忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、FAカップ決勝に向けての、レイナとラファのコメントです。
--------------------------------------------------------------
●レイナ(公式HP)

FAカップの決勝でゴールキーパーがヒーローになった話を聞いたことはあるけど、僕はそうならないことを願うよ。それはPK戦までもつれ込むかもしれないってことだからね。90分で勝つほうがいい。
僕は毎日PKの練習をしている。毎日が試合みたいなものだ。僕はスペインではPKを止めるって評判があったけど、それについて話すのはちょっといやだな。「うん、PK戦に入っても大丈夫だ、ペペが止めるだろう。」と人々が考えるかもしれないからね。あれはくじ引きみたいなものだよ。僕たちは90分間に焦点を合わせないと。

僕は今まで決勝ってものをプレーしたことがないんだ。チャンピオンスリーグの準決勝とUEFAカップの準決勝をプレーしたことはあるけど、今度が僕の最初の大きな決勝戦で、うまく行けば僕の最初の大きな勝利になる。
FAカップ決勝にはすごくわくわくしてるよ。今シーズンの、僕たちの最も重要な試合だ。
●ラファ(公式HP)

(怪我をしたシャビ・アロンソについて)私たちは明日まで待たなくてはなりません。彼はフィジカルトレーナーと頑張っています。おそらく明日には彼はいくらか軽い練習ができるでしょう。私たちはそれを見て、彼がどんな状態か判断できます。
今この段階では彼がどのくらいフィットするかはわかりませんが、明日にはもっとはっきりするでしょう。ドクターがどう言うかですね。いずれにせよ、私たちは最後までシャビを使うかどうか決定を保留します。

しかし、私はモモ、スティービー、ディディを信頼しています。もしもシャビにリスクがあるのなら、おそらく私たちは他の選手で行くでしょう。

●シャビ・アロンソ(MSN-Road to World Cup 2006)

5/10
僕たちは2年の間に2回決勝に進むことができた。当然、その事実はチャンピオンズリーグ決勝のミラン戦の思い出を呼び起こす・・・そして、特に、あの勝利がクラブとファンにとってどんな意味があったかということを。あれは信じられないくらいすごかった。本当に、表現するのが難しいくらいだ。リバプールでの最初のシーズンで、僕は自分のプロ生活の中で初めてのタイトルだったんだからね。僕は誇りに思い、幸せで、それを全ての人と分け合いたいと感じた・・・家族、友人、チームメート、そして僕たちをサポートしてくれた全ての人々と。

リバプールに戻ってのバスパレードは全く信じられないものだった。家にいる人はだれもいなかったんじゃないかな。市内まるごとの人たちが僕らを見に出てきて・・・他の都市からも!トップデッキから見ていたら、歩道も車道も全く見えなかったよ!あらゆる場所が完全にすし詰め状態だった。市の中心部だけでなく、僕たちはあらゆる場所に行った。100万人以上の人が僕たちを見るために出てきたとのことだった。驚きだよ。人々のクラブに対する思い、献身と情熱は本当に特別なものなんだ。僕たちが通り過ぎるときには、いつも声援と口笛と歌が聞こえてきた。リバプールの選手だっていうのは特別なことなんだと、その経験で確信したよ。スペインとはずいぶん違う。スペインでは、ファンは選手たちを悩ますこともあり、よくブーイングをする。ところが、リバプールのサポーターは決してそんなことはしない。彼らはいつでも選手をサポートし、励ましてくれるんだ。僕たちの成功を彼らと分かち合うことができたのは、本当に特別な事だった。うまく行けば、僕たちはもう一度同じことができるだろう。

--------------------------------------------------------------
レイナはビジャレアルでの最後のシーズン、PKを9本中7本止めているそうです。リバプールではまだその能力は見せる機会は来ていませんね。しかし、彼が「PK戦はlotteryだ」といっている通り、あれはほとんど運です。できればそんなとこまでもつれて欲しくないと誰もが思っているでしょう。
シャビ・アロンソの日記はMSNのブログの中にありまして、他にもオーウェンやブッフォン、ロナウジーニョなどのページがあります。MSN主催のイベントなどにも参加しているようなので、多分ワールドカップに向けて契約をしているんでしょう。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「テオはびっくり箱」byキャプテン  | HOME |  レッズのポケットには89億円>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ