リバプールの選手たちは、リバプールのAlder Heyという小児病院に入院している子供たちを励ますために、サンタクロースの帽子をかぶって病院を訪問したそうです。
公式HPより、その時の選手たちのコメントです。
-----------------------------------------------------------------------------
●キャプテン(二児の父)
「僕たちは、彼らを笑顔にするために毎年必ずここにやって来る。ここの子供たちはクリスマスを病院で過ごさなくてはならないから、どんな方法でも僕たちが何か役に立つことができれば、それだけですごくうれしいよ。
僕は今、自分にも子供たちがいるから、ここに来ていろいろと考えさせられる。彼らは入院していて、僕の家族の中にもそういう人がいる。だから、自分の二人の子供が健康だということがどんなに幸せなことか気づかせてくれるんだよ。」
●ぺぺ・レイナ(3月にパパになる予定)
「自分たちがこういうことをするのを、とても誇りに思う。ここの子供たちが、自分の息子や娘になることだってあるかもしれない。
彼らのために僕たちが何ができるか、それを知ることは難しいよ…僕たちはただ、彼らを気にかけているんだということを示すしかない。特にクリスマスにはね。」
●ロビー・ファウラー(四児の父)
「病気の子供たちに会うと、本当に現実に気づかされる。自分と自分の家族が健康であることがどんなに幸運か感謝する気持ちにさせてくれるよ。こういう何かができる機会を得られたことを光栄に思う。」
●Jack Osborne(リバプールの大ファン・癌病棟に入院している15歳の少年)
「(キャプテンの前でギターを演奏して)"We wish you a Merry Christmas"を彼のために演奏したんだ。ジェラードはすごく良かったと言ってくれたよ。彼に会えたことは、今まで僕に起こったことの中で最高のことだった。」
●Angela Jones(Alder Hey病院会長)
「これが子供たちにとってどんな意味を持つかは、彼らの笑顔を見るだけでおわかりなにると思います。こういったことは子供たちを励まし、 彼らの回復にはっきりと役立ちます…真の強壮剤ですよ。」
-----------------------------------------------------------------------------
フットボールの選手たちが地域の人々とこういう形で交流するのはいいですね。写真のキャプションは「小さなEva Adamsと東方の三賢者」でした。賢者…?
PR