アロンソは次節のフラム戦は欠場。タイムズ紙によると、アーセナル戦の主審を務めたベネットさんは、FAへ提出したレポートの中で、レッドカードが出された後のアロンソの主審やアーセナルの選手に対する抗議について言及していたそうです。FAはそのことについてもう1試合の出場停止処分を課すこともできたのですが、そうはしませんでした。おそらく部分的にではあっても、アロンソの抗議についてその正当性を認めたためと思われます。
ラファはアロンソがニューカッスル戦には戻ってこられることでほっとはしたでしょうが、しかし判定には納得していない様子。13日の練習のときにもまだ、あれは「明らかに」スリップしただけと怒っていたそうです。
ラファはコーチスタッフのアレックス・ミラーをベネットさんの所へ送って説明を求めましたが、ベネットさんの返事は「あれはファールのタックルで、自分はその考えを変えるつもりはない。」とのこと。
ラファ「なぜなんだか。審判の監督者にでも聞いてみるかしないですね。あの間違いはとても重い。私たちはアロンソをアーセナル戦で失い、そしてゲームを失った。しかしなんで彼をまた次のゲームでも失わなきゃならないんです?」
PR