忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末のFAカップ準決勝に向けて、選手のコメントが続々出ています。
-------------------------------------------------------------------------
●キャラガー「カーディフは俺たちの運命の地」(公式HP)

リーグ3位をこんなに早く確定できたのは上出来だ。特に、ここ最近のシーズンはチャンピオンズリーグの出場権を取るのが大変だったからなおさらだよ。
1年で2つ順位を上げられたのは、俺たちがどんなに進歩しているかっていう兆候だ。うまく行けば、次のシーズンにはもう2つ順位を上げられるだろう。
ここんところ数シーズン、チャンピオンズリーグの出場権を得るのは簡単じゃなかったよ。特にアーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーがプレミアシップを制圧していたからね。だけど俺たちは今、なんとかそのグループに加われた。
たとえ準決勝のチェルシー戦で何が起こっても、俺たちにはいいシーズンだ。より多くの自信を得られたからね。FAカップを勝ち取れたらさらにいいだろう。

俺は昨シーズン、こんなふうに考えていたんだ。多分俺たちはカーディフでの最初の決勝戦を勝ち、それから最後の決勝戦にも勝つように運命づけられているんじゃないかってね。俺はそのチャンスは消えてしまったと思っていた。でも、今年もウェンブリーの代わりにカーディフで決勝をやることになった。多分、それが俺たちのチームの運命だよ。(※)

俺たちはカーディフで楽しくやったけど、ウェンブリーではまだプレーしたことがない。将来はあそこでもプレーするチャンスを掴みたいね。でもまあ、あんまり先のことは考えられないから、まずは準決勝を片付けてしまおうか。

2001年を別にして、俺たちは準決勝や決勝どころか、準々決勝にも届いていなかった。いつもカーリングカップの方がうまく行っていたんだ。
ジェラール(ウリエ)が2001年に、FAカップがイングランドの選手たちにとってどんなに意味があるかを話したことを覚えている。まあ、UEFAカップと比較してなんだけどね。ここでは外国の若い奴らはみんな、この大会をTVで見て育つ。彼らはそれがどんなに重要なのかを知っているんだ。

(※)ロンドンのウェンブリー・スタジアムが改装工事のため、2001年からカーディフのミレニアム・スタジアムがカップ戦の決勝として使われるようになりました。その最初の年、リバプールはFAカップで勝利しています。2006年からはウェンブリーに戻るはずでしたが、工事が予定より遅れたため、今年もカーディフで決勝が開催されます。

●リーセ「事実上の決勝戦」(公式HP)

全ての試合に僕は自信を持って挑んでいるけど、今は特にそうだ。チームは良くなっているし、監督は選手たちとすばらしい仕事をしていると思う。
ラファはチームに何を望むかを正確にわかっていて、そのメッセージをピッチの上で表現している。今は選手全員が、より自信を持ってプレーしているよ。

僕たちはこれからも、多くのゴールを許すことはないだろうと思う。バックラインは強いし、前線でも僕たちは今、ゴールを決めている。
(ジョゼ)モウリーニョは全てをコントロール下においていると思う。チェルシーは二冠も可能だ。リーグタイトルは事実上決まりだし、彼は今度の試合を、チームにとってとても大きなものと見ているだろう。
僕たちとチェルシーのような、二つのビッグクラブが準決勝で当たるのは残念だよ。決勝の栄誉を飾れるような試合なのにね。決勝の地カーディフに届くためには、彼らを超えなくてはならない。

今シーズンが始まる前に僕は、FAカップでいい成績を残したいと本当に思っている、と言った。僕がここに来てから、まだこの大会でいいとこまで行ったことがないからね。

これは世界で一番有名なカップ戦だ。ノルウェーでは皆が見るすごい大会なんだ。準決勝でチェルシーと対戦するのは、いい経験になるだろう。
チャンピオンズリーグの準決勝、チェルシー戦はビッグゲームだった。そこで勝利したのはすばらしかったよ。うまくやればもう一度勝てるだろう。もう一つのいい対戦になるだろうね。

●ルイス・ガルシア「モウリーニョは僕らが怖いんじゃないの」(The Soccer Forum)

リバプールは、いつでもチェルシーに問題を引き起こすチームの一つだよ。モウリーニョはどの試合でも彼の頭を本当に痛めていたに違いないから、きっと僕たちに恐れを抱いているだろうね。
準決勝は僕たちにとって、シーズン中一番いいときにやって来た。この試合に大本命はいないと思う。たとえチェルシーがリーグチャンピオンの王冠に輝くところだとしても。
もし僕たちがFAカップを獲得したら、それは僕たちが彼らにすごく迫っているということになる。この2つのチームの間に大きな差があるとは僕は思わないよ。

●クラウチ「テリーに投票しました」(公式HP)

僕たちは今シーズンスーパーカップに勝ちましたが、本当に僕たちはもっとトロフィーを求めているんです。FAカップを加えられれば、申し分ないシーズンの終わり方になります。
チェルシー戦は、僕が加わってから最も大事な試合の一つになるでしょう。僕はまだあのカップ戦で準決勝まで行ったことは一度もないんです。多くの選手たちはその経験があって、優勝した人もいるけど、僕はここまで来れただけで一つの達成です。僕はもっと進んで優勝したい。
僕たちは今年のチェルシーの力を見て、それがどんなに大変かわかっています。でも中立のスタジアムでやることは特別な状況を生むでしょう。

僕たちのディフェンスは、シーズン通して見事にやっています。特にキャラとサミはね。でもジョン・テリーも賞賛に値するプレーをしています。
彼はトップクラスの選手で、僕が対戦してきた最も厳しい選手の一人です。僕はもちろん僕たちの中からPFAプレイヤーに投票したいんだけど、それはできないから、テリーに投票しました。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「プレーするためにドイツに行く」byキャラガー  | HOME |  「もっと試合に出たいから・・・」byシナマ・ポンゴル>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ