忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィガン戦に向けて、カイトとヒーピアのコメントです。
-----------------------------------------
●カイト(SKY SPORTS)
「自信については問題ない。僕たちは、自分たちには全ての試合に勝てるだけの力があるとわかっている。時に不運はあるけどね。それがフットボールなんだ。僕たちはひたすら前進を続け、前を見続けなくてはならない。
僕たちはやりたくはなかったポイントを落としてしまった・・・リバプールなら全ての試合に勝ちたいと思っているからね・・・しかし立ち止まって考え込んでいる暇はない。

エバートン戦では、僕たちは自分たちの方がいいチームであることを証明した。しかし時には試合を完全に終わらせてしまうことが必要で、自分たちにそれができることはわかっている。それがやれるはずだし、以前にはそれがやれた。不運な時はあるもので、次には幸運がやって来るだろう。
僕たちはまだFAカップに勝ち残っていて、リーグではトップに迫る位置に留まり、チャンピオンズリーグにも勝ち残っている。とても良くやっているんだから、ポジティブな気持ちを持ち続けなくてはならない。

へスキーはすばらしい選手で、イングランド代表選手だ。だから彼が抜けたのは大きな穴ではあるだろうけど、それでも彼らには優れた選手たちがいる。
あらゆる試合が困難なものだと思うよ。僕たちはただ自分たちの力を信じて、敵地で3ポイントを獲得するためにやるだけだ。彼らには優れた選手たちがいて、監督は加入して以来本当に良い仕事をしている。僕たちは彼らに敬意を持っているよ。」

●ヒーピア(公式HP)
「チャンピオンになりたいならば、全ての試合に勝ち行かなくてはならない。僕たちは現在2位で、それが状況をさらに重要なものにしている。
(前回の対戦は3-2で逆転勝利)あの日のウィガンは良いプレーをしたね。彼らはパスを良く廻し、僕たちを押し込んでとても攻撃的に攻めて来た。それが僕たちのプレーをさらに難しくさせたよ。しかし僕たちは精神力を見せつけた。

幸運は自ら掴むものだ・・・いいプレーをすれば、幸運は自分たちの側にやって来るだろう。そして、シーズンを通して見ればそれはどこも平等だと思う。

シーズン序盤にあまりプレーできなかった時は、フラストレーションを感じたよ。家で試合を見る時もあったね。チームの中に入らなかった時もあった。選手なら誰でもプレーしたいと思っている。僕の年齢でさえ、毎試合プレーを楽しんでいるよ。しかし僕は懸命な努力を続け、ピッチの上でのチャンスを与えられた時は、自分のやれるベストを出そうと努力した。できることはそれだけなんだ。
最近はかなりプレーしているから、今は満足しているよ。この瞬間にプレーしていることを楽しんでいる。

マルティンは1年前にここにやってきて、自分が能力ある選手だということを証明した。彼はアグレッシブで素早く、ボール扱いもうまいね。彼と並んでプレーするのはすごくやりやすい。
僕はいつでも、自分と同じポジションの選手とは話をし、できるなら彼らのプレーが成長する力になりたいと思っているんだ。試合の前にはいつでも、僕たちは試合の中で重要になると思われることをいくつか話し合う。それが彼の助けになれば、僕はうれしいよ。」

-----------------------------------------
カイトはいつでも元気ですが、さすがにちょっと休みが必要な気がします。FAカップ戦の終了近くには、彼にはめずらしく疲れがあるように見えました。週末のチェルシー戦には彼の頑張りが絶対に必要ですから、ミッドウィークのこの試合は休んでいいのではと思います。代わりにはベナユンか、思い切ってエルザールもありかと。
ヒーピアの出番はどうでしょうか・・・キャラを出さないと彼は怒るし(笑)。しかしプレーしたいという気持ちはヒーピアは誰にも負けないぐらい強いでしょうが、それでも発言が大人ですねえ。キャラのインタビューと比べるとその違いが面白い。それでも、二人ともリバプール愛に関してはお互い負けないぐらい強いでしょうし、二人の若手CBをがっちり鍛えてくれていることと思います。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「キーンは入る」byラファ  | HOME |  「出て行きたい!」byイタンジュ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ