[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
しかし、何が起きるかは誰にもわからない。もし僕がプレミアシップでプレーするなら、まず最初に自分で言うよ。先に新聞に出るなんてことはない・・・ニュースをすっぱ抜くのは僕だけさ!
僕はリバプールからも他からも、何の話も聞いていない。そういうこと(移籍のうわさ)は僕の側から出てきたものじゃない。僕は来シーズンのことしか考えてないし、来シーズンもここにいるだろう。しかし年々物事はちょっとずつ難しくなって行く。
イングランドのフットボールは、ここ数年とても良い方に変わっている。僕はイングランドのチームの試合を見ているけど、ものすごくエキサイティングだ。まるでドリームチームを見ているようだ。チェルシーは時に壮観だよ・・・彼らは本物のフットボールをしている。そしてリバプールがチェルシーとチャンピオンズリーグ準決勝でプレーしたのを見た時は、僕はリバプールの、より戦略的で攻撃的な試合運びに感心したよ。ドリブルとすばらしい技術があの試合にはあった。そして僕たちが彼らとプレーした時は、『彼らはリバプールなのか、それともスペインのチームなのか?』と思ったよ。
僕はイングランドのファンの、自分たちのチームを支えるやり方が大好きだ。彼らのメンタリティを尊敬している。スペインでそうだったように、彼らは敵対するチームに比べて自分たちのチームをサポートすることにとてもポジティブなんだ。それはイングランドとスペインの大きな違いだね。
僕はドログバのファンだよ。彼は優れた選手だし、アフリカ大陸のすばらしいディフェンダーだ。現時点でプレーしているアフリカ人選手はとても少ない。僕たちはひとつになって自分たちの大陸を守る必要がある。僕たちに確執があったなんて気づいたこともないね・・・プレスが作った根も葉もないうわささ。
僕はイングランドのFAカップ決勝の一部を見た。ドログバがチェルシーを勝利に導いたね。彼はシーズン通してその仕事をし、彼らにとって非常に重要な選手だ。」
--------------------------------------------------------------
彼のすばらしいところはそのゴール嗅覚のみならず、非常に豊富な運動量で前線からプレスをかけてチームを助けることも出来るし、味方を生かすプレーも出来るところです。残念ながら今シーズンのアンフィールドでは怪我明けで、本来の彼のプレーは見られませんでした。赤いユニフォームを着た彼の本来のプレーがアンフィールドで見られたら?考えるだけでワクワクしますが、実現はかなり難しいような気がします。