忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、ラファのインタビューです。
-------------------------------------------------
Liverpoolfc.tv:まず初めにラファ、日曜のパフォーマンスにはとても喜んでいるに違いないですね?

Rafael Benitez:ええ、良い試合でした。チームは集中し、最初の数分間の後は非常に良い試合でした。

Liv.tv:考えるのにちょっと時間がかかりましたね・・・あの試合で一番あなたが喜んだのはどこでしょうか?

Rafa:選手たちは自分たちが何をしなくてはならないかわかっており、彼らはあのスタジアムが難しい場所であることをわかっていました。ですから、あらゆるボール、あらゆるタックル、あらゆるチャレンジで戦うことが必要でした。
Liv.tv:あの早い時間のゴールはちょっと幸運でしたし、ボルトンはシュートをクロスバーに当てました・・・あなたはおそらく、自分たちはちょっと幸運だったと言うんじゃないですか?

Rafa:ええ、あの深い位置でのフリーキックは難しいものだったと思います。あれはクロスバーに当たりましたが、そういうことは起こり得るものですよ。ボルトン戦では特にね。ペペはセーブをして彼の能力を見せましたし、そうですね、私たちは試合の初めはちょっとラッキーでした。しかしその後は私たちはしっかりと仕事をし、試合をコントロールしましたよ。

Liv.tv:ボルトン戦の結果で一時エバートンを上回りましたが、彼らもポンペイを相手に良い結果を出しましたね・・・あの試合はご覧になりましたか?

Rafa:試合全部ではありませんが、一部は見ました。私の考え方はご存知ですね。それは自分のチームに専念することです。

Liv.tv:4位争いは、マージーサイドダービーにかかっていると見ていますか?

Rafa:今はそんな状況ですね。しかしアストン・ヴィラも大きな自信を持っていますし、ブラックバーンは先日アウェイで勝利をあげました。どうなるかはわかりませんが、おそらくリバプール、エバートン、アストン・ヴィラの争いになるでしょう。

Liv.tv:来る3月30日、アンフィールドでのダービーが非常に重要ですね?

Rafa:本当に重要になるかもしれませんが、その前の他の試合結果によります。試合前に両チームの順位がどうなっているかは見守らなくてはなりませんが、明らかに重要な一戦になるでしょうね。

Liv.tv:デビッド・モイーズはリバプールが本命だと主張しています・・・あなたはそれがちょっとしたマインドゲームだと思っていますか?

Rafa:ええ。

Liv.tv:昨シーズンは、リバプールはこの段階でおそらくヨーロッパ戦に気持ちを奪われていたでしょう。4位を取るためにチームが集中を保つことについて、自信はありますか?

Rafa:自信があります。チャンピオンズリーグで戦っている時にそれは簡単なことではありませんが、私たちには経験があります。集中して全ての試合に焦点を合わせなくてはならないことはわかっていますし、どちらの大会でも前進できるか見てみますよ。

Liv.tv:ウェストハム戦に先立ち、未消化のこの試合がやって来るのを待っている間、フラストレーションを感じませんでしたか?

Rafa:本当にフラストレーションを感じましたよ。来週やってくるか、それともその翌週かとずっと予想していながら、結局は3月ですからね!やっとこの試合を迎えて、勝利で終えられれば本当に嬉しいですよ。

Liv.tv:この試合は上位同士の対戦ではないにも関わらず、間違いなくシーズンの最も重要な一戦になりますね?

Rafa:ええ、私たちにとって本当に重要な一戦です。4位以内に入るというのは常に重要ですし、この試合に勝利すれば私たちはそこに入れます。全ては私たちにかかっています。

Liv.tv:今回の2チームはちょうど1か月前にも対戦し、彼らはロスタイムにPKを得て得点しました・・・あの結果を受け入れるのは厳しかったのでは?

Rafa:本当に難しかったですね。私がひどく落胆したのは保証できますよ!試合終了までの20分間は、私たちは試合をコントロールしていました・・・攻撃に攻撃を重ねてね。しかし相手のコーナーキックの一つが失点に繋がったんです。私にとって非常にフラストレーションを感じた試合でした。

Liv.tv:それはどこかレッスンになるものがあったと思いますが。

Rafa:そのレッスンというのは、90分間で試合を勝てないならば、ロスタイムに試合を落としてはならないということですね。

Liv.tv:彼らは週末にチェルシーに叩きのめされています。これはリバプールがこの試合に向かうにあたって、ポジティブな材料ですか、それともネガティブな材料でしょうか?

Rafa:どちらと言うのは難しいですね。私の考えではポジティブな方になります。おそらく彼らは自信を失っているでしょうからね。しかしおそらく彼らは自分自身にこう言うでしょう、「我々は精神力と能力を見せなければ」とね。私はポジティブと言いたいですが、これは本当にわかりませんよ。

Liv.tv:彼らはチームとして、どのような危険がありますか?

Rafa:彼らには何人か良い選手たちがいます。カールトン・コールはターゲットマンとなり、アシュトンがプレーする時は彼がそれをやります。そして彼らには優れたウィンガーがいます。リュングベリはペナルティボックスに侵入して来れる選手です。彼らには危険を生み出せるキープレーヤーが何人かいます。

Liv.tv:そうすると、彼らはカウンターアタックのうまいチームですか?

Rafa:ええ、彼らには速さとエネルギーがありますからね。彼らがカウンターアタックに優れているのはその通りです。

Liv.tv:アラン・カービシュリーのアップトンパークでの仕事ぶりについてはどう評価していますか?

Rafa:負傷者が多く、彼にとって困難なシーズンを過ごしていますね。しかし彼は今、良い仕事をしていると私は思います。勝ったり負けたりですが、彼のチームが十分に強いことは見て取れますよ。

Liv.tv:マスチェラーノについて一言お願いします・・・彼が前所属チームと対戦する初めてのチャンスですね。彼が自分の力を証明したくてうずうずしているとあなたは思いますか?

Rafa:私はそうは思いません。ハビエルはすでに自分の力を証明している選手です。彼にとってはまた一つの重要な試合で、それ以上の何物でもないと思いますよ。

Liv.tv:負傷者についてのニュースは何かありますか、ラファ?

Rafa:スティーブ・フィナンはまだプレー可能な状態にはなく、ボロニンはかなり回復していますがまだプレーできません。今のところ、他の選手たちは全員フィットしています。

Liv.tv:キャラは再び右サイドバックに入ることが予想されますか?

Rafa:一つのオプションではあります。それについては私は考慮が必要です。アルベロアとキャラが右サイドのオプションです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リバプール 4-0 ウェストハム  | HOME |  買収問題続報>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ