忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅ればせながらプレシーズンマッチ初戦の感想を。メンバー構成は下記の通りでした。

前半:
カバリエリ
デゲン、キャラガー、サン・ホセ、インスーア
エル・ザール、ジェラード、スピーリング、バベル
ネメト、ボロニン

後半:
マーティン(81分グラクシ)
ダービー、ケリー(80分アジャラ)、シュクルテル、ジョンソン
ルーカス、プレシ、カイト、ベナユン
パチェコ、エンゴグ

相手がもうシーズンインしていることを考えれば、手慣らしとしてはまずまずの試合内容でした。デビュー戦からジョンソンを左で使うところが、ラファらしいですね。ものすごくやり難そうでした。かたくなに右足でアーリークロスを出すと思えば、シュートは左足で打つし。攻撃に関してはその能力を伺い知ることができ、一瞬右にポジションチェンジした時は生き生きしていました。守備に関してはアレレなところもありましたが、もともと守備の連携をどうこう言うような試合ではありませんでしたからね。

若手については、この試合に限って言えばサン・ホセよりもケリーでした。ケリーが安定したプレーをしていいタックルも決めていたのに対して、サン・ホセの方はどうも危なっかしかった。そしてFWはネメトよりパチェコが良かったです。パチェコに必要なのは、もう厳しい試合の経験だけという気がしました。ファーストチームに思い切って上げて経験を積ませるか、でなければローンを考えてもいいと思います。そこで判断の速さを身に着けて欲しい。

スピーリングとダービーはまずまずでした。個人的には、ダービーにはジョンソンという巨大な壁が加入して、そこに割って入ってやるという気合の入った果敢なプレーを期待していたので、少々不満が残ります。簡単にバックパスするのが多すぎでしたね。しかし、デゲンの出来を見る限り、もしもアルベロアが出て行くとしたら、セカンドチョイスはデゲンでなく彼で行くべきではないかと感じました。まあ、まだプレシーズン1試合目ですから、誰も皆これからです。

ベナユンやキャプテン、カイトは貫禄の出来でした。特にカイトは、終了間際に何十メートル走って戻ったのか、相手カウンターからのゴール前へのクロスを際どいところでヘッドでクリア!今年も1年その調子でよろしくお願いしますと、挨拶したくなるような彼らしいプレーでした。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お久しぶりです!
今日は我がレッズのプレシーズンマッチの日でしたね。
試合のハイライトを見ましたが・・・
押され気味という感じでしたね・・・
ジョンソンも左でやりにくそうでした・・
今後は右で使ってほしいですね!
楽しみです!!

Re:無題

こんにちは!
試合全体を見た感じでは、後半はリバプールペースという印象でした。ジョンソン左は、とりあえず出してみたって感じでしたね。シーズンでは、よほどのことがない限りそこでは使われないでしょう。早く右での彼が見たいです!

無題

お久しぶりです、フニクラさん!!お元気ですか??この親善試合で私の大好きなヴァロニンと最近お気に入りにパチェンコが見れて私的には最高でした!!とにかくヴァロニンには「おかえりなさい」と言いたいです。そしてパチェンコまだまだ若いというのにとにかく冷静でした。もっとこいう試合を経験してもまれたほうが、確実に将来トーレスのエース後継者になれると私は思っています!!ネメトはちょっと残念でした。でもがんばって~♪

Re:無題

元気ですよ~、ありがとうございます^^。
パチェコはリザーブではなく、もっと上のレベルで経験をつませて欲しいなあと、この試合を見て思いました。彼にはテベスのような、攻守に頑張りなおかつ決定力のある、そういうFWに成長して欲しいです。ネメトも当たり負けしない強さを身に着けないと!

無題

まさにプレシーズンマッチ初戦て感じの試合でしたね。みんな元気に動いているところが見られて良かったです。明日の試合も楽しみです。デゲンはブーイングが凄かったですね(苦笑)

ハミルは依然行方不明ですね。。。アジアツアーには連れて行って下さい

前回のコメントの話
ルーカスのようなBox to BoxのCMFですか。確かにそういうタイプの選手でもサイドに溜めも作れて個人でゴールに向かって突破も出来てビルドアップも手伝えるような選手(シルバは難しそうですが)がいれば十分いけるんじゃないかと思います。ただルーカスにまだ1シーズン任せるのはきつそうですね。もちろんアロンソに残ってもらうのが一番ですが。ラウル・メイレレスもひっそりと噂になってるみたいですね。

新3rdユニフォーム発表されましたけど今年は3枚とも良くて当たり年だなと思いました!

エスパニョール戦はWOWOWで無料放送みたいですね!

Re:無題

デゲンはちょっとかわいそうでしたね。ザンクト・ガレンは開幕戦でバーゼルに勝ったみたいだし、彼らはライバルなんでしょうか?バーゼルとの親善試合を組んであげて欲しかったですね。ハミルはどうしているのか、非常~~~に気になっています。

CMFはいろんな選手がうわさに出ていますね。アクイラーニについてはローマはドアは閉じていないと発言したし、フラミニなんていううわさも。フラミニは個人的にすごく気に入っている選手なので、この話にはちょっとぐらっと来ました(笑)。

ユニは白も黒もかっこいいですよね!灰色があまりに何だったので、今年はちょっと気合入れたのかもしれません。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<来週?  | HOME |  アッガーは負傷居残り>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ