忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BBCのサイトにフラム戦のプレビューが掲載されています。
それによると、フラムは現在アウェイでのプレミア最弱レコードを持っているのだそうで、確認してみると確かに今シーズンアウェイの成績は15戦3分け12敗。
ちょっといやなムードが続く中、アンフィールドに迎え撃つには格好の相手!・・・なのですが、"Ides of March"なので何が起こるかわからないかもよ、とBBCでは言っています。

Idesというのは15日と言う意味で、Ides of Marchは3月15日のことをさします。
この日はジュリアス・シーザーが暗殺された日で、預言者の「Beware the Ides of March(3月15日には気をつけろ)」という凶事を予告する有名なセリフがシェイクスピアの戯曲にあるのです。
「王位を退いたヨーロッパチャンピオン」をローマの最高位にあったシーザーにもじっているというわけです。いやなこと言うなあ。

それはともかくとして、フラムはここ5試合で1勝4敗、しかも現在3連敗中とどん底状態。10月のアウェイでの敗戦の借りをぜひ返しておきたいところです。

両監督のコメント

ラファ:「この試合には絶対に勝たねばならない。私は選手たちに自分の持ち味を見せるよう言ってきました。アーセナル戦の後半はそれが見られましたので、同じことを次のゲームでもする必要があります。流れを変えるためには、ピッチで自分を表さなくてはならない。『いいプレーをして、ゴールをあげて勝て』と言うだけでは十分ではありません。」

クリス・コールマン:「今シーズンの我々のできから考えて、ここ2試合のパフォーマンスはとうてい容認できないほどひどいものだった。あんな内容ではポイントが取れなくて当たり前だ。私はチームのアウェイの成績は恥ずべきものと感じているし、それは選手たちも同様だと思う。」
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リバプール 5-1 フラム  | HOME |  アロンソは1試合の出場停止>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ