忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リバプールの胸スポンサーであるカールスバーグが、新スタジアム建設の遅延についてオーナーに苦言を呈しています。
--------------------------------------
●Keld Strudahl カールスバーグ 国際マーケティングディレクター(ガーディアン紙)
「我々はトム・ヒックスと良好な関係を持っていますが、計画中の新スタジアムが延期されていることには当然不満です。それはリバプールの長期的なビジネスにとって良いとは言えません。
私たちは、オーナーたちがこのクラブを維持する意図があるのかどうか、発言することを望んでいます。もしDICが新オーナーになるのなら、彼らと共に働くことに私は何の問題も予見できません。
我々は、ヒックスとジレットの前に彼らと良い会話を交わしました。メインスポンサーとして我々は彼らのビジネスプランを知り、それは良さそうに思えました。
私の理解する限り、以前から知られているように、DICはリバプールを買収する最も可能性のある買い手です。金融危機がクラブに与える影響を過小評価すべきではありません。現時点で、プレミアリーグのクラブを買収することに興味を持っている投資家は、そう多くはありません。

リバプールの売却に関しては全く明らかにはなっていませんが、今現在は誰もそれだけ投資できる資金を持っていません。投資できる唯一の人々は、利益を得ることには興味を持たない人々です。
我々は、この夏にリバプールとスポンサー契約について再交渉するつもりです。」

--------------------------------------
言われてますねえ(苦笑)。クラブ売却に関してはいろんな話がずっと出ていますが、とりあえずは1月が支払い期限の借入金£350mを6ヶ月延長できるかどうかでしょう。今や国有銀行と化したRBSがどう対応するか。
DICに関しては既に撤退したと報道されていましたが、相変わらず名前が出てくるということはまだ可能性があるんでしょうか。今の借入額はクラブの価値を超過していて、利益を出すことを前提とする投資部門であるDICは動くことができないので、ドバイの首長個人資産での買収を考えていると以前には報道されていました。
借入が6ヶ月延長されても、夏には再び支払い期限がやって来ます。そこで再び借り換えが出来たとしても、利子の支払いで負債は膨らむばかり。買い手が見つかるかどうかはわかりませんが、オーナーたちがクラブを売却したがっているのはおそらく間違いないと個人的には思っています。

しかし胸スポンサーにここまで言われるのは、ちょっと情けないですね。そもそもどういう意図で公にこういう発言をするのか、ちょっとわかりません。契約延長を前に揺さぶりをかけている?でもレッズの胸を飾るなら、もうちょっとお金出してくれてもいいんじゃないかなあ、と個人的には思っています。時期が時期だけに今は厳しいですかね。ちなみにトップ4の胸スポンサーの年間額は下記の通りです。

マンチェスター・ユナイテッド AIG £14m
アーセナル エミレイツ航空 £5m
チェルシー サムソン電子 £10.5m
リバプール カールスバーグ £7.2m

アーセナルの場合は、スタジアムのネーミングライツをもろもろ含んだ一括契約になっているそうで、上記の金額では一概に比較できないらしいです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「フレッシュになって戻る」byサミー・リー  | HOME |  「ここにいたい」byペナント>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ