忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホジソンが、オーナーや補強について語っています。
--------------------------------------------
●ホジソン(Daily Post)
「サポーターたちの気持ちを引き上げるのは、私たちが新しい投資を得られるかどうかだ。そのことについて、サポーターたちが非常に心配しているのを私は知っている。我々はそれを否定することはできない。
投資に関して私たちはずっと現在の状況に陥っており、サポーターたちは懐疑的だろう。その件に関しては精魂尽きるまで話すこともできるが、それをしたところで何も変わらないだろうね。

オーナーたちはファンに人気がない。ファンは新しいオーナーを求めており、新しい投資を求めている。もし暗い影というものがあるなら、それはその日(※新オーナーに変わる日)が来るまで決して消え去ることはないだろう。私は、ジョー・コールを獲得しただけで全てがバラ色になると言って、サポーターたちを欺くつもりはないよ。
私たちはこの状況の中でもうちょっとの間仕事を続けなければならないかもしれないが、我々がこのチームで見せるパフォーマンスのすばらしさが、サポーターたちを元気づけることを願っている。私たちは、我々のクラブが元気でぴんぴんしているところを、彼らに見せたいと思っているんだ。そして、未来は誰にわかるだろうか?今後新しい投資を得て最前線で競い合えるチャンスが来れば、我々は本来の場所に戻ることができるだろう。

今は、将来には事態がもっと良くなることを祈ろうじゃないか。一方で、私たちは今ある財源の中で、やれるベストの仕事をやろうとしている。長年に渡ってリバプールのサポーターたちのことを知っているから、彼らの大多数はそれを評価し、我々を賞賛してくれるだろう。

(キャプテンの残留の決断について)すばらしいニュースだ。リバプールに、それを聞いて喜ばない人間は誰もいないだろうね。私はスティーブン・ジェラードに対して大きな敬意を抱いているから、本当に嬉しいよ。彼は、私がリバプールに来てから一緒に働くのを本当に楽しみにしていた選手なんだ。コミットメントを示してくれて、今はそれが実現するようだね。それは疑問の余地なく、皆を勢いづけてくれるよ。試合数は多く、厳しいシーズンになるだろう。昨シーズンの落胆が消え去るまでには、しばらく時間がかかるだろうね。しかし、我々の最高の選手がこのクラブでプレーしてくれるというのは、すばらしいことだよ。

願わくは、ジョー・コールを獲得し、そして幸運に恵まれてチームを押し上げるもう1人か2人の選手を獲得できれば、私たちは今シーズンの戦いに、おそらく理論上もっと強いチームで入って行けるだろう。

Liverpool Echoより、ジョー・コールの獲得について)私はここ(スイス)に来る前にジョーと長い時間の会合をしたんだよ。おそらく、私がこの仕事を引き受けてから1日くらい後だったと思う。私たちが彼にはっきりと言ったのは、もしも誰が一番高額を払うかというオークションになるのなら、我々はそこに加わるつもりはないということだった。しかし彼は、それが一番重要なことではないとはっきりと答えたよ。彼はフリーだから良い給料を求めてはいたが、フットボールが常に決め手となっていた。
正直に言って、彼がいくら稼いでいるのか私は知らないんだよ・・・知りたくもないしね。そのことは、クリスティアン・パースローと話してはいないんだよ。彼は、ジョーのアドバイザーと長く困難な交渉を続けていた。彼らは得られる最大限を欲しがっていた。私たちは、我々がクラブで適切と考えるレベルの支払いをしたいと思っていた。クリスティアンが結果に満足していることは私は知っているが、それがいくらなのかは知らないんだ。そのことに興味はないよ。

もし私たちが、自分たちは彼を入札するオークションの中にいると一瞬でも思っていたら、早々に手を引いていただろう。私たちは彼を信頼していたから、彼を獲得するレースの中に留まったんだ。彼は、自分がプレーできるだろうクラブ、そして自分を欲しがっているクラブに行きたいと思っていた。彼は自分がどれだけ優れた選手かを証明するチャンスを得るだろう。それが最も重要なことで、ここでそれを全て得られると私は彼に伝えることができたよ。

ジョーはリバプールで楽しい時を過ごすだろう。彼は私たちの仕事のやり方を楽しむだろう。上手く行けば、私たちは彼を、彼のやってくれることを楽しめるだろうね。
リバプールのために良いプレーをし、このポジティブな反応を正当なものとするのは、それはこれからのジョーにかかっている。」

--------------------------------------------
彼が就任してから、一番嬉しいコメントを聞かせてもらいました。監督が率直にこう言ってくれるのは、一ファンとしてすごく嬉しいです。リバプール・サポーターたちの気持ちを彼は理解していますね。正直に言って、これまでの移籍に関してホジソンがマネージャーとしてどれだけの実権を持っているのか懐疑的でしたが、少なくとも彼は現状の中でサポーターたちのためにベストを尽くそうと努力してくれているのが、良くわかりました。それと同時に、予算がかなり苦しいんだろうなあ、本当に金がないんだなというのもなんとなく伝わりました。「幸運なら」あと1人か2人、と言っていますので、その幸運が舞い降りてくることを祈りましょう!

最終的には彼の言うとおり、新しいオーナーが決まらないことには、嵐が去ってヒバリのさえずりは聞こえて来ないようです。でも、リバプールのサポーターたちは嵐の中を進むのは得意ですからね!本当に暗闇が晴れるまで、何があっても監督を、チームを、支え力を与えてくれるたちだと思います。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

フニクラさんにお聞きしたいのですが、背番号についてヨバが10だと思っていたのですが、コールが10でヨバが11になってる?というような話を聞いたのですが、詳細をご存知でしょうか?

Re:無題

火曜のトレーニングの中で、2人がその番号のシャツを着ていたんです。トレーニングでは結構適当な番号をつけたりしますから、それだけだと思いますよ、たぶん。公式にはヨバが10番のままです。

無題

確かにトレーニングでは適当な番号をつけたりしますが、他の選手たちは背番号どうりのシャツを着てますから、コールが10番、ヨヴァ11番、リエラ背番号なし→移籍という事になりそうですね。
公式ではまだですがttp://en.wikipedia.org/wiki/Liverpool_F.C. 

Re:無題

公式でジョー・コールが10番になって、ヨバの10番は番号なしに変わっていました。だからMM13さんのおっしゃるようになりそうですね!でもリエラはまだレッズの一員なのに、ちょっと気の毒な気が・・・。

無題

連続UPご苦労様です。

フニクラさん何か自分のぼやきにホジソンが答えてくれたかの様な内容です(笑)  フニクラさんにも同意頂き安心しました、コメント送っちゃってから、自分独りだけつまらない事を言って皆さんの気分を害してしまったかな?何て思ってました。

ホジソンの事は良く知らないのですが、ここまでのコメントを聞く限り聡明で常に落ち着いている感じですね。 この物静かなホジソンとサミー・リーの組合せがベンチにどんな雰囲気を醸し出してくれるのか楽しみになってきました。

又ゴシップの質問なのですが、「ウリエがラファよりも、あーたらこーたら」っていう嫌な記事を目にしたのですが信憑性はいかがですか?
どこが元なのか捏造なのか知りませんが再出発するREDSの邪魔する奴等がウザクて腹が立ちます。

Re:無題

カツさんの声が聞こえたんですよ、きっと。というか、カツさんも含めたレッズファンたちの声を受けてのこの発言だと思います。ホジソンが、そういうファンたちの懸念を良くわかってくれているんだ、というのを知ることができて本当に安心しました。喜びきれない自分がいたので・・・。

新監督はメディアに積極的に出て、いろんな発言をしています。前任者とはそこが大きく違いますね(笑)。でも耳当たりの良いプロパガンダばかりでなく、こういう率直な発言もしてくれることにはとても好感が持てます。願わくは、彼とサミー・リーのコンビを上層部が尊重して、しっかりとバックアップして欲しいです。

「ウリエのあーたらこーたら」というのはそう語ったんでしょう。彼に対する非難の声はファンの間ですごいようです。「レッズファンに対するリスペクトがあるのなら、黙って胸にしまっておくべき」という意見は、その通りだと思いました。フランス代表があんなことになって頭のネジが外れ・・・って、私もリスペクトに欠けてますね(汗)。メールを送った選手というのはもうイスタンブールから正副キャプテンしか残っていませんから、当然ながら「どっちだ?」という話も盛んに交わされています。なんでこの時に、おっしゃるようにウザイの一言ですよね!

ジョーとヨバのナンバー

きっとヨバがジョーにナンバーを譲ったんでしょうね!粋なことしてくれます!!ますます彼を応援していきたくなりました。

リエラが放出される可能性ですが、ドッセーナもグレンが加入したときに同じようなことを経験していますね。

フニクラさんに質問です。
レフトバック新戦力として獲得可能な有力候補は誰ですか?私としてはウォーノックを何とか呼び戻して欲しいと思うのですが・・・。

Re:ジョーとヨバのナンバー

「10番の重さは知っているよ!」なんて言っていたのに、いいヤツですね~、私もせじともさん同様、ますます彼のことが好きになりました。

>レフトバック新戦力として獲得可能な有力候補は誰ですか?
難しい質問ですね、私も知りたいです!私としては今うわさに上がっている中ではフィゲロアになってもらいたいです。彼はCBもできるし、強いですからね。ウォーノックは感情としては戻ってきてもらいたいですが、彼の守備力の不安を考えると、スタメンは厳しいんじゃないかというのが率直な気持ちです。
うわさでは最近ブリッジが有力ですが、それだけはやめてくれえと願っています。

無題

本当の責任はオーナーだって事忘れてました。まあパースロウも本当の仕事は投資家を探す事だってのを忘れずにお願いいたします。選手を売ること、買うことではありませんよーー。

 なんか、やっぱりラファを追い出して、ジョーを獲ってくるって言うのは、既定のシナリオだったのかなあ?いつから、会ってたんでしょうねあいつ。どう思います?

 僕は、ラファが消えてから、今シーズンよりも
次のシーズン以降のほうが、怖いと思ってるので、今シーズンとにかくちゃんとした将来の計画
立てて欲しいですよね。これからの補強方針や、目指すフットボール像なんかもさあ。ラファ捨てたんなら、作り直さなきゃいけないんだからさ。新監督効果と、ジョー効果はかなり効くでしょうがいつまでも続かんと思うので。まあ、最近バルセロナも隠れ負債明らかになったりしてるので、とにかくちゃんとしたレッズらしいクラブ像を作ってよねえ!

Re:無題

ジョーといつから接触していたんでしょうね、全くうわさになっていなかったし、「無理無理」と思っていたのでノーチェックでした。ラファの解任前から動いていたとしたら、これまたしたたかな・・・。インスーアの放出は、当然ながらラファがいなくなったすぐ後から動いていたそうです。

補強方針とかチームプランは、ぶっちゃけ新オーナーが決まるまでは「その場限り」ってことになるんじゃないかと、私は思っています。強いて挙げれば「30歳くらいの経験ある即戦力を安く、それから安く獲れる若手を安く」ってことでしょうか。本当はオーナーが変わってもチームが継続して行けるような、そんな土台作りができるといいんですが、今のままだと、3年後もバリバリ第一線でやれているだろうと思える選手の方が少ないですから。

無題

後任にホジソンを推薦していた私としてはこういったコメントを見て支持してよかったと思っています。

コールの公式コメント「金銭的な理由じゃない。」についてはリップサービスだと思っていたんですが、どうやら本当に“リバプールのジョー・コール”になる事を望んでいたみたいですね。

チェルシー時代にウチから結構ゴールを決めてた事はこの際水に流すとしましょう(笑)

Re:無題

チェルシー時代はやられましたねえ(笑)。彼が出てくるとイヤーな予感がして、それが何度現実になったか。それが今季からなくなるだけで嬉しいです。

“リバプールのジョー・コール”って改めて聞くと、まだちょっと違和感がありますね。彼が赤いシャツを着てピッチに立つ日が来たら、そんな違和感は吹っ飛んでしまうでしょうが。早く見たいな~。水曜の試合でも、彼がスタンドのファンに一番人気でしたね。

無題

ジョー10、ヨバノ14で決まったようです。裏でどんな動きがあったのか、気になります。
いつまでもアロンソアロンソ言ってたのが昨季の敗因だと思っているので、14が埋まって彼が活躍してくれれば払拭されるんじゃないでしょうか。

同じく今季は、いつまでもラファラファ言ってたらダメなんだと思ってます。その点、新しいボスは積極的に前に出て、厳しい現状を踏まえつつ前向きな発言をしてくれて、あとは結果だけ残せばもうラファの顔なんかちらつかないようになるんじゃないでしょうか。

で、ついにフシレ獲得の噂が出てきましたね。
ここ見てスカウティングしてんじゃないのかと思いました。ポルトじゃ出してくれないだろうけども。

Re:無題

公式HP見たら変わっていましたね。でもこの経緯を考えると、またこっそり11番に変わるかもしれませんよ。7番も空いているのになあ、ここに誰か入る予定があるの?という妄想が・・・。

>で、ついにフシレ獲得の噂が出てきましたね。
えええまじですか!じぇいそんさんお勧めのフシレがついにっ!!彼が入ってくれたらものすごく嬉しいです。速いし攻撃的だし、でも対人守備もめっぽう上手いんですよね。実現しないかなあ、でも高いんだろうなあ、おっしゃるようにポルトだし・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<プレシーズン初戦ほか  | HOME |  ダニー・ウィルソン獲得>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ