忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハリー・キューウェルインタビュー Vol.1の続きです。
--------------------------------------------------------------------

Liv:では、あなたは家にいて夫でありパパであるほうが、フットボールをしているときより幸せなんですか?

Harry:それは繋がっていると思うな、明らかに。人生はそんなものだよ。仕事をしていて幸せなら、家庭でも幸せだ。もしも楽しい気分で家を出たら、仕事にも楽しくかかれる。両方が繋がっているんだ。僕は今、仕事も家庭もすごく幸せだよ。

Liv:家庭人であることをどのくらい楽しんでいますか?

Harry:愛しているよ。家で子どもといて、幸せそうな彼らを見たり一緒に遊んだりするのが大好きだ。この間、僕は小さい娘を抱いて、小さい息子と一緒に散歩に出かけたんだ。ほんの20分くらいだったけど、それはすばらしい日で、そういうことをするのはとても楽しい。家への帰り道はずっと娘を肩車しなくちゃならなかったけど、それはパパとしての大事な仕事だからね!すばらしいよ。

Liv:あなたの奥様は"I'm a Celebrity" に出た後から、ずいぶん新聞に登場していますね。彼女があなたについてTVで何かコメントをして、それであなたが若者たちから非難されたりしましたか?

Harry:そういうコメントがあったんだよね?

Liv:ひとつふたつ・・・

※キューウェルの妻Sheree Murphyは2005年12月に"I'm a Celebrity, Get Me Out of Here" に出演。(ジャングルで虫を食べたりする芸能人のサバイバーのような番組らしい)そこで、"He's got no hair on his bum, on his body. He's got like the smoothest peachiest bum ever." と言ったとか。

Harry:ほんとにただの笑い話だよ。僕がある日聞いたことはちょっと信じられないんだけど、テレビに出ていた何人かが言うには、他の選手たちはシャワールームで僕の後ろに立って僕の尻を見て、僕の妻が言ったことを確かめるだろうとか・・・。彼はきっと勘違いの世界に住んでいるんだね。ばかばかしいよ。

Liv:それではあなたは全くなんの非難も受けなかった?

Harry:ひとりふたりの若者が笑っていたけど、正直、アント&デック(英国の歌手でTV司会者)が小さなことを大げさにしたんだ。僕の妻がジャングルから帰ってきたとき、僕らはそのことを笑い話にしたよ。

Liv:リバプールにとって今まではどのようなシーズンでしたか?

Harry:上がったり下がったり。僕たちはスロースタートを切ったけど、それからすばらしい走りを続けて取り戻した。運悪くそれから僕たちは得点できない期間にはまりこみ、タイトルを取りたくてももう無理になってしまった。
タイトルを棒に振ってしまったことで僕たちは悔しい思いをしているよ。今、すごい順位にいることだってできたのに、実際はそうじゃないってことで自分たちを責めることしかできない。しかし一方で、来シーズンは絶対やってやるという気持ちになっている。

Liv:あなたたちが敗退してから、チャンピオンズリーグを見るのがつらくなりましたか?

Harry:どれも見ていないよ。

Liv:本当に?

Harry:本当に。試合は見るけど、ちらちらっとしか見ないんだよね。座ってフルに試合を見ることはまずしないね。好きじゃないんだ。10分間見て、それからチャンネルを変えて、また後で戻ってちょっと見て、という感じかな。

でも、(チャンピオンズリーグの)トロフィーをあきらめるってことはつらかった。人は僕たちが勝利できたのはラッキーだったと言うけどね、それは全く事実と違う。僕らは昨年あそこに出て行って仕事をした、単純なことだ。敗退したのはがっかりだけど、僕たちは皆、またトライして来年にはトロフィーを取り戻してやると決意している。

Liv:今年は誰が勝つでしょうか?

Harry:残っている中ではメジャーなクラブになるだろうね。僕はアーセナルに勝って欲しい。

Liv:FAカップを欲しいという気持ちはどれくらい強いですか?

Harry:僕は今までFAカップの準決勝でプレーしたことがないんだ。だから個人的には、そこでプレーするということは大きな意味を持つだろう。チームが決勝にいけたらもっといいね。チェルシー戦はタフな試合になるだろうけど、僕たちはまだそれに備えてはいない。試合して勝たなきゃならない試合がその前にあるからね。でもすばらしい試合になるだろうってことは間違いない。

Liv:もしあなたたちがカップを取ってリーグで3位に終われば、それは進歩でしょうか?

Harry:そうだね、でも監督は選手と共にとても高い基準を持っている。もし僕たちがカップを取れて3位に入れば、いいシーズンだったと言えるだろうけど、僕たちの考え方は、全てのカップに勝ってプレミアで一位になりたいと思っている。リバプールのようなクラブはそうでなくてはならない。

Liv:夏のワールドカップに向けて、心はそちらをさまよい始めてるのではないですか?

Harry:それに関しては監督が僕たちの足を地につけさせているよ。彼は僕たちに、シーズンの終わりまではしっかりと集中を保ち続け、それからワールドカップのことを考え始めなさいと言っている。僕たちはここでやらなくてはならない仕事がある。リバプールが僕たちに報酬を払っているのだから、夏のことを考える前に今の仕事に心を向けていなくてはならない。

Liv:でも、グループステージの最後の試合、オーストラリア対ブラジルはおもしろそうですね・・・

Harry:それほどではないよ。僕にとっては他のチームの試合と同じだ。そうだね、彼らは世界チャンピオンで多くの尊敬に値するチームだ。でも要するに11人対11人の戦いなんだから、いずれにせよ彼らを怖がってピッチに立つなんてことはないと思う。

Liv:しかし、彼らの一人はあのロナウジーニョですよ・・・

Harry:彼はすごい選手だよ、でも僕たちのチームだって同じようにいい選手たちがいる。僕たちは彼らを悩ませることができる。

Liv:あなたはあなたの国のキーマンですから、その両肩に期待の重さを感じるでしょうね。

Harry:いや、オーストラリアチームは僕だけじゃないからね。僕たちはあそこに出て行ってひとつのチームとしてプレーする。僕たち皆がそれぞれの役割を持っているんだ。

Liv:もしあなたがFAカップを勝利してワールドカップでも活躍したら、それはあなたのキャリアの中での困難な時期のよい終わりとなるでしょうか?

Harry:そうなったらすばらしいね。もしも、6ヶ月間も怪我に悩まされても、それから1年後にチャンピオンズリーグのメダル、FAカップのメダルが取れて、さらにワールドカップで活躍できたらどうかと聞かれたら、たくさんの選手たちがそれでいいと言うのは間違いないね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<FAユースカップ決勝 第1戦  | HOME |  ハリー・キューウェルインタビュー Vol.1>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ