冬の移籍マーケットが開き、リバプールの選手たちについてもいろんなうわさが行きかっています。クラブはマスチェラーノを今シーズンのローンで獲得間近と一斉にメディアに報道されていますが、冬の獲得には障害があるようです。
---------------------------------------------------------------------
●FIFAスポークスマンのコメント
(TIMES紙より)「ルールは非常に明確です。第5.3条により、選手は7月1日から6月30日までの期間に最大3つのクラブに所属できますが、この期間の公式試合には2つのクラブでしか出場できません。マスチェラーノやテベスのケースでは、彼らは既にコリンチャンスとウェストハム・ユナイテッドでプレーしています。
ルールは拘束力を持っています。クラブや選手の実例に合わせて変更はできません。これらのルールは選手とクラブの利益を保護し、フットボールの安定性を保護するために制定されたものです。一つの申し立てがFIFAに公式に提出されれば、もちろんFIFAはそれを検討しますが、法務部からの見解は非常に明確で、その規則は破ることができません。」
●マスチェラーノ
(SKY Sports)「僕はここを出て行かなくてはならない。今のようなプレーできない状態では、これ以上ウェストハムには留まれないよ。僕の年齢では、プレーできるチャンスが与えられなくては成長は望めない。僕は成功するためにイングランドに来たのに、自分が何ができるか見せるのに必要な機会を与えられていないんだ。
ウェストハムでプレーできないのであれば、違うクラブで自分のキャリアを積むために出て行くしかないだろう。」
---------------------------------------------------------------------
TIMES紙の記事によると、ウェストハムは投資会社のMSIから1シーズンそれぞれ500万ポンドでマスチェラーノとテベスをレンタルしているそうで、移籍が決まるとそれをそっくりリバプールが受け継ぐことになるそうです。既にメディカルチェックを受けたという報道も一部に流れています。
マスチェラーノはすばらしい選手なのは間違いありませんが、CMFのポジションは急いで補強する必要は全くないと思うんですが・・・。
PR