Liverpool Echoより、ブラックバーン戦とこれからの試合についてのラファのコメントです。
------------------------------------------------------------------------------
●ラファ
(Liverpool Echo)「失点をしてしまうと、私たちは時々急ぎすぎたプレーをしてしまいます。おそらく、相手チームが得点をした時にはフットボールのスタイルを変えることが必要でしょう。
もちろん、得点されると試合の状況は変わってきます。相手は、もっと深く引いてカウンターアタックを仕掛けてくるプレーが可能になりますからね。しかし私たちがもっとエリアの中で落ち着き、状況をコントロールすることが必要なのは明らかです。ブラックバーン戦で、後半のクラウチをピッチに投入する前には、ロングボールを多用しすぎていました。
私たちは順位表を気にしてはいません。時間の無駄です。しかし私たちは今、トッテナムとボルトンという、リーグの中で非常にお互いポイントが接近しているチームと戦わなくてはならないことはわかっています。これらのチームを破っていいポジションに留まることの重要性を、私たちは理解しています。
ブラックバーン戦の結果を除いて、私たちはいいプレーができています。時々こういう類の試合は起こるものですが、私たちは前進を続け、自信を持ち続けなくてはなりません。プレミアシップでの全てのアウェイゲームは難しいものですよ。土曜のような試合は特にです。」
------------------------------------------------------------------------------
30日は7位のトッテナム、元日は4位のボルトンとの対戦。中1日の厳しい日程で、きつい時期に順位争いをしているチームと当たることになりました。しかしここで勝っておくことができれば、かなり優位に立つことが出来ます。選手たちには厳しいでしょうが、頑張ってくれるでしょう。
PR