忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リバプールの現状について、タイムズ紙の記事です。
---------------------------------
水曜にチャンピオンズリーグリヨン戦を控え、リバプールは負傷者という大問題に直面している。ラファエル・ベニテスは彼のファーストチーム選手中1ダースのメンバーを起用できないかもしれない。
フランスでのグループEの試合での勝利以外のいかなる結果も、リバプールのチャンピオンズリーグ・ノックアウトステージへの進出の希望の終わりを意味することになるだろう。

土曜のアウェイのフルハム戦で3-1の敗戦は、リバプールの7試合での6敗目となった。この結果でベニテスへのプレッシャーはさらに高まり、フェルナンド・トーレスとヨッシ・ベナユンを後半で下げた交代には、リバプールファンからやじが飛んだ。
キャプテン、スティーブン・ジェラードは現在も鼠径部の問題に悩まされており、過去6試合においてわずか25分しかプレーできていない。一方でトーレスはだましだまし出場している。彼もまた鼠径部を痛めており、フランスでフルマッチを戦えそうにはない。
スペイン人ウィンガー、アルベルト・リエラはハムストリングを痛めて2週間不在を続けている。ディフェンダーのマーティン・ケリーは2週間前のアンフィールドでのリヨン戦、2-1で敗北した試合に出場したが、足首を痛めて治療中である。
グレン・ジョンソン、マルティン・シュクルテル、ダニエル・アッガー、ファビオ・アウレリオ、ダビド・エンゴグ、いずれも怪我でクレイブン・コテージでの試合を欠場し、全員が水曜の夜の出場が大きく危ぶまれている。ディエゴ・カバリエリとアルベルト・アクイラーニはインフルエンザで、フィリップ・デゲンはチャンピオンズリーグにメンバー登録されていない。

リバプールの窮状の厳しさは、土曜のプレミアリーグの試合でジェイミー・キャラガーとデゲンがプレミアリーグでの8人の退場者(これはトップリーグでの1日の記録となった)の中に入ったことでも反映された。

「今のフェルナンドが負傷で大きな問題を抱えていることを、俺たちはわかっている。」キャラガーは語った。「スティーブン・ジェラードに起こったことを俺たちは見た。監督とフィジオは、フェルナンドが長い時間ピッチに立てないことを認識しているんだ。それ以上プレーすれば、さらに怪我をする可能性がある。もし最終的にフェルナンドの怪我が悪化したら、俺たちには水曜には事実上誰もいなくなるんだ。」

ベニテスは語った。「もしトーレスを試合開始から起用しないとすれば、なぜ彼はいないんだと人々は言うでしょう。ですからこれは難しい決断です。彼はしっかりとウォームアップが出来ていたので、私たちは彼をスタートさせる決断をしました。しかしその後、彼をある程度の段階で下げる必要があることを知りました。
問題は、我々には負傷者が大勢おり、ジェラード抜き、トーレス抜き、ジョンソン抜き、リエラ抜き、そのほか大勢の選手たち抜きで、非常に多くの試合を戦わなくてはならないことです。」

チームを弱体化させている長い負傷者リストが今シーズンのプレミアリーグ5敗の非常に大きな要因になっており、ベニテスがそれと戦っているのをリバプールのオーナーたちが認めていることから、監督の職は安全だと考えられている。しかしベニテスは、これらの敗戦が彼のタイトルへの希望への壊滅的な打撃を意味することを受け入れはしないだろう。

フルハム戦後に自分の今後を考え直すかと問われて、ベニテスはこう答えた。「私の今後はリヨン戦です。」

-------------------------------------
風邪を引いているのはカバリエリとアクイラーニだけで、あとは全員負傷???読んでいてめまいがしました。移動バスがひっくり返りでもしたんですかね?負傷の状態などは全くわからないので何とも言えませんが、これが事実なら、さすがのラファもトイレに篭ってシクシク泣いているんじゃないでしょうか。病気平癒のお守りでも人数分送ってあげたい気分です。
今のところ出られそうな選手たちでメンバーを考えてみると・・・

       レイナ
ダービー キャラ キルギアコス インスーア
バベル マスチェラーノ ルーカス ベナユン
     カイト トーレス(※60分限定)

こんな感じですかね?サブはボロニン、エクレストン、アジャラ、アクイラーニ、スピーリング、プレシ、カバリエリ、でしょうか。ここここここれはラファの就任以来最大の危機かもしれません。ジョンソン、シュクルテルあたりはなんとか間に合いそうな感じだし、キャプテンだって望みがないわけじゃないし・・・だだだだだ大丈夫だっ!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ほとんどの選手が怪我ですか?さすがにこれだけけが人がでれば、ある程度はしかたないですね。
もしCLでダービーが見れるなら見てみたいです。リスクはありますが。ケガ人が出たことにより若手選手に機会を与えられるのはいいことです。エンゴグやケリーをみていると順調に育っているように思えます。
トーレスの交代については、ラファに賛成です。あまり無理させると長期離脱になると困るので。
はたしてリヨン戦のスタメンはどうなるのか?もし右SBに誰もいないなら、ラファは勇気を出してダービーを使ってほしい。

Re:無題

負傷者の情報に関してはクラブがあまり出したがっていないふしがありますが、内部に詳しいバレット記者の記事なので、信憑性は高いと思います。しかしインフルエンザならまだしも突然こんなに怪我人が出るというのは、にわかには信じがたいし、ちょっと混乱しております。ル タレックさんは冷静ですね!見習います。
確かに若手にはこれ以上ないチャンスですね。アーセナル戦ではどうかなと思ったエクレストンもフルハム戦では良かったですし、彼が入った直後に試合が終わってしまったのは、非常に残念でした。ここは若い選手に託す時が来たんでしょうか!

無題

のろわれてますね。

しかし今シーズン、アジャラ、スピーリング、ケリー、プレシ、エクレストンと使われた中、ようやくダービーにもチャンスが回ってくるかもしれませんね。ものにして欲しいです。
CBは怪我が付き物のポジションですが、怪我に弱いとなると考え物です。キャラやヒーピアなどずっとCBは丈夫でしたからね。インスアのがたいがキャラに似てきたように見えるので、もしかしたら将来的にはCBをケリーと組んでなんてことも無いとは限らないなと思ったりします。

Re:無題

どこぞの呪術師が、白いチームの誰かと間違えたわけじゃないと思うんですけどねえ(泣)。しかしtamourinhoさんがおっしゃるような、若手のチャンスと思うことにします!ダービーには、もしチャンスが来たらビビることなく思い切ってやって欲しいと思います。
インスーアは代表ではCBやっていましたからね。身長がないのは巨人揃いのプレミアでは厳しいと思いますが、昨年に比べるとちょっと伸びたような?トップで連戦するのは今季初めてなのでちょっと心配しているんですが、彼は体幹が太くて頑丈そうですね。

無題

完全にのろわれていますよね。
ひどいです。ひどすぎます。
こんな状況で勝利を求められるラファがさすがにかわいそうです。
普段けが人に冷静なラファなら間違いなくトーレスも休ませてますよね・・・そのトーレスを時間限定でも使わないといけないところが苦しさを表してますね。
監督は結果を求められので、結果だけを見れば解任が噂されるのも仕方ないですね。現にむこうのフォーラムでも結構話題になっているかと。
ただここ一カ月ぐらいはスカッドがほんとにひどいですし、監督の問題ではないと個人的には思います。
管理人さんは監督問題についてどうお考えですか?

Re:無題

私も動揺してアワアワしてます。10月のインターナショナルブレークあたりから、流れが非常に悪くなっている気が・・・デルボスケもカペッロも恨むぞよ。

監督問題については、私はラファを100%、完全に信頼しています。頑固だなーとかくそ真面目過ぎとか思うことはありますが、頑固でなくてはトップの監督なんかやれないでしょうしね。もちろんミスだってしているし、もっと上手くやれたこともたくさんあるでしょう。しかし、今まで彼がスペイン時代から残して来た実績と、少なくとも昨シーズンまで確実にチームを右肩上がりに作ってきた手腕、そして何より、リバプールをここまで愛し、本当にフットボールに全てを投げ打っている監督ですからね。ファンが今彼を支えないでどうする!というのが私の考えです。

無題

フルハム戦のベンチを見てラファはどこかに頭をぶったのか?と思いましたがそういうことだったとは…。今シーズンはついてませんが不運ここに極まるという感じですね。底を打ったかなと思いましたが下には下がありますか。もう笑うしかない(爆

しかし、以上ですねこんなに怪我人続出するでしょうか、普通。怪我人いっぱいでしんどいってチームはよく見ますがこれは異常では?メディカルの問題ではないと思いますし、やっぱ呪い!昨シーズンの一件で焦ったファギーが黒魔じゅ…(自重)

ラファの解任騒ぎは本当にナンセンス。怪我人多すぎて戦略どうこうっていう状況じゃないし、DFも以前レイナが言ってたように選手の自信の問題だと思うし…ラファは選手を守るためによくやっていると思います。「この試合に集中」とは言ってもシーズンは長いですし、選手のキャリアはより長いですしね。こんな時こそ頑張れラファ!です!!

そしてこの大ピンチを機に僕らの期待の若手から救世主登場というシナリオを夢見ましょう!!サポは夢見てなんぼっすよ!

Re:無題

本当にまだ底があるとは思いませんでした。弱り目に祟り目ってこういうのを言うのか、と思ってましたが、そうかあの赤鼻のせいかっ!(だんだん口が悪くなる)メディカルスタッフが変わったわけではないですし、ついてないとしか言いようがないですね。

これだけ結果が出ないと主力を少々無理させたくなると思うんですが、それでも頑なに状態を見るラファは偉いと、私もmikoさんと同じことを思っています。それを歯がゆく感じるファンがいるのも良くわかりますけどね。

若手の救世主かあ!アタッカーで言えば、パチェコは・・・代表戦だし、ネメトは・・・ローンだし、LDVは・・・フィンランドに帰ってるし・・・エクレストン君ですね!

無題

インフルエンザ流行だと思っていたら,怪我だったのですね。金曜の練習風景の写真には、エンゴク、アウレリオやシュクルテルは見当たりませんでしたが、アッガーはいたので直前にだったら本当に呪われているとしか思えないです・・(汗)こんな状況をどうにかしろだなんて、ラファも泣いちゃいますね。不安材料のCBはアッガー&キャラコンビが安定してたので、やっと肩のにが下りたと思ったのですが~。ギルギアコスのあの軽~い守備を観たらリヨンの攻撃陣止めれるのかクラクラしてきました。。アッガー・シュク・ケリー戻ってきて(願)ただ、ジョンソンはリヨン戦前にコメントしてるので出れそう!?と期待しております(アウレリオはふくらはぎ・・アッガーは背中みたいですね・・でも良くなりそうと??)アクイラーニも風邪吹っ飛ばして途中出場して、ヒカリをもたらしてくれることを祈っています^^キャプテンは無理させられないですよね・・でもベンチからチームに熱意を送って欲しいです^^;カイトは三つ子登場で・・インスーアも・・(汗)

Re:無題

インフルエンザならみんな鍛えたアスリートだから水曜には大丈夫、とお気楽だったんですが、怪我となると先が見えないのでちょっと深刻です。そうか、練習風景の写真を見ればもっと良くわかるんですね。アッガーは直前だったのか・・・おっしゃるようにキルギアコスの守備は何でしたから、高さのあるチームならまだしもスピードのあるリヨンにははなはだしく不安です。シュクルテルは帯同しないので、アッガーが戻って来てくれないと本当に本当に本当に困ります(涙)。
カイト2号はちょっとお疲れのご様子だったので、3号必要ですね。インスーアもしんどいでしょうが、アルゼンチン代表を掴むためにもここは頑張ってもらいたいです!
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<負傷者情報オフィシャル  | HOME |  シュクルテルは負傷>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ