確かに一歩間違えば大怪我でもおかしくなかったですね。しかしそもそも、あそこでカードの出るような厳しいタックルに行く必要があったのか?という根本的な問題が・・・。キャラは1試合でしょうが、彼は3試合ですかね。

無題

大丈夫、大丈夫!!私の胃は、まだ頑丈で敗戦のストレスでまだ破壊されておりません。笑
 私自身、精神力が少しタフになりました。
これを、きっかけにラファ解任なんて叫ぶ人もでてくると思いますがお願いだからそんなことを言わないでと、言いたいです。大丈夫、これからだよ。尻に火がつくのは。


 後、明るい話題が一つ。イタリアに戻りたがっているドッセーナとローマに在籍しているリーセとのトレードというニュースがありました。
 リーセ自身も、出場機会が減少していることもあってこの移籍が実現することを願っているらしいのでうが、私としても実現可能ならもどってきてほしーなーと。


Re:無題

レッズファンはタフでなければやってられません(笑)。まだシーズン始まって2ヶ月なのに、これでもかってくらい堪能させていただいてますね!これからぜひ、尻に火がついたような爆発力を見せてもらいたいです。ラファ解任はメディアは騒ぐでしょうが、ファンは彼を変わらず支持するでしょう。しかしCL敗退となるとさすがに風向きが変わるかもしれませんから、水曜はまさにがけっぷちです。

リーセのトレード!これは知りませんでした。リーセはローマでもう必要な選手になっていると思うんですけどね・・・彼のことは本当に大好きだし、レッズファンはみんな今でも彼を愛していますよね!でも個人的には、彼には今はどこに移るとかより、ローマを救うべく全力を尽くしてあの町で愛される選手になって欲しいと願っています。

無題

スタメンを見たとき驚きました。
主力メンバーは風邪と聞いて納得しました。
個人的にはCL捨ててもプレミアと思っていました。なのでもう少し何とかならなかったのかなと思いました。エクレストンがプレーできたのは良かったです。
しかし、諦めてはいません。主力メンバーが全員揃えば勝ち点99もいけそうな気が、、、。
最後にフルハム戦のリバプールサポーターは神です。YNWAを聞いてたら感動しました。改めてリバプールサポーターのすごさをしりました。

Re:無題

シュクルテルは負傷だったようです。他の選手についても、もしかしたら風邪以外の理由があるのかもしれません。
試合については、同じように何とかならなかったかと思います。せめで守備がもう少し堅固だったら、攻撃が多少上手く行かなくても、なんとかなっていたんじゃないかと・・・。しかしおっしゃるとおり、諦めてはいけませんね!
あのYNWAにはうるっと来ました・・・ありがとうと言いたかったです。

無題

僕もトーレスの同点弾を見たとき「OKこれでいける」と思ったんですけどね・・・。でもまだあきらめてはいませんよ。カーリングカップのアクイラーニを見て「おぉっ~!これは使えそうだ」と期待が膨らみましたし。やっとバベルのトップも実現したけどあまり可能性は感じられませんでした。まぁ今日の試合でそんな姿を見せるのは難しいか。それにしてもデゲンは悲しい奴ですね~(苦笑)。レッドではなかったと思いますけど、そういう運のないヤツなんでしょう。今のところ。ともかく今はチームの最悪期でしょうから、これからのレッズが楽しみです。11月からまくっていきましょう!今日のサポーター達のようにいつも、どんな時も応援しているぞ!We never walk alone!!

Re:無題

アクイラーニにはいやでも期待しちゃいますねえ。リヨン戦では出場のチャンスがあるでしょうか。風邪は治ったかなあ。
とにかく今が底ですね!おっしゃるように、これからどうレッズがまくっていくか、楽しみです。大外からまくって見事な末脚でぶち抜いてゴーーーール!なんていう姿が見られたらこれはたまらん。一緒に応援して行きましょう!!!

無題

お疲れ様です。
ものの見事に崩壊してしまいした、非常に心がキツイです。
10/23に掲載して頂いた「記事2つ+1」の19歳のファンの投稿を読んでいなかったら心が折れてしまう所でしたが、まだまだ死なんぞ!下駄を履くまでわからないの言葉を信じて自分は19歳の子と一緒に叫びますよ。「LIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIVERPOOOL. LIIIIIIIIIIIIVERPOOOOOOOOOOOL. OH LIVERPOOL WE LOVE YOU!」って。
ちなみになんでCLだと玉砕覚悟の3失点してでも4点取ってやる的な試合が出来るのにプレミアだとギアが入らないまま終わっちゃうのでしょうね?
確か先週あたりG・ネビルが「6~7連勝すれば優勝争いに加わってくる」って言っていたと思うんですけど、今期はこのまま行けば確実に終わってしまうんだから自分的には全部の試合をノックアウトラウンド状態で突っ切ってもらいたいんです、そうしてネビルが言っている様に7連勝位すれば、その間に青い所や他の赤い所も少しは取りこぼしをしてポイントが接近してくれるだろう、等と諦めずに思っています。
このままのテンションでダラダラいくより、刹那的ですがもう飛ばすだけ飛ばして途中で力尽きたとしてもその方がいいと思ってます。

Re:無題

ありがとうございます!私も一緒に叫びます!

>ギアが入らないまま終わっちゃう
カツさんのこの言葉、なるほど何でだろうと考えてみました。フルハム戦も、ベナユンを下げた時にラファは引き分けでもOKと考えていたのではないかと思います。選手はそういう指揮官のプランを感じて、どうしても守備的になってしまうのかもしれません。そして今までならプランどおり守りきることが出来たのに、今シーズンはそれが出来ない。それはCLのリヨン戦でも感じました。最終ラインの4人が入れ替わって、連携がしっかり出来るまで時間がかかっているのか・・・。

カツさんのおっしゃるような、飛ばして力尽きる、そういう試合ができればそれも魅力ですね。一昨シーズンのアーセナルがそんな感じでした。しかしラファはやらないだろうなあ・・・頑固オヤジですからね(笑)。

こんにちは

遅ればせながらすみません;もうあっという間に11月になりましたね。
怪我人に始まって次は病人・・いくらスーパー主婦のラファでもやりくりに限界がある・と思いました(苦笑)
リーグは当然第一優先ですがCLも落とせない・・。なのに両方を勝ち抜くための材料が充実してるとは絶対言えないリバプールでラファは本当によくやってくれていると思います。。
それからキャプテンはどうなるでしょうね。。早く元気になってほしいです(涙)

Re:こんにちは

こんにちは~。スーパー主婦はとうとう、庭で育てたにんじんの葉っぱまで駆使しておもてなし料理を作らなくてはならないようです!涙を拭いて頑張れラファ!!10月はジェットコースターのような1ヶ月で、1シーズン分の激動をたっぷり経験させてもらったような気分ですが、11月も落ち着かせてはくれないようです。と書いていて、なんだか燃えてきました!!!
キャプテンはなんとか手術しないで済んで欲しいですね~。念を送っておきます。でも送る対象が多すぎ。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<シュクルテルは負傷  | HOME |  負傷者情報>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ