さて、水曜には我らのGODが聖地アンフィールドにご帰還されます。カーディフのデイブ・ジョーンズ監督とラファが、カーリングカップ戦に向けてのコメントをしています。
--------------------------------------------------------------
●ジョーンズ監督
(BBC)「彼(ファウラー)はプレーに完全に集中するつもりだから、彼がインタビューを受けたくないと思っているのをご理解いただきたい。
アンフィールドに戻るというのは特別なことだが、彼が望んでいるのは、仕事にしっかりと集中してカーディフのために良いパフォーマンスを演じることだ。
彼は育った地元のあのフットボールクラブで信じられないようなキャリアを積み、すばらしい業績を残した。彼の親族や友人達の所に戻るのは彼にとって嬉しいだろうが、リーズやマンチェスター・シティにいた時も何度も戻っているからね。基本的に彼はプロのフットボーラーであり、良い結果を出したいということだけを考えている。過剰な大騒ぎが続いているのは、サポーターとプレス向けだよ。」
●ラファ
「ロビーはすばらしい動きをする選手です。彼はトップチームに必要とされるだけの足を持ってはいませんでしたが、その他の全てを兼ね備えていました・・・情熱、献身、精神力と気持ちの強さです。
この試合で彼のゴールを見たくはありませんね。試合の前にはとても幸せな彼、試合の後にはちょっと落胆した彼に会いたいと思います・・・そしてその後、チャンピオンシップのリーグで20ゴールを上げて得点王になった彼に会いたいですね。」
---------------------------------------------------------------
神のご帰還で、アンフィールドはすばらしい雰囲気になるでしょうねえ。見られないのがめちゃくちゃ残念です。
負傷者が大勢出ている現在、レッズはサブやリザーブ中心のメンバーでの試合になるでしょう。できれば、若手が良い働きを見せて大差で勝利してくれて、なおかつファウラーが1点決めて、果たせなかったKOPへのメモリアルゴールを実現するという展開になって欲しい・・・ラファはそうではないみたいですが(笑)。
リバプールでは郵便局のストがあり、カーリングカップのチケットが届かないというちょっとした騒ぎになっているようです。予約者は番号とIDを持って取りに来てください、というアナウンスがクラブからされています。この試合を待ち望んでいるサポーターは大勢いるでしょうから、大変です。
PR