忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、シーズン開幕に向けてのラファのインタビューです。
------------------------------------------
Liverpoolfc.tv:プレシーズン最後の試合、ラツィオ戦のチームパフォーマンスについて、どう評価しましたか?

Rafael Benitez:ラツィオは優れたチームでしたから、難しい試合だったと思います。彼らは良く組織され、強烈なプレスをかけて来ました。最後に1ゴールを決め、2、3良いチャンスも作れましたから、私たちにとって非常にポジティブなものだったと思います。
Liv.tv:それまで対戦していたほかのチームとは、彼らは何か違う相手でしたか?

Rafa:はい。私たちはいくつかの優れたチームと対戦しましたが、最後にそれよりもはるかに良いチームと戦いました。ラツィオは良く組織されて戦術的に非常に優れていましたから、私たちにとって良いテストでしたね。

Liv.tv:アンドリー・ボロニンがまた一つゴールを決めましたが、彼のプレシーズンの出来を見て喜んでいますか?

Rafa:彼は非常に良いプレーをしてくれましたね。3ゴールを決め、プレシーズンに良い仕事をしました。

Liv.tv:ダミアン・プレシ、スティーブン・ダービー、そして金曜にゴールをお膳立てしたジェイ・スピーリングのような、入って来た若手選手たちについて一言お願いします・・・彼らがチームに入って、ピッチの上で馴染んでいたことについて満足していますか?

Rafa:インスーアやナビル・エル・ザハル、クリスティアン・ネメトもいますよ。若手選手たち全員が本当に良くやりましたし、彼らの献身ぶりはファンタスティックでした。何人かの選手がオリンピックで不在でしたので、私たちには彼らが必要でした。ああいう若手選手たちがシニアの選手に加わってその力を見せてくれたのは、嬉しいことですね。

Liv.tv:プレシーズンをどう評価していますか、ラファ。全てが望みどおりに行きましたか?

Rafa:ええ、そう思います。選手たちがばらばらの時に練習に戻って来るというのがいつもとは違っていましたので、全てをしっかりと組織するというのが重要なことでした。新しいスタッフが加わったのも私にとって良かったですね。スタッフ全員、サミー、ペジェグリーノ、パコ、そしてシャビ・バレーロがとても良くやってくれています。私たちは今、本当に良いグループを形成しています。

Liv.tv:プレシーズンの中で、あなたが得られた一番ポジティブなものは何でしょうか?

Rafa:多くのゴールを決められたのが良かったですね。プレシーズンでのキーンとトーレスの相互理解は私に求められた問いの一つでしたが、私はそれがかなり良かったと思いました。私たちのゴールの決め方、そして多くの失点をしなかったことにも私は本当に満足しています。チームにバランスが取れているのを見られたのも、私にとって重要な部分です。

Liv.tv:大勢の選手たちが、彼らはプレシーズンのトレーニングが好きではないと言いますね。それが終わりを迎え、シーズンの始まりに集中できることを喜んでいますか、それともプレシーズン自体を楽しんでいますか?

Rafa:チームに準備は必要ですから、プレシーズンは問題ありませんよ。しかし今は、全員が重要な試合でプレーしたいと思っています。私たちはチャンピオンズリーグ予選でシーズンをスタートし、それからリーグ戦です。待ち遠しく思っていますよ。

Liv.tv:スターンダル・リエージュについてはどの程度ご存知ですか?

Rafa:レポートをいくつか受け取っていますし、2試合を見ました。しかし彼らはあまりプレーをしていないので、簡単ではないですね。彼らはフランスで1試合をして3-0で敗戦しましたが、アンデルレヒトとのカップ戦を3-1で勝利した一戦は完全に違っていました。彼らはホームで実に危険なチームで、私たちにとってタフな相手ですよ。そのことはわかっていますし、しっかりと備えなくてはなりません。

Liv.tv:彼らはベルギーチャンピオンで、昨シーズンは1試合しか落としておらず、それはタイトルが既に確定しての試合でした。ですからタフな試合になりそうだということはわかっていますね・・・。

Rafa:ホームで彼らが実に危険だろうということはわかっていますから、それに備える必要がありますし、メンタル的に私たちの選手は準備ができていると思います。

Liv.tv:プレミアリーグのシーズンが始まる前にこの試合があるというのポジティブなことでしょうか、それともサンダーランド戦の後にこの試合が来た方が良かったでしょうか?

Rafa:日程は変えられませんが、チームがもうちょっとシャープになってからこういう重要な試合をプレーする方が良かったですね。勝利できれば、おそらくプレミアリーグの試合に向けて弾みがつくでしょう。

Liv.tv:あなたは、ラツィオ戦で起用したチームが、スタンダール・リエージュ戦でのスターティングメンバーと近いものになるだろうとおっしゃいました。それは変わっていませんか、ラファ?

Rafa:ええ、おおむね同じになるでしょう。問題が何もなければ、似かよったチームになるはずです。

Liv.tv:リエージュで起用するチームを選ぶ際に、土曜のサンダーランド戦は考慮に入れますか?

Rafa:いいえ、水曜の夜のことだけです。私たちはシーズンのこの部分がいかに重要であるかを知っていますし、チャンピオンズリーグに勝ち上がることはこのクラブにとって本当に重要ですから、この試合のことだけを考えています。

Liv.tv:遠征がそれほど遠くなく、セカンドレグをアンフィールドで戦えるのは、試合を運ぶ上で2つのポジティブな要素だと思いますが・・・

Rafa:それは重要なことだと思います。私たちはいつでもセカンドレグをアンフィールドで戦うのを好みますので、重要なことですね。

Liv.tv:チャンピオンズリーグで良いスタートを切り、昨シーズンのトゥールーズ戦のような良い2勝を上げることは、プレミアリーグのシーズンに入るにあたってちょっとした勢いを与えてくれるのではないですか?

Rafa:そう思います。重要な試合の勝利というのは常にチームの自信を高めてくれますから、非常にポジティブになり得ると思います。

Liv.tv:リバプールの監督として5度目のシーズンのスタートですね。これまでのシーズンよりもさらに、今シーズンを楽しみにしていますか?

Rafa:毎年がファンタスティックな経験で、ワクワクするものだと思っています。今年はよりチームが強化され、私たちは再びさらに上を目指し、トップに迫り、競争相手となることを目指します。

Liv.tv:あなたの意見では、プレミアリーグに挑むに当たって今までで最高のチームでしょうか?

Rafa:はい、そう思います。毎年私たちは優れた選手を加えており、選手層は少しずつ強化されています。シニアの選手たちを見れば、彼らの大勢が若い選手です。ペペ・レイナ、ハビエル・マスチェラーノ、ルーカス・レイバ、ライアン・バベル、マルティン・シュクルテル、ダニエル・アッガー、フェルナンド・トーレスのようにね。私たちには大勢の優れた選手たちがおり、さらにネメト、パチェコ、プレシ、インスーア、ヌゴグのような新しい若手選手がいます。私たちは以前よりも優れた戦力を擁していると思います。

Liv.tv:あなたが連れてきた新加入の選手たちは、今シーズンに現実的なチャレンジをするためにチームを大きく進歩させると思いますか?

Rafa:私たちは自信を持っており、シーズンのスタートから全力を尽くすつもりです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<お知らせ  | HOME |  「集中している」byラファ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ