キャラガー嬉しそうでしたねえ。1年越しの鬱憤が晴れて、ドレッシングルームではきっと大騒ぎだったでしょう。(しかし最後の相手を倒したプレーは相当やばかったですけど;。)カイトはPK2本落ち着いてよく決めてくれました。スタンドでエバートンサポにはさまれていたメガネ君も、おめでとう。
試合については、キャプテン右でチーム全体がやりにくそうでした。彼が中に入っていくる開いたスペースを埋めるのが誰かはっきりせず、エバートンにいいようにそこを使われてしまいました。後半はキャプテン中の3センターにして、リーセを上げて3バック気味へ。バランスは改善されましたが、良い攻撃の組み立てが出来ていたかというとそうではなく、キャプテンの個人突破に頼っている状態に見えました。まだ連携が熟成されていない状態で、システムをいじったのにはちょっと無理があったんじゃないかと思います。
ボロニンの運動量はすごいですね。代表戦で2試合フルに出場したはずなのに、あのスタミナはどこから来るんでしょうか。あとはシュート精度があれば10点満点だったんですけどね(苦笑)。交代のルーカスはしっかりとダービーのテンションに入っていっており、能力を感じさせてくれました。
レスコットはあのプレーを代表でやって欲しかったですね~。
●SKY Sportsのレーティングレイナ:6 深刻なトラブルはなし
キャラガー:8 不屈の抵抗
ヒーピア:6 信じられないオウンゴール
フィナン:7 信頼できる
リーセ:7 良く前に出る
ジェラード:7 疲れを知らない努力
シソコ:5 再びお粗末
マスチェラーノ:7 心臓となる働き
ボロニン:6 チャンスを無駄にする
カイト:7 PKをきっちり
ベナユン:6 活発な時も
(SUB)バベル:6 OK
(SUB)ルーカス:6 しっかりとしたお披露目
(SUB)ペナント:5 時間なし
PR
無題
無題
無題
無題
最後のシーン、リプレイがなかったからよくわからなくて、キャラがあの調子で
喜んでたし、まあファウルじゃないんだろうな…と思っているんですが。。。
後に引かないといいですね。
それにしたってラファ、この試合でキャプテンはずしちゃダメだろっ!
無題
キャプテンを下げて、むしろ攻撃が一本調子でなくなったと感じたのは自分だけでしょうか。交代よりも、そもそもキャプテンをサイドに置いたのが大きなミスだったのではと思います。後半は左右を変えてキャプテンは中め、左サイドはリーセとボロニンがフォローに入っていたと思うんですが、相手が引いたこともあり守備こそ安定したものの、攻撃の形はあまり作れませんでした。CLの温存というよりも、パフォーマンスを考えての交代だったんじゃないでしょうか。
それでも、キャプテンの交代には心底がっかりしましたけどね。ダービーの持つ意味、レッズにとってのキャプテンの存在、それを考えれば、あの交代はないよと。勝利したから良かったですが、そうでなかったらキャプテンと監督、ファンと監督の間に溝が出来かねない・・・。もちろんラファは、それもわかっていて交代の決断をしたんだとは思います。シーズンの勝負をあそこでかけたんだとしたら、実はかなりのギャンブラー?
>ジャバウォッキーさん
こんにちは^^。おっしゃるとおり、ヒーピアのあの表情は辛かったですね。その後彼がセットプレーで上がっていく時の表情がまた厳しくて、『決めてくれ~っ!』と切に思いました。衰えたとかスピード不足とか、そういう声を彼はひしひしと感じていると思いますから、勝てて本当に良かったです。まだまだ頑張ってもらわねばなりません!
>joshさん
まさに薄氷、みしみしビキビキ言ってました(苦笑)。納得できる試合じゃなかったですね~。その後のアーセナルやユナイテッドの攻撃力を見ていたら、ちょっとだけうらやましくなりましたよ・・・。しかし守備はレッズが上かな!
ルーカスは賢い選手ですねえ。あの時間にあの中にポンと入れられて、あの若さで落ち着いたプレーが出来るあたり、ハートも強そうです。このまま育ってくれればCHはすごいことになりそうですね。
>かばちんさん
キャラ試合中もものすごく熱かったですね。気合入りすぎじゃないかと少々心配になったくらいでした(笑)。あのプレー、微妙ではあったもののPKじゃないかと思いますよ。二つもPKを貰って審判が出しやすい状況で、あれはいかんです。しかし今シーズンはなぜか、何かとPKがらみが多いですね。