クラウチはいい意味でも悪い意味でも期待を裏切る選手。ああいう普通の右足を決めても、それが彼ならなぜかびっくりしてしまいまいした(笑)。今日は1ゴール1アシストの活躍です。1点目のカイトのゴール上部に突き刺すシュートはお見事でしたし、2点目はスピードに乗ってポンポンとパスが繋がってのきれいな得点でした。
ワトフォード戦に続いての3-4-3システムでしたが、選手は全く違和感なくプレーしているように見えました。このシステムだと時々ぽっかり中盤が開いてしまうのが気になるんですが、今日は運動量でよくカバーしていたと思います。
失点は右サイドを崩されました。ちょっとオフサイドくさかったですが、1点返してからのアップトン・パークの盛り上がりようがすごかったです。ああいうサポーターは選手を生き返らせますね。
今日の一番の見所はなんと言っても、こぼれてきたボールを蹴ろうとしてのラファの転倒(笑)。あれはしばらく選手たちにからかわれそうです。それから、相手ゴール前のFKで、キャプテンが直接ゴールを狙わずに「最低のフィニッシャー
(※キャプテン談)」キャラガーに流したのも面白かったです。あれが決まっていたらもうそんなことは言わせなかったんですけどね。
●SKY Sportsのレーティングレイナ:6 いいセーブがいくつか
フィナン:6 よく攻撃に絡む
ヒーピア:6 おおむねトラブルなし
アッガー:7 自信に満ちたプレー
キャラガー:7 申し分なし
ジェラード:7 パワフルな走り
シャビ・アロンソ:7 パスマスター
リーセ:6 固い
ベラミー:7 相手を混乱させる
カイト:7 ピッチ中を駆け回る
クラウチ:8 すばらしいフィニッシュ
(SUB)ペナント:6 OKの出来
(SUB)マルク・ゴンザレス:6 遅い投入
(SUB)ファウラー:6 ほんの数分
PR