忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長かったシーズンも終わりました。ラファとキャプテンが、来季に向けたコメントをしています。
--------------------------------------------------------------
●ラファ「来季はもっと勝ちたい」(Liverpool Echo)

(移籍マーケットで大金を費やすクラブが有利だと言うことについて)トロフィーを取ったからといって、それに値するだけの信頼が得られるわけではないと、一部の人たちが語るのを聞いたことがあります。しかし、非常に価値ある業績がいくつかありますよ。

ウィガンやウェスト・ハムのようなチームは賞賛に値します。彼らは大金を使うことなく、非常に良くやってきました。
私たちのここ2年の成功は価値あるものだと私は思っています。マーケットで世界で最も高価な選手たちを買うことなしに、私たちはそれをやって来たんですから。大変なことです。

この夏の移籍市場で、私は、我々は最高のクラブで私は最高の監督だ、などと言うつもりはありません。しかし、私のスタッフと選手たちがこの成功のためにどれほど努力を重ねてきたか、理解してもらうのは重要です。それは決して簡単なことではありませんからね。もしも私たちが多くの信頼を得られるとしたら、それはクラブがそれに値することをしてきたからです。
スペインではこんなことを言います。「とにかく全部のターゲットに弾丸を撃ちまくれば、必要なものは打ち落とせる。」

私はチャンピオンズリーグの決勝を見に行って、それから家族と休暇を楽しむ予定です。できればワールドカップの前に新しい選手を連れてきたいんですが、無理かもしれませんね。私たちはちょっと待たなくてはならないかもしれませんが、私のスタッフは熱心に働いています。
私たちは、シーズン中ずっとこれからのことを考えて来ました。シーズンは終わりましたから、さらにそれを続けます。私たちが非常に進歩を遂げたことは誰にも明らかです。そして、今の戦略は、さらに次のステップに上がることです。

(優勝パレードについて)天気が良かったらファンにとってもっと良かったんですがね、でもあの悪天候の中にあんなにたくさんのサポーターたちが出てきたのは驚くべきことでした。
15分もバスと一緒に走って"ラファ・ベニテス"を歌い続けていた若者がいました。そういう姿を見ると、FAカップの勝利が私たちのサポーターにとってどんな意味があるのかはっきりとわかります。

バレンシアからリバプールに移ってきたとき、私は、私たちファンがどんなに特別な存在であるかを知りました。しかし、ここに来て以来、さらに一層それを実感しています。
こんなファンの姿を見たのは、テネリフェ以来です。あの時私たちは昇格を決めて、みんなとても喜んでいました。
私はテネリフェの友人に、全く同じことがもっと大きなスケールで起こっていると話しました。今、私たちは、彼らと、クラブと、そして我々自身のために、もっと勝利を上げたいと思っています。

●キャプテン「来年はプレミアシップ」(公式HP)

FAカップのトーナメントで勝つのはいいね。僕たちみんな楽しんだよ。でも、今はみんながプレミアシップのタイトルを欲しがっている。
それは魅力あるトロフィーだ。来シーズンは絶対に手に入れて、頭の上に掲げたい。それが僕たちの今一番の狙いだよ。来シーズンに向けて準備を始めるときは、僕たちはまずそのことを考えているだろう。

今のところの僕の照準はワールドカップだけど、来シーズンに何ができるか考えてわくわくしているのも認めるよ。今のチームには、プレミアシップに挑戦できるだけのすばらしい選手たちがそろっているんだからね。

今年は飛躍の年だった。この夏には、ボスは僕たちをもっと競わせて、チームをさらに強くしようとするのは間違いない。それに何の疑問もない。僕たちは来年はプレミアシップのタイトルが欲しいし、僕たちは本当に良くやれるだろう。

このクラブが成功している理由は、僕たちが決して勝利にあぐらをかかないからだ。それはこれからも変わらない。スーパーカップのタイトルで満足することだって出来たけど、みんなは僕たちがどれだけタイトルに貪欲かがわかっただろうね。

--------------------------------------------------------------
来季の目標は明確にプレミアシップですね。監督も選手も、来季はできるという手ごたえをかなり持っているようです。そのためにはもちろん、夏のいい補強が必須。マルク・ゴンザレス、ガブリエル・パレッタ、ファビオ・アウレリオは決まりのようですが、他に2人のストライカーと1人の右サイドハーフを取りたいというのが、監督とクラブの意向のようです。
モリエンテスは?シセは?などといろいろとうわさはありますが、ファンとしては見守るだけです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「PK決めて泣きました」byリーセ  | HOME |  「思いっきり蹴りました」byキャプテン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ