マラドーナ監督について、マスチェラーノのコメントです。
------------------------------------------------
●マスチェラーノ
(ガーディアン紙)「驚くような経験だったよ。これは、代表監督が選手全員を一つに引き寄せた初めてのことだ。僕は、監督として、そして一人の人間としてのマラドーナと一緒にやれて本当に幸せだよ。彼は選手一人ひとりを、僕たちがやる全てのことに加えるんだ。こういうことを僕が見たのは初めてだよ。これからの鍵になるのは、選手全員が、彼らがそれぞれのクラブでやっているのと同じように代表チームでもプレーすることだ。
(今回の試合で)最も重要だったのは、選手たちが勝利の姿勢を持っているというのをアルゼンチンの人々に示すことだった。今試合に勝利するということが、僕たちのこれからにとってとても重要なんだ。僕たちは進歩が必要だけど、これは新しい時代のスタートだ。
(アンフィールドでのキャプテンの可能性について聞かれて)あり得ないよ。僕たちには、スティーブン・ジェラードやジェイミー・キャラガーのような、リバプール生まれの男たちがいる。僕はリバプールのためにプレーし、出来る限りの力を尽くしたい、それで幸せだよ。」
------------------------------------------------
今回の試合は親善試合にも関わらず、マラドーナ代表監督デビューとあって大きく注目されました。おそらくはプレスの数もいつもよりずっと多かったでしょうし、そんな中で若いマスチェラーノが初キャプテンを勤めるのは、大きな重圧があっただろうと思います。ご苦労様でした!勝利できてきっとほっとしたでしょう。そしてそういう重圧の中で責任を果たした経験で、さらにひとつ大きな選手になって欲しいですね。彼がこれからどんな選手に成長してくれるのか、まだまだ底は見えません。
PR