ベジクタシュ戦に向けて、ラファのコメントです。
------------------------------------------------------------
●ラファ
(公式HP)「私たちは勝たなくてはならない、それは明白です。
人は私にどちらが有利かと訊ねましたが、私たちがそれに答えるのに何の問題もありません。私たちはアンフィールドでプレーし、勝ちたいと願っているのですから、有利なのは我々です。私たちは自信を持っていますし、勝てるだけの力があります。
今年の我々はプレミアリーグで非常に良いスタートを切り、人々はチャンピオンズリーグでも同じような結果を期待していたと思います。私たちは多くのゴールを上げて、良いフットボールをしていましたからね。
私たちはホームでマルセイユに勝てませんでしたが、今はそれを変え、プレーを改善させてベジクタシュ相手にゴールを決めなくてはならない時だとわかっています。 これは私たちにとって、本当に、本当に重要なことだと思います。私たちは勝利するのに十分な自信を持っていますから、今は3ポイントを取ることだけを考え、ポジティブになっていますよ。
(BBCより、前日会見でのコメント)私はオーナーたちは本当にクラブに集中してサポートしてくれていると感じていますので、未来はすばらしいと思っています。
どうやったらチャンピオンズリーグで、チームが3年間に2度決勝まで勝ち進むことが出来ますか?彼らはチームとクラブが進んでいる方向に満足しているはずですし、私たちは多くの物事を変えており、進歩していると思います。
(グループリーグ敗退で、クラブは1700~2000万ポンドを失うと言われていることについて)その金額は、決勝まで勝ち進んだ二つのクラブだけが得られる額ですよ。失われる資金については、人々が示唆しているほど大きなものではありません。しかし、私たちはまずフットボールのことを考えなくてはなりませんし、他の事にわずらわされてはいけません・・・それは後になってから解決すべきものでしょう。
私はオーナー達と話をしていますが、それは金銭のことではなく、私たちの未来に関することだけです。」
------------------------------------------------------------
記者会見では、金銭面について厳しい質問が飛んだようです。チャンピオンズリーグで勝ち上がることがどれだけクラブの経営にとってメリットがあるかは、リーセの給与明細を見ても窺い知れました(笑)。ファンとしてはそういう資金のことは考えてもどうしようもないので、ただチームが勝ち上がって、しびれるようなすばらしい試合をもっともっと見せてくれることを願うのみです。
PR