タイトルレースについて、ベナユンがコメントをしています。
-----------------------------------
●ベナユン
(インディペンデント紙)「ウェストハム戦では僕たちは良いパフォーマンスを演じたね。でも開始直後に得点したことで、プレッシャーが大きく減ったよ。
それでも、タイトルは依然として厳しいだろう。僕たちがどれだけ良いプレーをしても、マンチェスター・ユナイテッドが首位で彼らにはまだ未消化の1試合が残っている。彼らはここ数年間に渡って、とても強力なチームであることを証明して来た。
しかし僕たちはまだ、彼らが足を滑らせるという望みを持っているよ。もしも彼らがこれからの2試合に勝てば、僕たちが日曜にプレーするまでもなく週末に全てが決まってしまうんだけどね。もしも彼らがその2試合に勝ったとしたら、それは彼らがチャンピオンに値するということだ。しかし上手く行けば、僕たちにまだチャンスが残されるだろう。
僕たちは自分たちが最後の最後までベストを尽くしたとわかっているし、最近の僕たちのプレーは強い印象的を与えるものだ。でも、シーズンの間に自分たちの期待を裏切ったところがどこかもわかっているつもりだ。ホームで自分たちよりも下位のチームを相手に、あまりに多くのポイントを落とし過ぎたよ。
クリスマス前の時期と2月の終わりに、たくさんの試合を引き分けで終えてしまった。僕たちは多くのポイントを失い、その時期にマンチェスター・ユナイテッドは自信を取り戻してリーグの首位の座を奪ったんだ。
彼らはとても良く統制が取れているけど、上手く行けばまだ僕たちにシーズンのタイトルチャンスを残してくれるだろう。もしそうならなくても、僕たちは来シーズンに向けて大きな自信を持つことになるだろうね。すぐにタイトルが獲れると僕たちは信じていて、僕はそれを100%確信している。スティーブン・ジェラードがそれを明言したし、僕たち全員が彼を支持するよ。僕たちがこういうプレーを続けて行けば、それは間もなく起きるだろう。」
-----------------------------------
ベナユンはシーズン終盤に調子を上げてくれましたね~。アウェイでのマドリー戦のゴールは忘れがたいものですが、実はそこには彼の奥さんの助力があったそうです。先月にご紹介したイスラエルのTVのベナユン特集の中で、彼はそのことを語っています。全部ではありませんが現地のファンがヘブライ語から英語に内容を訳していて、結構面白いことを話しているので、そのうち日本語訳して載せたいと思います。
PR