イングランド代表に召集されているジェラードのコメントです。
--------------------------------------------------------------
●ジェラード
(テレグラフ紙)「僕たちにはここ2試合の本当に良い勝利があるから、自信は高まっているよ。今回の2試合で最大限のポイントを獲得できれば、事実上勝ち上がりは決まると考えたい。僕は試合を楽しみにしているし、僕たちにはそれができるという自信がある。僕たちは、多くの批判が間違っていることを証明して来たと思っているよ。
批判は理解できる。僕たちは非常に不安定なプレーをし、長い間出来るはずの結果を出せていなかった。だから、努力してここ2試合でやったようなレベルを維持し、安定性を得ることが重要だ。
僕は自信を持って、1戦目(ホームのエストニア戦)は楽勝できると言いたい。2戦目(アウェイのロシア戦)は、しっかりと守り、カウンターアタックを狙って最大のポイントを獲得することが全てだ。イングランドがあそこへ出向いて最大のポイントを取れないという理由を、僕は思い当たらない。」
--------------------------------------------------------------
キャプテンとして、そして副キャプテンとして、どちらのチームも非難を受けてジェラード大変ですね(苦笑)。今回2勝すれば、3位のロシアが2試合を残して5ポイント差となりますので、イングランドはかなり優位に立てます。
怪我をしていたオーウェンは、前回のキャプテンのようにニューカッスルと代表の間で綱引きがあるようですが、手術したドクターは「痛みがなければ、プレーしても再び怪我をする可能性は0.1%」とコメントしています。ふたたび旧レッズホットラインが見られるでしょうか。
PR