忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


UEFA.comのサイトで、レイナが一般読者から募集した質問に答えています。11日火曜日、インテル戦前に掲載された記事です。
----------------------------------------------
インテルとのセカンドレグで、最も大きな脅威は何でしょうか?
・・・Patrick Lising


最も大きな脅威、それはインテル全体そのものだね。しかし、ズラタン・イブラヒモビッチ、フリオ・クルス、ダビド・スアソの3人がおそらく最も危険な選手たちだろう。僕たちはそれでも全員に警戒しなくてはならない。彼らはこの対戦をひっくり返して勝ち抜くためのプランを立ててくるだろうからね。

インテル戦に向かうにあったっての自信はありますか?
・・・Matthew Koury(南アフリカ)

簡単には行かないだろうということはわかっているよ。彼らには2-0の勝利を上げるためにスタートからたっぷり時間があるんだし、僕たちを大きな困難に陥れるためには、必要なのはまずはたったの1ゴールでいい。もちろん僕は、自分たちがチャンピオンズリーグで優勝できると思っているよ!毎年優勝するのはそうそうはできないけど、そこでプレーする時は毎回、期待と望みを持っている。

KOPの前でゴールを守るというのはどんな感じですか?
・・・James Richardson(オーストラリア、メルボルン)


信じられないような特権だよ。あのゴールを守る時は、とても安全だという気分になる。まるで、ビジターのチームは坂を登って攻撃して来るみたいにね。

あなた以外で、世界最高のゴールキーパーを3人選ぶとしたら誰でしょうか?そして、子供の時のアイドルは誰でしたか?偉大なゴールキーパーだったお父さんですか?
・・・Keenan(南アフリカ、ヨハネスブルグ)


3人に限られると難しいね、しかしペトル・ツェフ、イケル・カシージャス、ジャン・ルイジ・ブッフォンを選ばなくてはならないだろう。僕のアイドルはアンドニ・スビサレッタと、その次はホセ・モリーナだった。そしてもちろん!僕の父が偉大なキーパーだったことは知っているよ。彼のプレーを実際に見られるほどラッキーではなかったけどね。

リバプールに来ることを決断した理由は何ですか?
・・・Jeff Jenkins(スコットランド、Alness)


プロとしてすぱらしい移籍だったからで、チームの中にスペイン人が大勢いることで、僕はとても早く適応できた。そして彼らが世界の巨大なクラブの一つだからだよ・・・5回もヨーロッパチャンピオンになったクラブだ。

リバプールに長期間在籍しようと思っていますか?
・・・Karl


今のところは、僕はリバプールに今後数年間は在籍したいと思っている。ここでとても満足しているし、世界最高のチームの一つでプレーできることを喜んでいるよ。

リバプールのドレッシングルームはどんな感じですか?
・・・Amelia Madan


しっかりと団結したドレッシングルームだ。僕たちはピッチの外でも一緒にゴルフに行ったりして時間を共に過ごすのが好きだし、一緒にディナーに出かけるのも好きだよ。

あなたが今まで経験した中で、最も印象的だったスタジアムの雰囲気はどこでしょうか?
・・・Chris(ロンドン)


フェネルバフチェ、ベジクタシュ・・・しかしその何よりも、昨シーズンのチャンピオンズリーグのチェルシー戦のアンフィールドがすごかった。まさにそういう雰囲気だったよ!

チャンピオンスリーグ優勝とEURO優勝となら、どちらを選びますか?
・・・Ivana(クロアチア)


どちらの大会もとても重要だし、僕は両方で優勝したい。しかし、自分の祖国の代表チームで勝利する・・・そして国全体が自分を支えてくれる・・・それはいつだって最高のものだと思う。

UEFA EURO 2008で、スペインは彼らの代表記録を改善することができるでしょうか?
・・・Andrew Orsatti


心から、僕は今回こそスペインのEUROになって欲しいと思っている。僕たちには、今まさにピークを迎えて、それぞれのクラブで非常に重要で、決定的な役割を果たしているすばらしい選手たちが何人もいる。だから楽観的になるのは当然だよ。

スペイン代表チームの中での一番の親友は誰ですか?そしてその理由は?イケル・カシージャスを、プロとして、そして個人として、どう思っていますか?
・・・Evrim(トルコ)


僕にはすばらしい友人たちが大勢いるよ・・・パブロ、ビジャ、トーレス、カシージャス・・・一緒にカードゲームをして時間を過ごしているよ。カシージャスは世界最高の、そして世界で最も素早いゴールキーパーの一人だ。そしてその上、彼はすばらしい人間でもある。

あなたはすばらしいゴールキーパーで、現時点の世界で5本の指に入るキーパーです。私はあなたがスペインのNo.1キーパーになるところが本当に見たいんです。将来イケルに取って代わることができそうですか?
・・・Yathen(インド、Bangalore)


現時点でカシージャスからポジションを奪うのは難しいね。しかし僕は、チャンスがやって来た時のために戦うし、懸命な努力を続けるつもりだ。

ゴールキーパーではなく他のポジションでプレーするチャンスがあったとしたら、どこでやりたいですか?そしてその理由は?
・・・Philipp Llave(フィリピン、ロックウェル)


センターバックでプレーするか、センターフォワードかだね。実際、イビサ島で夏に友達と一緒にボールを蹴って遊ぶ時は、僕はセンターフォワードでプレーして山のように得点しているよ(笑)。

ゴールキーパーにとって、PKをセーブするというのはどれくらい難しいものなんでしょうか?
・・・Nick Sipsas


相手チームでPKを蹴ってくる選手たちについてたくさんの情報が必要だし、それからぎりぎりの瞬間まで動かないで我慢しなくてはならない。しかしそれでも、下手なPKでなければ止められないね。上手く蹴られたらどうすることもできない。上手く蹴られたPKは、ほとんど止めることは不可能だ。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「やっぱりイングランド以外」byアルベロア  | HOME |  「声が聴こえた」byマスチェラーノ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ