移籍について、ペレス会長とドッセーナの代理人のコメントです。
----------------------------------
●ペレス会長
(SPORT.co.uk)「彼(アロンソ)はすばらしい選手だが、ビッグチームでプレーしており、彼らが彼を売却する計画があるというニュースは聞かないね。ベニテスが彼をキープすることを計算に入れているのは明らかだ。それは当然だよ。彼は優れた選手であり、代わりを見つけるのは簡単なことではないだろう。
しかし、マドリーでのこの夏の変化については、クラブから9人の選手が出て行くと予想される。今の選手団は28人だ。我々は新しい選手を6人連れてくるかもしれないが、登録できるのは25人だけだ。」
●Roberto La Florioドッセーナ代理人
(SETANTA SPORTS)「はっきりとさせておきたいのですが、この選手はリバプールで良くやっています。プレスの一部が報道していたような、チャンピオンズリーグを戦い、来シーズンはプレミアリーグ優勝を果たすべく戦力を整えているこのクラブを、彼が去りたいと言ったことは決してありません。
とは言え、ユベントスとジェノアが私に力添えを求めてきたことは認めます。しかし、我々は交渉を開始するというのには程遠い状況です。
世界中のどんな選手であろうと、そういう重要なイタリアのクラブからの提案をすぐさま拒絶はしないでしょう。しかしドッセーナはラファ・ベニテスからの信頼を喜ばしく思っており、昨シーズンは26回起用されました。」
----------------------------------
ペレス会長トーンダウン?これはいいことです。アロンソのマドリー行きに関して、記事では、ラファが突然気持ちを変えるか、マドリーが推定£20mを大幅に増やさない限り、移籍はなさそうだと言っています。またペレス会長は、「ロナウド獲得のために出来ることは全部やる」とも公言しています。
Daily Mailには「ペレスの想定するドリームイレブン」が掲載されています。それによるとアロンソの移籍の可能性は60%だそうです。セルヒオ・ラモスが80%になっているのがどうしてかと思ったら、マイコン獲得のうわさがあり、彼はCBにコンバートされるかもしれないから、と書いています。マイコンまで・・・?
PR